保育教諭
パート・アルバイト
八本松みづき認定こども園

職種 保育教諭
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,000円 ~
アクセス 山陽本線「八本松駅」から車5分※マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場・駐輪場無料)
※ 掲載元のフォームが開きます

月16日以上のフルタイムパート募集!私学共済加入可・正社員登用実績あり

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2022年5月29日時点の情報です

施設名
八本松みづき認定こども園
勤務地
広島県東広島市八本松飯田6-6-33
給与
時給1,000円~

交通費支給(通勤距離に応じて当社規定内支給)

※正社員登用制度あり(実績あり)
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育教諭
施設形態
認定こども園
定員
75
勤務時間
下記時間帯で月16日以上のシフト制(休憩あり)
平日 8:30~17:30/9:00~17:00
土曜 8:00~17:00/8:30~16:30

※扶養内勤務をご希望の方は短時間パートとして勤務可能です(詳細はお問い合わせください)
※土曜日は、系列の西条みづき認定こども園と合同開催で、利用者も学童を含めて少ないため、常勤もほとんど出勤していません。
※土曜日は八本松みづき認定こども園での勤務になります。

◆活躍中のパートスタッフは全員が子育て世代!お子さんの学校行事や急病などでのシフト調整にも柔軟に対応しています。
◆パートスタッフは残業になることはありません。

<業務効率化に取り組んでいます!>
・午睡チェックにはタブレットを導入し、連絡ノートはアプリで行なっているため、手作業はありません。
・全クラス複数担任で、早朝・夕方の利用が極端に少ないため、開園時間いっぱいまで保育業務を行なうことが少ない園です。
・壁面工作は一切なし!A0サイズまで印刷可能な大型プリンターやオートカッターを導入し、手作り作業を縮減しています。
・ロボット掃除機や自動窓ふきを導入しているため、掃除などの負担も少ない環境です。
休日・休暇
日曜・祝日ほかシフト制
※土曜日は基本お休みですが、出勤をご希望の方はご相談ください。

夏季集中休暇(8/7~8/15)
冬季集中休暇(12/28~1/3)
連休前後の土曜日(5/1、7/24、12/25、2/11)

有給休暇(法定通り付与/取得率80%)
産前産後・育児休暇(取得率100%・復帰実績あり)
アクセス
山陽本線「八本松駅」から車5分

※マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場・駐輪場無料)
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・私学共済)
└私学共済は、厚生年金よりも掛け金が割安です。
└結婚祝い金80,000円、分娩手当金50,000円増、医療費の軽減措置(1医療機関 月額上限25,000円ほか)などメリットがたくさん!
◆借り上げ社宅制度あり(新卒者対象)
◆資格取得支援制度(特別支援教諭二種・小学校教諭二種)
└幼保連携型認定こども園=学校での幼稚園教諭の勤務経験3年で、実習なしで単位取得のみで免許取得可
◆資格取得支援制度(放課後児童支援員・キャリアアップ研修)
└希望者に支援を実施
◆定期健康診断
◆インフルエンザの予防接種
◆給食あり(1食150円)
◆駐車場・駐輪場完備(本人負担なし)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
<必須>
保育士資格+幼稚園教諭免許(一種・二種いずれか)をお持ちの方

◆20代~70代まで幅広い世代が活躍中!明るく会話の多い職場で、人員数にゆとりがあるためお休みの相談もしやすい環境です。丁寧なサポート・研修体制があるため、経験が浅い方でも安心してお仕事を始められます。

◆広島大学の大学院生を積極的に採用しており、体育や音楽の教員免許を持っている職員がいるため、専門性のある支援ができる環境です。
面接予定地
広島県東広島市八本松飯田6-6-33
「八本松みづき認定こども園」はこんな職場です!
■職員年齢層
20代が最も人数が多く、30代、40代、50代、60代、70代まで幅広い世代が活躍しています。

■平均勤続年数
非常勤スタッフの平均勤続年数は2.7年、常勤スタッフは8.8年!働きやすさや人間関係の温かさから、職員定着率が高い職場です。

<先輩にインタビューしてみました!>

【質問1】この職場で良かったと思う点は?
<先輩①>
自分の子育てを優先してもらえる点は本当にありがたいと思います。クラスを超えて協力しあえる体制があるので、休みも取りやすいです。また、土曜日が2園合同開園で人も少なく休みやすいので、塾の送迎等も本当に助かります。

<先輩②>
年齢に関係なく働けるところです。パートから常勤になっているスタッフも多く、自分の年齢(50代)だと遅いかと思いましたが、逆に何で?と笑われました。スタッフもみんなで成長しあえるのは本当に良い雰囲気だと思います。

<先輩③>
広島大学の教員免許を持っている大学院生(音楽・美術・体育・国語・書道・社会・ドイツ語・英語など)・週1回の外部の体育指導の先生、英語の先生など、様々な専門家が働いているので保育の視野が広がると思います。また、伴奏等もクラスを超えて協力しているので、ピアノが苦手でも安心です。また、年に数回鉄棒等の専門講師、発達障害の専門医など様々な分野の研修機会が内部であるのも特徴ですね。

<先輩④>
子育てと両立しながら働いていますが、子どもの病気や行事などでの相談もしやすく、自分の子どもを最優先に考えてもらえるので、本当に助かります!

【質問2】福利厚生はどうですか?
扶養の枠を超えると、保険加入が必要なんですが(健康保険・年金制度)私学共済は、厚生年金より掛け金が安いのでうれしいです。何より結婚したときに8万円の結婚お祝い金、入院した時の医療費の負担の軽減のほか、いろいろな施設が割引になるのは嬉しいです。私は「ほの湯」がありがたいです。

【質問3】みづきの特徴はなんだと思いますか?
パートも常勤もなく、平等なところです。私も運動会の伴奏を任されましたが、昨年の(2大行事の)クリスマス会では、大学生や大学院生も伴奏をするなど、得意な人がやろうという雰囲気です。パートだからこれはダメ、ということはないので、自分の得意を活かすことが出来ます。また、全員が担任なので、何かを全てやらなければならないようなことはありません。

【質問4】研修などに参加出来ますか?
MTGなどの研修に参加は出来ますが、保育士キャリアアップ研修も希望があればどんどん参加させてもらえます。その他の研修もこんなことがしたいと言うと、受講方法を教えてもらえるので、どんどん広がっていくのは嬉しいです。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
広島県東広島市の求人一覧

八本松みづき認定こども園周辺の求人

主任
契約社員

舘山寺保育園

社会福祉法人庄栄会

所在地
静岡県浜松市中央区舘山寺町2418-1
アクセス
駅情報はありません。
給与
時給1,020円 ~ 1,030円
園長
契約社員

舘山寺保育園

社会福祉法人庄栄会

所在地
静岡県浜松市中央区舘山寺町2418-1
アクセス
駅情報はありません。
給与
時給1,020円 ~ 1,030円

よくある質問

Q
八本松みづき認定こども園の求人に応募したいのですが…。
Q
八本松みづき認定こども園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

八本松みづき認定こども園がある広島県東広島市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。