その他(職種)
正社員
法人採用・保育研究職

職種 その他(職種)
雇用形態 正社員
給与 年俸3,500,000円 ~ 4,500,000円
アクセス JR和歌山線「打田駅」もしくは「下井阪駅」より車5分
※ 掲載元のフォームが開きます

日本型保育を広めるため、海外との架け橋として活躍!/全国57施設運営

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2022年1月27日時点の情報です

施設名
法人採用・保育研究職
勤務地
和歌山県紀の川市古和田240
給与
年俸制350万円~450万円
※経験・能力を考慮して決定します。
昇給:年1回(8月)

■別途支給手当
通勤手当(上限25,000円)
施設別手当
介護支援手当
雇用形態
正社員
募集職種
その他(職種)
施設形態
その他(施設)
勤務時間
基本9:00~18:00の勤務
休日・休暇
■年間休日120日
月9~12日休み(シフト制)
特別休暇(慶弔・家族等)
特別有給休暇(入社時5日付与※取得条件あり)
介護休暇・育休・産休(取得実績あり)
有給休暇制度(入職6ヶ月後に10日付与)
家族休暇(自分や家族のために、年1回好きなタイミングで取得可能。結婚記念日や子どもの行事、両親の誕生日など、家族との時間を大事にできます)

■有給休暇の平均取得日数11.7日!(法人実績)
5日以上の連休取得もOK!プライベートが充実することで仕事にもいい影響を及ぼすと考えているため、有休取得を奨励しています。

■産休・育休の取得者数18名(法人実績)
ライフステージの変化にも柔軟に対応しています。復帰後は時短勤務できるなど働き方の相談もしやすく、長く活躍できる環境を整えています。
アクセス
JR和歌山線「打田駅」もしくは「下井阪駅」より車5分
福利厚生
社会保険完備(健康保険・厚生年金・労災補償・雇用保険)
退職金制度(勤続1年以上※規定あり)
「Relo Club」加入(各種優待割引券など特典多数あり)
有名テーマパークリゾート優待
書籍購入補助制度
慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金、入院見舞金)
ハイパーメディカル(入院費用補助、電話相談サービス等)
インフルエンザ予防接種補助制度
資格取得支援金制度
職場復帰支援金制度(就業一時金の支給)
各種研修制度(国内・海外)
メンター制度
社内SNS
表彰制度
マネージャーチャレンジ制度
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
<必須>
以下いずれも条件を満たす方
・保育科もしくは教育学科の4年制大学を卒業された方
・保育士資格、幼稚園教諭免許、教員免許のいずれかの資格をお持ちの方

<歓迎する条件>※必須ではありません
・保育・教育学科での修士課程以上

■20代~60代まで幅広い世代の方が活躍中!
■異業種、ブランクのある方、実務経験のない方など、多様な人材を歓迎いたします。

【個性豊かな職員が働いています!】
当法人では、元銀行員、元アパレル業界、元販売員、元飲食店員など、さまざまな経験・スキルをもった保育者が活躍しています。また、主婦から社会復帰された方も多数いらっしゃいます。檸檬会では職員の多様性を大切にしているため、保育業界以外からのキャリアチェンジも大歓迎です。
面接予定地
和歌山県紀の川市古和田240(和歌山本部)
檸檬会の「保育研究職」は、こんなお仕事です!
◆ここがポイント!
アジアの国々に日本の保育、延いては檸檬会の保育を伝え広めるために、現地の保育の体系化をはかる役割を担っていただきます。
また、それに基づいた海外の保育者育成のための教育体系の構築にも携わっていただきます。

<主な仕事内容>
・海外の方にもわかるような分かりやすい資料などの作成
・日本の保育の暗黙知の言語化
・育成のプロセス・コンテンツづくり
・教育方法の確立
・現地またはオンラインでの教育方法の指導
・訪日しての日本での直接指導を含め、教育体系をつくる

また、保育者養成校の設立準備業務として、設立の書類の作成や設立の為に必要な条件をリサーチしてそれに合うように摂政していただいたり、環境づくりを行なっていただきます。
副理事長との関りが深く、副理事長直下のプロジェクトで檸檬会の中枢にてご活躍いただきます。主に二人でプロジェクトを進めていくため、意思決定は早く、スピーディに決めていけるのも魅力です。

◆法人理念
私たちは、親や家族だけでなく子どもに関わる全ての人が、子育てに喜びを持てる社会の実現を目指し、前例に捉われることなく、将来を見つめながら、事業を通して社会に新しい価値を生み出す法人でありたいと考えています。それは、私たちの目の前に居る子どもはもちろん、今ここに居ない子や未来の子どもたち、そして彼らの住む未来の地球全体のことも視野に入れた事業でなければならないと考えます。子どもたちの笑顔があふれる地球のために…。

◆ソーシャルイノベーション
私たちは様々な社会課題に対し、事業を通して新たな社会価値を創造することで問題解決に取り組み、より多くの方と幸せを分かち合える社会づくりを目指しています。その理念を社会に可視化するための小さな試み、それが「レイモンド・ヴィレッジ」です。子ども、障がい者、高齢者、全ての人が垣根なく互いを支え合い自分らしく生きられる場づくりを目指しています。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
和歌山県紀の川市の求人一覧

法人採用・保育研究職周辺の求人

保育士
パート・アルバイト

楽ナーサリースクール

楽クリニック

所在地
和歌山県和歌山市築港3-20-4 藤田塾ビル2階
アクセス
和歌山港 南海和歌山港線 11 分 和歌山市 南海本線 24 分 和歌山市 南海加太線 24 分 和歌山市 JR紀勢本線 24 分 和歌山市 南海和歌山港線 24 分
給与
時給1,050円 ~ 1,150円

よくある質問

Q
法人採用・保育研究職の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。法人採用・保育研究職の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、法人採用・保育研究職では下記の求人についても募集をしています。

Q
法人採用・保育研究職の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

法人採用・保育研究職がある和歌山県紀の川市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。