保育教諭
パート・アルバイト
認定こども園 薬師寺幼稚園

職種 保育教諭
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,200円 ~ 1,350円
アクセス JR宇都宮線「自治医大駅」から車で5分◆マイカー・自転車・バイク通勤OK!(無料駐車場、無料駐輪場あり)
※ 掲載元のフォームが開きます

子育てとの両立も手厚くサポート!子連れ出勤OK、週2日以上から応相談

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2024年2月19日時点の情報です

施設名
認定こども園 薬師寺幼稚園
勤務地
栃⽊県下野市薬師寺1584-2
給与
時給1,200円~1,350円
フルタイム(社会保険加入)の場合 時給1,250円~

通勤手当 月上限20,000円(実費支給)

※試用期間4カ月(条件変更なし)
※契約期間の定めなし(当法人の定年が65歳の為、雇用延長に伴い65歳以上のパート契約の場合は1年ごとの更新となります)
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育教諭
施設形態
認定こども園
定員
510
勤務時間
8:30~17:30
または
8:00~17:00
9:00~18:00

上記実働8時間勤務(休憩60分)
※時間帯は相談可
※週2日~OK!扶養内で働きたい方もご相談ください。

◆残業、持ち帰り仕事はありません!
書類業務にはPCを使用。シフト内に書類業務時間を組み込んだり、事務作業は専任スタッフが担当したりして、業務効率を上げています。複数担任制で分業しているので、一人当たりの業務負担も少なめです。
休日・休暇
シフト制(日、他)
祝日
年末年始休暇(12/29~1/3)
有給休暇(法定通り。取得率92%)
産前産後休暇、育児休暇(取得率、復帰率ともに100%)
介護・看護休暇

◆お休みの相談がしやすい職場です。また、人員数にゆとりを持たせているので、お子さんの体調不良による急なお休みにも対応可能。子育て中の方も働きやすい環境を整えています。

<園が行なっている子育て支援!>
早番・遅番の免除や、お子さんが3歳になるまでの時短勤務、園独自のこども休暇(有給休暇とは別に子育て中の職員に付与される有給・無給制度)があります。
また、職員配置に余裕があるのでお子さんの急な体調不良や行事など、お休みには柔軟に対応しています。ここ数年は産休・育休の復帰率は100%となっており、常勤として復帰する先生もたくさんいらっしゃいますよ!
アクセス
JR宇都宮線「自治医大駅」から車で5分

◆マイカー・自転車・バイク通勤OK!(無料駐車場、無料駐輪場あり)
福利厚生
社会保険完備(労災、雇用、健康、厚生年金)
退職金制度(準常勤職員として勤務の場合パートも適用)
確定拠出年金(原則、社保加入者が対象)
研修制度
健康診断
給食あり
制服貸与(シャツ、ポロシャツ、エプロン、フリース)
インフルエンザ予防接種、割引
子連れ出勤、系列園に入園のご相談もOK

◆研修制度
アレルギーについての研修、嘔吐等があった際の対応についての研修、AED使用についての研修等、子どもの安全を守るために必要なことを学べる機会があります。知っているつもり…ではなく、定期的に確認し、安心して保育に取り組んでいけるようにしています。

<先輩の声>
「初年度は複数担任を持つことになっており、先輩保育士から仕事や保育を優しく教えていただきたくさん学ぶことができました」
「パート、常勤問わずメンターがついているので、不安なことや分からないことがすぐに聞けて安心して働けました」
「外部講師を招いた研修が充実しており、また、職場の先輩からも社会人としてのマナーや基礎について学ぶことが多く、就職してよかったと思っています」
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格および幼稚園教諭免許をお持ちの方、資格取得見込の方
※新卒、未経験、ブランクのある方も歓迎いたします!

◆20代~60代まで幅広く在籍。近隣にお住いの方、地元出身の先生も多く活躍中!明るく会話が多いので、話しかけやすい雰囲気があります。丁寧なサポートや研修もあるので、未経験、ブランクのある方、新規園開設に初めて携わる方も歓迎です!
面接予定地
栃⽊県下野市薬師寺1584-2
ここがポイント!
◆薬師寺幼稚園本園は、現在職員が120名、園児が約470名在籍しています。活気があり、笑顔と笑い声があふれる園です。広々とした園庭では、汲み上げポンプやスプリンクラー遊びなど、体を使った遊びが展開されています。男性保育士も活躍中です!また、体操や鍵盤ハーモニカなど、子どもたち1人ひとりの可能性を伸ばす特色ある保育を行なっています。初めての方でも先輩が教えてくれますのでご安心ください。
私たちと楽しく保育をしませんか?

◆薬師寺幼稚園で働く先生にインタビューしました!
ーーーQ、職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?

A、職員が多く、いつも賑やかで笑顔いっぱいです!職員同士で声を掛け合い、手助けが必要そうな職員がいたらすぐに誰かがかけつけるような、あたたかい職場です。

ーーーQ、この職場で良かった!と感じる瞬間は?

A、子どもたちの笑顔を見た時です!できなかったことができたとき、上手に製作物が完成した時など、子どもたちの笑顔を見ていると私も嬉しくなります!

<内木学園からのメッセージ>
子どもたちを成長させるのは園舎でも園庭でも遊具でもなく、先生です。私たちは幼稚園・保育園にとって一番の財産は「子どもたちのために一生懸命になってくれる先生」だと思っています。
毎日の仕事や研修を通して、先生が一人の人間として、教育者・保育者として成長することが子どもたちの成長につながっていきます。
先生一人ひとりが成長できる環境をつくること、先生たちが結婚後も子育てと仕事を両立できる環境をしっかり作ることが、私たちの役目だと思っています。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
栃木県下野市の求人一覧

認定こども園 薬師寺幼稚園周辺の求人

よくある質問

Q
認定こども園 薬師寺幼稚園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。認定こども園 薬師寺幼稚園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、認定こども園 薬師寺幼稚園では下記の求人についても募集をしています。

Q
認定こども園 薬師寺幼稚園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

認定こども園 薬師寺幼稚園がある栃木県下野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。