保育士
パート・アルバイト
そらのいえ保育園

職種 保育士
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,150円 ~ 1,500円
アクセス 京浜急行電鉄本線「大森町駅」から徒歩3分※自転車通勤OK
※ 掲載元のフォームが開きます

週1日・1日2時間~OK!扶養内~フルタイム、希望に応じてシフト決定!

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育士
パート・アルバイト

ユニバース開発株式会社 ユニバース・ナーサリー蒲田

ユニバース・ナーサリー蒲田(東京都大田区)
勤務地
東京都大田区蒲田5-29-2蒲田96ビル1階
アクセス
JR京浜東北線・東急多摩川線「蒲田駅」より徒歩5分 京浜急行線「京急蒲田駅」より徒歩5分 ・近くに公園があるので、子どもたちが外遊びを楽しむことができます。駅が近いため飲食店が多くスーパーやコンビニもあるので、休憩中の外食や仕事帰りのお買い物も楽しめます。
給与
時給1,200円 ~ 1,400円
施設形態
企業主導型

募集要項 ※2022年2月4日時点の情報です

施設名
そらのいえ保育園
勤務地
東京都大田区大森中1-14-1
給与
時給1,150円~1,500円
※試用期間3カ月あり、待遇に変動なし

昇給は3年に1回(4月)50円/1時間あたり
交通費全額支給 上限45,000円/月
※自転車通勤は距離に応じて支給(上限6,500円/月)

※無資格の方:時給1,050円~(詳細はお問い合わせください)
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育士
施設形態
認可保育園
定員
84
勤務時間
下記の時間帯で、週1日以上・1日2時間以上シフトに入れる方(休憩は法定通り)

■月~金
7:15~19:45の間で、2~8時間のシフト
■土曜
7:30~18:30の間で、2~8時間のシフト

※勤務日数・時間などの詳細は相談の上で決定
※扶養内勤務も可能

◆パート職員は持ち帰り仕事がありません!
休日・休暇
<共通>
シフトによる
日曜
祝日
年末年始休暇(12/29~1/3)

<週30時間未満勤務>
有給休暇(所定労働日数に応じて法定通り)

<週30時間以上勤務>
有給休暇(6カ月経過後10日付与/前倒し取得制度あり、時間給や5日以上の連休取得も可)
特別休暇(夏季休暇3日ほか)
産前産後休暇
育児休暇(取得実績あり)
看護休暇(取得実績あり)
慶弔休暇

※週30時間以上勤務の場合:正社員と同等の休暇制度適応
アクセス
京浜急行電鉄本線「大森町駅」から徒歩3分
※自転車通勤OK
福利厚生
<共通>
社会保険完備(各種保険は所定労働時間に応じて加入)
自転車通勤OK
正社員登用あり

<週30時間以上勤務のみ>
退職金共済・退職金制度
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
研修制度
資格取得支援制度
正社員時短勤務(実績あり)
定年後の再雇用制度
慶弔費支給

※週30時間以上勤務の場合:正社員と同等の福利厚生適応(一部助成金除く)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方

※経験の有無は問いません!ブランクが長い方もぜひご応募ください。
※幼稚園教諭免許・モンテッソーリ教師ディプロマ(資格)もお持ちの方は特に歓迎します!
※無資格の方もご相談ください。

◇20~60代の幅広い世代が活躍中!人数にゆとりがあり、休みや仕事の悩みなども相談しやすい職場です!
面接予定地
東京都大田区大森中1-14-1
活躍中の先生たちにインタビューしてきました!
Q1.どんな研修・教育制度がありますか?
「保健衛生や防災について会議の中で知識を深めたり、モンテッソーリ教育や子どもたちの発達について学んだり、様々な事を園内研修で学んで共有することができます。また、自分の学びたいことを学びに行ける、自主研修制度もあります」

Q2.休日と仕事のバランスはどうですか?
「大切な命をお預かりする仕事なので、もちろん大変さはありますが、仕事の日には子どもたちの成長を間近で見て、幸せとパワーをもらっています。休日には、そのパワーをかみしめながら、次回勤務日を楽しみに、自分の趣味の時間を過ごしています」

Q3.この職場で良かった!と感じる瞬間は?
去年コロナで子どもの学校が休校になった間、特別手当を10日間頂き、子どもが家にいる間は一緒に過ごすことが出来たのでとても助かりました。
時間単位で有給が使えるので家庭との両立がしやすく非常に働きやすいです。

Q4.どんな時にやりがいを感じますか?
「同僚や先輩など周りのから認められた時、保護者から喜びの声を聞けた時、子どもたちの笑顔が見られた時です」
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
東京都大田区の求人一覧

そらのいえ保育園周辺の求人

よくある質問

Q
そらのいえ保育園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。そらのいえ保育園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、そらのいえ保育園では下記の求人についても募集をしています。

Q
そらのいえ保育園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

そらのいえ保育園がある東京都大田区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。