保育士
パート・アルバイト
あけぼの第2保育園

職種 保育士
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,040円 ~ 1,200円
アクセス 国際興業バス「美女木二丁目バス停」より徒歩1分■マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐輪場あり、駐車場あり:月8,000円)
※ 掲載元のフォームが開きます

週3日~勤務OK!ワークライフバランスを大切にしたい方にもぴったりです

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項

施設名
あけぼの第2保育園
勤務地
埼玉県戸田市美女木2-7-4
給与
時給1,040円~1,200円

<別途支給手当>
■交通費支給 月上限8,000円
 ∟公共交通機関を利用しての計算。車通勤の方は、支給額から駐車場代を清算となります。
■とだ保育士応援手当 月34,000円 ※1日6時間以上(月20日以上)勤務する場合適用

■昇給あり(勤務実績に応じて)
■賞与あり(勤務実績に応じて)

※試用期間3カ月/同条件
※契約期間 年度契約(入職日から当該年度3月末まで) 契約更新あり
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育士
施設形態
認可保育園
定員
75
勤務時間
7:00~20:00の間でシフト制(休憩時間は法定通り)

※週3~4日程度・1日3~8時間の間で相談可
※扶養内勤務可
※中番のみの勤務相談可
※平日のみの勤務も可
※早番・遅番のみ勤務歓迎
※1日7時間以上の場合、時間固定勤務も可

<シフト例>
9:00~15:00
9:00~18:00
7:00~10:00
16:00~20:00ほか

■残業なし/持ち帰りなし
休日・休暇
■シフト制(日曜、他)
■祝日
■年末年始休暇(6日間)
■有給休暇(取得率60%/1時間・半日単位での取得可)
■産前産後・育児休暇(取得率100%・復帰率100%)

※お子様の体調不良や行事による、遅刻・早退・欠勤などの相談も柔軟に対応いたします。
アクセス
国際興業バス「美女木二丁目バス停」より徒歩1分

■マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐輪場あり、駐車場あり:月8,000円)
福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)※勤務時間に応じて加入
■正社員登用制度(実績あり)
■研修制度(新人研修:OJT研修、入社2~3年目以降:外部講師を招いての研修、フォローアップ研修等)
■系列園に入園OK
■マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐輪場あり、駐車場あり:月8,000円)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方、資格取得見込の方
※新卒や初心者の方、ブランクがある方も大歓迎!20代~60代まで幅広い年齢層の職員が活躍しています。
面接予定地
埼玉県戸田市美女木2-7-4
先輩にインタビューしました!
<先輩Aさん>
Q.職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?
あけぼの会では、年齢や役割に囚われないフランクな関係構築ができています。職員は、男性を含めた20〜60代までの幅広い年代が在籍。良いことでも悪いことでも、誰もが正直に思いを伝えられる雰囲気づくりを職員皆で大切にしており、人の提案や発言を否定する人はいません。また、会議では新人職員の意見から聞くなど、入ったばかりの方も話しやすいよう配慮。先輩職員や園長から積極的に話しかけてくれるので、入職したばかりの方も安心の環境でとても風通しが良い職場です。さらに当園は、主任や園長との距離が近いのも特徴の一つです。現場の職員も、園全体の課題や保育理念について話す機会が多いので、「自分も園全体の力になれている」と実感できます。

<先輩Bさん>
Q.この職場で良かった!と感じる瞬間は?
当園は業務の効率化を進めているため、残業がほとんどありません。たとえば、「園内には、子どもが制作したものを飾るべき」との観点から、保育士だけで作ったものは飾らないようにしました。行事や業務内容は、簡素化できることはないか毎年見直しをしています。「職場はその人のライフプラン(人生)まで面倒見るのが大切」だという考えから、当園では家庭と仕事のバランスをどのようにしたいのか、職員の希望を重視しています。時短勤務に対応するほか、すぐに復帰したい職員にも希望に添えるようサポート。職員側から“休んでも大丈夫だよ”との声掛けがあるなど、子育てへの理解もあるので、お子さんの都合での急用や、体調不良の際にも気兼ねなくお休みできる環境が整っています。

<先輩Cさん>
Q.どんな研修・教育制度がありますか?
「職員にはできる限り知識を身につけてほしい」という思いから、あけぼの会では職員がしっかりと知識をインプットできる場を設けています。月に一度の園内研修は、食事や午睡、保育環境、コーチングなど、さまざまなテーマで実施。日ごろの経験と知識を重ね合わせながら、プロフェッショナルとしてのスキルを高めることが可能です。なお、研修は勤務時間内に行えるよう工夫しており、時間外に参加する負担はないので、研修に参加しやすい環境も整っています。また当園は、資格取得や社外研修の参加もサポートしています。キャリアアップ研修や保育に関わる研修に参加する際の費用はもちろん、保育士資格の取得にかかる試験料やテキスト代も全額補助。研修が土日に行われる場合は、休日手当も支給します。当園から提案する研修以外にも、職員から「こういった研修を受けたい」と相談があれば支援することも。学ぶ意欲の高い人におすすめの職場だと思います。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
埼玉県戸田市の求人一覧

あけぼの第2保育園周辺の求人

保育士
契約社員

つくし保育園

株式会社フロンティアキッズ

所在地
埼玉県戸田市上戸田3-15-5
アクセス
戸田公園 JR埼京線 7 分 戸田(埼玉) JR埼京線 9 分 北戸田 JR埼京線 26 分 蕨 JR京浜東北・根岸線 26 分
給与
月給225,000円 ~ 270,000円
保育士
契約社員

むつみ保育園

社会福祉法人むつみ会

所在地
埼玉県戸田市新曽1375-2
アクセス
戸田(埼玉) JR埼京線 6 分 北戸田 JR埼京線 15 分 戸田公園 JR埼京線 19 分
給与
月給180,600円 ~
調理師
正社員

げんき保育園

社会福祉法人げんき保育園

所在地
埼玉県戸田市新曽297-3
アクセス
戸田(埼玉) JR埼京線 5 分 戸田公園 JR埼京線 11 分 北戸田 JR埼京線 22 分
給与
月給190,000円 ~
栄養士
正社員

つくし保育園

株式会社フロンティアキッズ

所在地
埼玉県戸田市上戸田3-15-5
アクセス
戸田公園 JR埼京線 7 分 戸田(埼玉) JR埼京線 9 分 北戸田 JR埼京線 26 分 蕨 JR京浜東北・根岸線 26 分
給与
月給200,000円 ~

よくある質問

Q
あけぼの第2保育園の求人に応募したいのですが…。
A

あけぼの第2保育園に興味をお持ちであれば、こちらの応募フォームにお進みください

また、あけぼの第2保育園では下記の求人についても募集をしています。

Q
あけぼの第2保育園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

あけぼの第2保育園がある埼玉県戸田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。