保育士
正社員
認定こども園あいのない

職種 保育士
雇用形態 正社員
給与 月給186,148円 ~
アクセス 石北本線「相内駅」から徒歩4分※マイカー通勤OK、職員用の無料駐車場が敷地内にあります。
※ 掲載元のフォームが開きます

燃料手当等、手当も充実で1年目から年収約320万円!年間休日120日!

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項

施設名
認定こども園あいのない
勤務地
北海道北見市相内町123
給与
<モデル年収例>※燃料と住宅手当込みの金額です。
保育経験1年目/~年収約320万円程度
保育経験5年目程度/~年収約340万円程度
保育経験10年目程度/~年収約370万円程度

月給186,148円~
・内訳
基本給 163,100円~
処遇改善Ⅰ 8,155円~
処遇改善Ⅱ 10,000円~
処遇改善Ⅲ 4,893円~

・別途支給手当
燃料手当 51,700円~72,900円※法人規定による
通勤手当実費支給(上限40,000円/月)※法人規定による
住宅手当(上限31,700円/月)※法人規程による。
時間外手当 残業が発生した場合に都度、法定に沿って支給

昇給年1回 1,200円/月程度
賞与年2回 計3.5カ月分※賞与は基本給で算定

※試用期間6カ月/同条件
雇用形態
正社員
募集職種
保育士
施設形態
認定こども園
定員
45
勤務時間
1カ月単位の変形労働時間制
月~土 7:30~18:30の間で実働8時間+休憩1時間のシフト制
※土曜出勤は4週に2回程度です。

<シフト例>
7:30~16:30
8:00~17:00
9:30~18:30

◆残業はほぼありません。持ち帰り仕事はありません。※法人実績
・日誌や月案、年間カリキュラムなどはPCで作成しています。また、勤務時間内に事務作業やカリキュラムの時間を可能な限り確保しています。
・主幹教諭やフリーの職員、養護教諭、保育補助者を配置することで、ゆとりのある保育をしています。
・職員会議の他に、未満児と以上児別の会議の時間を設けているため、日常の課題をその都度解決していくことができます。
休日・休暇
年間休日数120日程度
完全週休2日制(日曜及び土曜、またはシフトによる)※土曜日出勤した場合は振替休日あり
祝日
有給休暇10日(入社時付与/1時間から取得可能)
年末年始休暇(12/29~1/3)
育児休暇(取得率・復帰率100%)※法人実績
アクセス
石北本線「相内駅」から徒歩4分
※マイカー通勤OK、職員用の無料駐車場が敷地内にあります。
福利厚生
社会保険完備
退職金制度(勤続1年以上)
無料の駐車場と駐輪場を完備(マイカー、バイク、自転車、バス通勤OK)
研修制度あり
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格を取得している方(2025年4月に資格取得見込みの方も可)
※幼稚園教諭免許もお持ちであれば尚可。
※未経験者・ブランク期間が長い方もぜひご応募ください。

◆別ページにて札幌市の園も同時募集中です!
気になる方はこのページ下「法人情報」>「この法人のその他の求人」よりご確認ください!
面接予定地
北海道北見市相内町123(認定こども園あいのない)
活躍している先生達にインタビューをしてきました!
Q1.保育者として働いている中で、特に印象的な思い出などを教えてください!
・地域の人達に声をかけて夏祭りをしたことです。楽しかっただけでなく、達成感もありました。その他、園バスで園外活動に出かけるのが毎回楽しみです!
・毎年卒園式は思い出に残っています。コロナ禍でも保護者は呼んでおり、それに向けての練習した日々も良い思い出になっています!

Q2.ここで働いていて良かった!と特に感じるのはどんなところですか?
・経験年数に関わらず、新卒でもベテランでもみんなで話し合って考え行動できるところです。
・みんなで話し合う文化があるので、風通しが非常に良いです。また、新しいことに挑戦する文化もあるので、意見が言いやすいです!去年と同じやり方で良いのか?など、真剣に考え子ども第一を貫いています。

Q3.職場の雰囲気や活躍されている方々について教えてください!
・職員一人ひとりがお互いを認め合い、話し合いも円滑にできます。また、子どもの成長を援助することに喜びを感じ合えるチームです。

Q4.休日と仕事のバランスはいかがでしょうか?
・基本的に残業もなく、事務時間も確保しているので、オンオフの切り替えがしやすいです。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
北海道北見市の求人一覧

認定こども園あいのない周辺の求人

よくある質問

Q
認定こども園あいのないの求人に応募したいのですが…。
A

認定こども園あいのないに興味をお持ちであれば、こちらの応募フォームにお進みください

また、認定こども園あいのないでは下記の求人についても募集をしています。

Q
認定こども園あいのないの近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

認定こども園あいのないがある北海道北見市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。