保育士
パート・アルバイト
カロカロきっず2

職種 保育士
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,000円 ~ 1,300円
アクセス 伊予鉄道郡中線「土居田駅」徒歩23分伊予鉄道郡中線「余戸駅」徒歩25分※マイカー、バイク、自転車通勤OK(無料の駐車場と駐輪場を完備)
※ 掲載元のフォームが開きます

週2日、1日5時間~勤務可能!勤務時間、扶養内勤務など相談OKです。

募集要項 ※2023年3月12日時点の情報です

施設名
カロカロきっず2
勤務地
愛媛県松山市南斎院町835-1
給与
時給1,000円~1,300円

・別途支給手当
時間外手当

※試用期間1カ月あり、待遇に変動なし。
※契約期間の定めなし
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育士
施設形態
放課後等デイサービス
定員
10
勤務時間
以下の時間の間で、週2日以上・1日5時間以上のシフトに入れる方を募集しています。
※時間帯、曜日、扶養内希望など、働き方については相談に応じます。

平日
13:00~17:30
13:00~18:30

休日
9:00~18:00
10:00~16:00

※休憩時間は勤務時間に応じて法定通りに付与。
※残業はほとんどなく、持ち帰り仕事もありません。

◆活躍中の先輩たちからのコメント
・工作等準備物が多い行事の際は、少し残業することがあります。ですが、日々の業務は自分の中で目標を決め、仕事を業務時間内に終わらせるようにしています。
休日・休暇
シフト制
有給休暇(法定通りに付与)
夏季休暇(8/13~8/15の3日間)
年末年始休暇(12/30~1/3の5日間)
産休・育休制度(7名の取得実績あり/復帰率90%!)
アクセス
伊予鉄道郡中線「土居田駅」徒歩23分
伊予鉄道郡中線「余戸駅」徒歩25分
※マイカー、バイク、自転車通勤OK(無料の駐車場と駐輪場を完備)
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
業務災害保険加入(業務中のケガ1日5,000円 入院10,000円)
退職金制度
定期健康診断あり
インフルエンザ予防接種補助あり
制服貸与
研修制度
社員紹介制度
結婚・出産お祝い金制度
マイカー、バイク、自転車通勤OK(無料の駐車場と駐輪場を完備)

▼未経験の方も安心!
新入社員研修や月に1回の全体研修を実施しています!丁寧にサポートさせていただくのでご安心ください。
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
<以下の条件を満たす方>
・保育士資格をお持ちの方、資格取得見込みの方
・普通自動車運転免許をお持ちの方(日常的に運転される方/業務上車両使用があるため)
※新卒・未経験者、ブランク期間が長い方もぜひご応募ください。実務経験がある方は特に歓迎です!

◆30代・40代の職員が中心となって活躍しています。
・職員同士の明るい会話が多く、意見交換やお休みの相談などがしやすい職場です。
・意欲を重視しており、中途入社がハンデになることはありません。様々なことに挑戦できる機会があります。

◆活躍中の先輩たちからのコメント
・みんな優しくいつでも困ったことがあれば、相談できる職場です。私がリーダーとして上手く回せなかった場面で、いつも助けてもらっています。みんなで助け合いながら仕事でき、良かったと日々感じています。
・みんなが温かくて優しいため、分からないことや困ったことなどを聞きやすい雰囲気です。
・日々の子どもたちの成長を感じる時は、特にやりがいを感じます。たくさん関わり、小さなことでもたくさん褒めて、子どもたちが笑顔になったときには、「この仕事をしていてよかったな」と思います。
面接予定地
愛媛県松山市南斎院町835-1
施設で働く職員の方にインタビューしてきました!
Q1:ご自身のご経験を元に、ご入社時のエピソードを教えてください。
A.「保育士すら未経験で入社でしたので、放課後デイ自体もほぼ知らない状態で8年程前に入社しました。最初は管理者から優しくレクチャーがあり、徐々に現場で独り立ちをしていくスタイルなので不安をその都度相談しながら仕事ができ、未経験からでも安心して業務にはいることができました。
保育士さんの経験がある方であれば、よりスムーズにお仕事入っていただけるかと思いますが、ご安心いただけると思います」

