保育士
パート・アルバイト
多機能型発達支援事業所 カモミール

職種 保育士
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,000円 ~
アクセス 山鹿バス「宗方」バス停下車徒歩2分※マイカー、バイク、自転車通勤OK(無料の駐車場と駐輪場を完備)
※ 掲載元のフォームが開きます

週3日~OK、時給1,000円~!子育て中の方でも働きやすい環境です!

募集要項 ※2023年3月1日時点の情報です

施設名
多機能型発達支援事業所 カモミール
勤務地
熊本県山鹿市宗方通105
給与
時給1,000円~ ※経験や勤務時間による加算あり

・別当支給手当
通勤手当 上限24,000円/月
時間外手当 残業が発生した場合に都度、法定に沿って支給

昇給あり

※試用期間3カ月、待遇に変動なし。
※入職から当該年度3月31日まで、契約更新の可能性あり
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育士
施設形態
児童発達支援施設
定員
10
勤務時間
月~金のうち週3日以上、8:30~18:00の間で1日4時間以上のシフトに入れる方を募集しています。
※働く時間帯は開園時間内で相談に応じます。

<仕事内容>
・子どもたちの遊びや運動の支援。
・送迎業務をお願いする場合があります。

<1日のスケジュール例>
9:00 出勤、送迎(多くても3カ所くらいです)
10:00 支援(個別、小集団)
10:30 集団活動(ブランコを使ったパワーアップ活動、散歩など)
11:30 お昼ごはん後に送迎
12:30 戻り、職員会議、休憩
15:00 各学校へお迎え→宿題、遊び
16:30 集団活動
17:00 送迎
18:00~事業所へ戻り

◆活躍中の先生たちからのコメント
・全員が子育て中とのこともあり、基本的に残業はありません。毎日午前中に1名は事務作業に集中できるようなシフト組みをしています。また、お昼の空き時間も長めにあるため、その時間でお互い協力しながら業務時間内に仕事が終わるよう工夫をしてます。
休日・休暇
土曜、日曜、祝日、他シフトによる
有給休暇(法定通りに付与)
年末年始休暇(12/29~1/3)
産前産後・育児休暇
育児休暇制度(取得・復帰実績あり)
介護休職制度

◆活躍中の先生たちからのコメント
・今は土日休みのため、家庭と仕事のメリハリが付けやすい状況です。
アクセス
山鹿バス「宗方」バス停下車徒歩2分
※マイカー、バイク、自転車通勤OK(無料の駐車場と駐輪場を完備)
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)※勤務時間に応じて加入
正社員登用
定年後の再雇用制度
健康診断(年1回)
マイカー、バイク、自転車通勤OK(無料の駐車場と駐輪場を完備)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
<以下の条件を満たす方>
・保育士資格をお持ちの方、資格取得見込みの方
・普通自動車運転免許をお持ちの方(日常的に運転される方/業務上車両使用があるため)
※新卒・未経験・ブランクがある方も歓迎!
面接予定地
熊本県山鹿市宗方通105
活躍中の先生たちから「多機能型発達支援事業所 カモミール」の魅力を教えていただきました!
・現在活躍している職員7名は年齢30代半ば~50代で、全員お子さんがいらっしゃいます。落ち着いている方が多く、療育にじっくり向き合いたいという方が活躍されています。

・実績ある療育プログラムを導入して、ZOOMなどでも困ったことはすぐ解消できるような体制が整っています。療育は利用者様によって支援も異なり「これが正解」というものがありません。なので、療育プログラムや職員同士で日々意見を出し合いながら「できることをのばす」支援を心がけています。

※10月に予定している増設場所は、現在の事業所の隣です。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
熊本県山鹿市の求人一覧

多機能型発達支援事業所 カモミール周辺の求人

保育士
正社員

山鹿中央病院院内託児所

医療法人春水会

所在地
熊本県山鹿市山鹿1000番地(山鹿中央病院内)
アクセス
バス停「山鹿市役所入口」より徒歩1分 ■マイカー通勤可(園に有料駐車場あり)
給与
月給179,100円 ~ 225,000円

よくある質問

Q
多機能型発達支援事業所 カモミールの求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。多機能型発達支援事業所 カモミールの募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、多機能型発達支援事業所 カモミールでは下記の求人についても募集をしています。

Q
多機能型発達支援事業所 カモミールの近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

多機能型発達支援事業所 カモミールがある熊本県山鹿市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。