保育士
パート・アルバイト
ぽると東野園

職種 保育士
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給900円 ~
アクセス 熊本市電「健軍町駅」から徒歩13分※マイカー通勤OK(無料駐車場あり)熊本市東区・中央区、合志市エリアから通う方もいらっしゃいます。
※ 掲載元のフォームが開きます

育休復帰実績あり!困った時はお互い様というスタンスで助け合っています

募集要項 ※2023年2月2日時点の情報です

施設名
ぽると東野園
勤務地
熊本県熊本市東区東野2-3-19
給与
時給900円~
※賃金は経験を考慮致します。

昇給あり ※本人の能力による
通勤手当 月上限10,000円(実費支給)
時間外手当(発生した場合に支給)

◆3カ月の試用期間あり/同条件
◆雇用期間の定めなし
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育士
施設形態
児童発達支援施設
定員
10
勤務時間
月~土 8:30~17:30の間でシフト制(休憩は勤務時間数による)

◆ご希望の時間を考慮の上、応相談
・週3~4日、1日4~6時間程度
・土曜日(月に2回程度)の勤務ができる方

【東野園/一日の流れ】
8:30  利用児の受け入れ、送迎
10:00 朝の集まり→活動
11:30 排泄・給食・歯みがき
12:30 午睡
15:00 今日の振り返り→おやつ
15:10 送迎、順次降園
17:00 掃除(消毒作業)、終礼
17:30 帰宅
休日・休暇
シフト制
日・祝・指定休
有給休暇(法定通り)※取得率90%
産休育休制度(法定通り)※取得・復帰実績あり

◆職員8名の内5名が子育て中の方ですので、「この行事があるなら休みなー」という感じでお互いフラットに協力し合っています。仕事・育児を頑張っている職員のためにシフトを組み合わせて全員平等に3連休を取れるようにしたり、今年からはGWに全員5連休が取れるようにしてみたりするなど、施設長が様々な工夫をしています。
アクセス
熊本市電「健軍町駅」から徒歩13分

※マイカー通勤OK(無料駐車場あり)熊本市東区・中央区、合志市エリアから通う方もいらっしゃいます。
福利厚生
社会保険(雇用、労災、健康、厚生年金)※雇用条件に応じて加入
定期健康診断
インフルエンザ予防接種費用補助
マイカー通勤OK(無料駐車場あり)

◆入社後のフォローも大切にしています
実際の現場に入ってみないと分からない事も沢山あるので、まずはお互いの信頼関係をしっかり作る所からスタートします。入社初日はオリエンテーションを通して特性などを伝え、実務の中で学んでいきます。入社から3カ月程度は夕方にフィードバックなども行なっています。職員間の連携も密に行なっており、毎日今日来る方の特性なども共有し合い、小さなグループ単位で動くので安心して進めて行ける体制となっています。
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
<必須>
保育士資格をお持ちの方、取得見込みの方
※新卒・未経験・ブランクありの方も歓迎

<あれば尚可>
児童指導員・児童発達管理責任者・幼稚園教諭免許(専修・1種・2種)いずれか
普通自動車運転免許(AT限定可)

※児童指導員資格のみの方も気軽にご相談ください。

※保育補助スタッフ(無資格の方も相談可能)も募集中です!
面接予定地
熊本県熊本市東区東野2-3-19
ぽると東野園で働く職員の方にお話を伺いました!
◆A先生
東野園では「休むこと」も大事にしています。みんなの協力のもと、シフトを調整し、連休が取れるように工夫しています。しっかり休養することで元気に働けています!

◆B先生
子どもと一緒に楽しむ!をモットーに日々の活動に取り組んでいます。職員間の仲も良く「今日もたくさん笑ったな~」と思いながら帰路についています。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
熊本県熊本市東区の求人一覧

ぽると東野園周辺の求人

保育士
正社員

スマイルホームひまわり(錦ケ丘)

株式会社ひまわり

所在地
熊本県熊本市東区錦ケ丘12-2
アクセス
健軍校前 熊本市電A系統 13 分 健軍校前 熊本市電B系統 13 分 動植物園入口 熊本市電A系統 14 分 動植物園入口 熊本市電B系統 14 分 神水交差点 熊本市電A系統 15 分
給与
月給195,000円 ~ 220,000円

よくある質問

Q
ぽると東野園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。ぽると東野園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、ぽると東野園では下記の求人についても募集をしています。

Q
ぽると東野園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

ぽると東野園がある熊本県熊本市東区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。