Q2:子育て中にご入社されたと伺いましたが、働きやすさはいかがですか?
A.「土日出勤にはなってるけど、現場人数が足りていれば子育て中の職員さんを優先的に休ませてあげようという雰囲気があり学校行事の際は事前に相談してお休みを頂けていましたし、急な子供の体調不良なども、現場人数次第ですが積極的に時間休や半休を取らせていただけるので、家庭も大事にできて助かっています。
自分が助けてもらった分、他の職員が困っているときに代わってあげることでチームワークを大事にしています」

Q3:残業について教えていただけますか?
A.「イベントごとの前は多少準備があったりしますが、基本的に遅くても30分程度で帰宅できています。朝の時間は利用者がいませんので、落ち着いて書類などの仕事を整理できますし、会社としても定時帰宅の声掛けもありますので、しっかり仕事を時間内で終わらせることを大事にしています」

Q4:保育士から療育へのご転職時、会社からのありがたかったサポートについて教えてください。
A.「最初は先輩の職員さんに困ったらいつでも聞ける体制が整っていたので最初から一人で全部するなどはなく、療育は未経験でしたが、特に困ることもなく徐々に業務に慣れていくことができました」
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
愛媛県松山市の求人一覧

カロカロきっず2周辺の求人

保育士
正社員

浮穴保育園

社会福祉法人和泉蓮華会

所在地
愛媛県松山市南高井町1608-2
アクセス
駅情報はありません。
給与
月給179,800円 ~ 187,400円
保育士
パート・アルバイト

松山市立/道後保育園

社会福祉法人和泉蓮華会

所在地
愛媛県松山市道後姫塚123-1
アクセス
道後温泉 伊予鉄3系統 4 分 道後温泉 伊予鉄5系統 4 分 道後公園 伊予鉄3系統 5 分 道後公園 伊予鉄5系統 5 分 南町 伊予鉄3系統 11 分
給与
時給897円 ~
保育士
正社員

保育所ぶどうの樹

NPO法人ワーカーズコープ東京北部事業本部

所在地
愛媛県松山市福音寺町27-5
アクセス
北久米 伊予鉄道高浜・横河原線 4 分 福音寺 伊予鉄道高浜・横河原線 8 分 久米 伊予鉄道高浜・横河原線 12 分 鷹ノ子 伊予鉄道高浜・横河原線 25 分 いよ立花 伊予鉄道高浜・横河原線 27 分
給与
月給175,000円 ~ 195,000円
保育士
正社員

松山市立/道後保育園

社会福祉法人和泉蓮華会

所在地
愛媛県松山市道後姫塚123-1
アクセス
道後温泉 伊予鉄3系統 4 分 道後温泉 伊予鉄5系統 4 分 道後公園 伊予鉄3系統 5 分 道後公園 伊予鉄5系統 5 分 南町 伊予鉄3系統 11 分
給与
月給179,800円 ~ 187,400円
保育士
パート・アルバイト

松山認定こども園和泉和泉保育園

社会福祉法人和泉蓮華会

所在地
愛媛県松山市和泉北1-20-18
アクセス
土橋(愛媛) 伊予鉄道郡中線 11 分 石手川公園 伊予鉄道高浜・横河原線 12 分 いよ立花 伊予鉄道高浜・横河原線 13 分 松山市 伊予鉄道高浜・横河原線 14 分 松山市 伊予鉄道郡中線 14 分
給与
時給897円 ~
保育士
正社員

久米幼稚園

学校法人久米幼稚園

所在地
愛媛県松山市南久米町681-1
アクセス
久米 伊予鉄道高浜・横河原線 7 分 鷹ノ子 伊予鉄道高浜・横河原線 12 分 北久米 伊予鉄道高浜・横河原線 13 分 福音寺 伊予鉄道高浜・横河原線 24 分 平井(愛媛) 伊予鉄道高浜・横河原線 28 分
給与
月給175,000円 ~ 238,000円

よくある質問

Q
カロカロきっず2の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。カロカロきっず2の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、カロカロきっず2では下記の求人についても募集をしています。

Q
カロカロきっず2の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

カロカロきっず2がある愛媛県松山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。