保育教諭
パート・アルバイト
八本松みづき認定こども園

職種 保育教諭
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給950円 ~ 1,000円
アクセス 山陽本線「八本松駅」から車5分※マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場・駐輪場無料)
※ 掲載元のフォームが開きます

週3日以上・1日4時間~扶養内勤務OK!ゆくゆく正社員登用も可能です

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2022年5月29日時点の情報です

施設名
八本松みづき認定こども園
勤務地
広島県東広島市八本松飯田6-6-33
給与
時給950円~1,000円

交通費支給(通勤距離に応じて当社規定内支給)
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育教諭
施設形態
認定こども園
定員
75
勤務時間
園開園時間帯で週3日以上・1日4時間~シフト制

・園開園時間帯
平日 7:30~18:30
土曜 8:00~17:00
※土曜日は、系列の西条みづき認定こども園と合同開催で、利用者も学童を含めて少ないため、常勤もほとんど出勤していません。
※土曜日は八本松みづき認定こども園での勤務になります。

<シフト例>
1)8:30~14:30(週5日)
2)9:00~16:00(週4日)
3)8:30~13:30(週4日)
※扶養内勤務の場合の例です。

◆活躍中のパートスタッフは全員が子育て世代!お子さんの学校行事や急病などでのシフト調整にも柔軟に対応しています。
◆パートスタッフは残業になることはありません。

<業務効率化に取り組んでいます!>
・午睡チェックにはタブレットを導入し、連絡ノートはアプリで行なっているため、手作業はありません。
・全クラス複数担任で、早朝・夕方の利用が極端に少ないため、開園時間いっぱいまで保育業務を行なうことが少ない園です。
・壁面工作は一切なし!A0サイズまで印刷可能な大型プリンターやオートカッターを導入し、手作り作業を縮減しています。
・ロボット掃除機や自動窓ふきを導入しているため、掃除などの負担も少ない環境です。
休日・休暇
シフト制
※土曜日は基本お休みですが、出勤をご希望の方はご相談ください。

お盆休み(8/13前後に1週間程度のお休み)
年末年始(1週間程度)
連休前後の土曜日ほか、園が定める休園日あり

有給休暇(法定通り付与/取得率80%)
産前産後・育児休暇(取得率100%・復帰実績あり)
アクセス
山陽本線「八本松駅」から車5分

※マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場・駐輪場無料)
福利厚生
労災保険加入
雇用保険加入(週20時間以上勤務の場合)
健康診断
インフルエンザ予防接種
給食あり(1食150円)
マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場・駐輪場完備/本人負担なし)
正社員登用制度(実績あり:過去3年間)
└保育教諭2名、調理員1名(保育所・幼稚園・認定こども園経験なしのスタッフです)
産休・育休制度(実績あり:過去3年間/取得率100%)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
<必須>
保育士資格+幼稚園教諭免許(一種・二種いずれか)をお持ちの方

◆20代~70代まで幅広い世代が活躍中!明るく会話の多い職場で、人員数にゆとりがあるためお休みの相談もしやすい環境です。丁寧なサポート・研修体制があるため、経験が浅い方でも安心してお仕事を始められます。

◆広島大学の大学院生を積極的に採用しており、体育や音楽の教員免許を持っている職員がいるため、専門性のある支援ができる環境です。
面接予定地
広島県東広島市八本松飯田6-6-33
「八本松みづき認定こども園」はこんな職場です!
■職員年齢層
20代が最も人数が多く、30代、40代、50代、60代、70代まで幅広い世代が活躍しています。

■平均勤続年数
非常勤スタッフの平均勤続年数は2.7年、常勤スタッフは8.8年!働きやすさや人間関係の温かさから、職員定着率が高い職場です。

<先輩にインタビューしてみました!>

【質問1】子育てとの両立は出来ますか?
何より、自分の子どもを優先させてもらえることと、必ず休みの対応をしてもらえるのがありがたいです。理事長だけでなく、園全体がそんな雰囲気なので安心です。

【質問2】未経験なのですが、大丈夫でしょうか?
保育園・幼稚園の全く経験のなかったスタッフも長く働いているなど、未経験者でも安心して働ける環境があるところだと思います。私も、子育てで10年以上ブランクがありましたが、みんなで協力して保育が出来ています。
常勤になっているスタッフを見ても、みんな幼稚園・保育園未経験ですが、勤務経験が長いので安心です。

【質問3】この職場でよかったと思うポイントは?
年齢に関係なく学ぶ雰囲気があることです。学園長・園長もパート・学生バイトも含めて、教員免許更新は勿論、放課後児童支援員、特別支援教諭二種免許などを誘ってもらいみんなで免許を取っています。
私も、すぐに勤務で使うわけではありませんが、放課後児童支援員講習を薦めてもらい楽しく勉強しました。

【質問4】みづきの良いところはなんですか?
<先輩①>
シフトのバリエーションが多いので、自分の子育てなどに合わせて働けます。
教育認定(幼稚園)が多い園なので、小学校が終わるタイミングまでの勤務(15時前後)の人も多いです。
また、子どもの秋休みの時は休みたい、学校の時間が短くなったので、この期間休みたいなど希望にも応じてもらえます。
夏1週間から10日、年末年始の休みが長いなど、長期休暇があるのもうれしいですね。

<先輩②>
物凄く家庭的な雰囲気なので、自分の子育ての相談にも乗ってもらえます。色んなことが相談出来るので、自分の子育てにも本当に助かりました。みんなでワインや食べ物を取り寄せて、みんなで分けたりする園は他にはないと思います。

<先輩③>
広島大学の教員免許を持っている大学院生(音楽・美術・体育・国語・書道・社会・ドイツ語・英語など)・週1回の外部の体育指導の先生、英語の先生など、さまざまな専門家が働いているので保育の視野が広がると思います。また、伴奏等もクラスを超えて協力しているので、ピアノが苦手でも安心です。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
広島県東広島市の求人一覧

八本松みづき認定こども園周辺の求人

よくある質問

Q
八本松みづき認定こども園の求人に応募したいのですが…。
Q
八本松みづき認定こども園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

八本松みづき認定こども園がある広島県東広島市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。