保育士
パート・アルバイト
ピオーネ流山保育園

職種 保育士
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,140円 ~
アクセス JR武蔵野線・つくばエクスプレス「南流山駅」から徒歩15分東武バス「西平井自治会館入口」下車徒歩4分※マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場完備、月2,000円/駐輪場無料)・閑静な住宅街の中にあり、コンビニや園の近くにはお散歩にピッタリな公園などもあります。
※ 掲載元のフォームが開きます

時間固定のフルタイムや扶養内も相談OK!経験不問、時給1,140円~

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育士
パート・アルバイト

社会福祉法人高砂福祉会 たかさごスクール南流山

たかさごスクール南流山(千葉県流山市)
勤務地
千葉県流山市南流山2丁目8-3
アクセス
つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」より徒歩8分 ※公園が多く、閑静な落ち着いたエリアにあります。お屋敷のような可愛らしい外観が特徴! ※駅の周辺にはショッピングセンターがあり、プライベートのお買い物にも便利です!
給与
時給1,250円 ~ 1,300円
施設形態
認定こども園

募集要項 ※2023年8月8日時点の情報です

施設名
ピオーネ流山保育園
勤務地
千葉県流山市西平井二丁目17番地の3
給与
時給1,140円~
(常勤の場合は、流山市特例処遇改善 20,000円支給)

※試用期間1カ月、待遇に変動なし
※契約期間1年/契約更新あり

・別途支給手当
通勤手当 月上限50,000円
住宅手当 月上限10,000円
時間外手当

昇給年1回(4月)
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育士
施設形態
認可保育園
定員
120
勤務時間
<常勤>
月~金 7:00~20:00の間で実働8時間シフト制(休憩60分)
土曜 7:00~19:00の間で実働8時間シフト制(休憩60分)※月に1~2回。平日に振替休日を設けます。
※上記の時間内での時間固定、1日8時間勤務も可能です。

<非常勤>
月~金 7:00~20:00
土曜 7:00~19:00
週2日以上、上記の時間内で1日4時間以上のシフト制勤務(休憩は法定通り)
※扶養内勤務も相談可能です。

■残業月平均1~2時間/持ち帰りなし

【残業時間削減への取り組み】
・タブレットや保育システムを導入し、保育のデジタル化を進めています。
・複数担任制で分業しており、フリー保育士も配置。先生一人ひとりの負担軽減に努めています。
・事務作業は専任スタッフが対応するため、保育に専念できる環境です。
・壁面装飾の簡易化、行事で使う大道具や衣装の再利用など、工夫をしています。

【職員の子育て支援】
・時間固定勤務、お子様の体調不良による遅刻や早退なども相談に応じています。
休日・休暇
シフト制(常勤の場合は月8~10日※日曜は必ずお休み)
祝日
年末年始休暇(12/29~1/3)
有給休暇(法定通りに付与/取得率100%/半日や時間単位で取得も可能)
産前産後・育児休暇(取得率100%)
介護・看護休暇
アクセス
JR武蔵野線・つくばエクスプレス「南流山駅」から徒歩15分
東武バス「西平井自治会館入口」下車徒歩4分
※マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場完備、月2,000円/駐輪場無料)

・閑静な住宅街の中にあり、コンビニや園の近くにはお散歩にピッタリな公園などもあります。
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
正社員登用(応相談)
研修制度
定期健康診断
インフルエンザ予防接種費用補助
マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場完備、月2,000円/駐輪場無料)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方、取得見込みの方
※20~60代の幅広い世代の職員が男女問わず活躍しています。新卒・未経験者、ブランク期間が長い方もぜひご応募ください。
面接予定地
千葉県流山市西平井二丁目17番地の3
活躍中の先輩たちにインタビューしてきました!
■先輩1人目
Q1.印象に残っていること、楽しかった思い出など教えてください!
A.印象に残っているのは、保育士2年目の運動会でクラスの子どもの手本としてダンスを踊った時です。緊張もしましたが楽しかったし、責任ある役割を任せていただき自信にもつながりました。昨年5歳児を担任した時は「やりたいことをやっていいよ」と、先輩方から声を掛けてくださり、困った時には親身になって相談を聞いてもらい、何にでも挑戦できる楽しい1年間を過ごせました。

Q2.休日と仕事のバランスはいかがでしょうか?
A.持ち帰りの仕事が少なめで、休日はプライベートに時間を使えます。最寄りの南流山駅は交通の便が良く、30分ほどで都心へ出られるので便利です。また、帰省や旅行でお休みが取れ、しっかりリフレッシュできた状態で休み明けの仕事に行けます。

■先輩2人目
Q1.特にどんな時にやりがいを感じますか?
A.子どもたちの真剣な眼差しや達成した時のキラキラした笑顔に出会えた瞬間が一番やりがいを感じます。もっともっと深く関わりたいと更なる意欲につながっています。一人ひとりの知りたい・やりたいを発見し、一緒に考えたり、悩んだり、実践し続けたいと思います。

Q2.研修や教育制度について教えてください!
A.各業者・県・市・保育振興会などの研修が主です。先生たちから「こんな研修ありますか?」など事前に伝えてもらっている研修に関しては、調べてもらって詳細が案内されることもあります。先生一人ひとりのスキルアップを考え、研修を斡旋してもらえます。

■先輩3人目
Q1.職場の雰囲気を教えてください!
A.職員同士仲が良く、他愛のない話もしやすい雰囲気です。勤務後や休みの日には、食事に行ったり買い物に行ったりしている職員もいます。もちろん、保育の話をする時にはじっくり話すことができますし、上司に対しても意見や相談しやすいと思います。

Q2.この職場で良かった!と感じるのは、特にどんなところですか?
A.保育園児と中学生の子どもがいますが、子どもの急な体調変化や、行事等の際には快くお休みをさせていただけてとても助かっています。子育ての相談に乗ってもらったり、自分の体調の悩みも聞いてもらったり、自分や自分の家族も大切に想ってもらえるので、そんな時にこの職場で良かったと感じました。また、私は男性保育士ですが、性別の壁を感じることなく接してもらえることも嬉しいポイントです。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
千葉県流山市の求人一覧

ピオーネ流山保育園周辺の求人

保育士
正社員

南流山そらいろ保育園

学校法人幌北学園・社会福祉法人幌北学園・学校法人理想学園

所在地
千葉県流山市南流山7丁目5-1
アクセス
武蔵野線「南流山駅」より徒歩11分 ■マイカー・自転車通勤可(駐車場自己手配)
給与
月給256,000円 ~ 315,000円
保育士
正社員

南流山そらいろ保育園

学校法人幌北学園・社会福祉法人幌北学園・学校法人理想学園

所在地
千葉県流山市南流山7丁目5-1
アクセス
武蔵野線「南流山駅」より徒歩11分 ■マイカー・自転車通勤可(駐車場自己手配)
給与
月給162,750円 ~ 245,000円
保育士
正社員

小規模保育おおたかの森

生活クラブ虹の街

所在地
千葉県流山市おおたかの森北2-50-2 2階
アクセス
流山おおたかの森 東武野田線 5 分 流山おおたかの森 つくばエクスプレス 5 分 初石 東武野田線 13 分 豊四季 東武野田線 20 分
給与
月給243,000円 ~
保育士
パート・アルバイト

バンビのひろば

株式会社リード

所在地
千葉県流山市おおたかの森東3-10-4
アクセス
豊四季 東武野田線 6 分 流山おおたかの森 東武野田線 13 分 流山おおたかの森 つくばエクスプレス 13 分 初石 東武野田線 28 分
給与
時給1,200円 ~
栄養士
正社員

オハナゆめ保育園

株式会社マザープラネット

所在地
千葉県流山市中116-1
アクセス
流山セントラルパーク つくばエクスプレス 3 分 流山 流鉄流山線 17 分 鰭ケ崎 流鉄流山線 17 分 平和台(千葉) 流鉄流山線 17 分 小金城趾 流鉄流山線 23 分
給与
月給195,000円 ~ 195,000円

よくある質問

Q
ピオーネ流山保育園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。ピオーネ流山保育園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、ピオーネ流山保育園では下記の求人についても募集をしています。

Q
ピオーネ流山保育園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

ピオーネ流山保育園がある千葉県流山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。