主任
契約社員
法人採用・キッズマネージャー候補

職種 主任
雇用形態 契約社員
給与 月給240,000円 ~
アクセス 東武野田線「運河駅」徒歩20分■上記は研修先の「ながれやまMori保育所」のアクセス情報です。研修後はエリア内の各園にて勤務いただきます。
※ 掲載元のフォームが開きます

経験年数不問!エリア内の各施設をマネジメントする「キッズマネージャー」

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育士
パート・アルバイト

社会福祉法人高砂福祉会 たかさごスクール南流山

たかさごスクール南流山(千葉県流山市)
勤務地
千葉県流山市南流山2丁目8-3
アクセス
つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」より徒歩8分 ※公園が多く、閑静な落ち着いたエリアにあります。お屋敷のような可愛らしい外観が特徴! ※駅の周辺にはショッピングセンターがあり、プライベートのお買い物にも便利です!
給与
時給1,250円 ~ 1,300円
施設形態
認定こども園

募集要項 ※2021年12月6日時点の情報です

施設名
法人採用・キッズマネージャー候補
勤務地
東京・神奈川・千葉の各施設での業務となります(詳細はお問い合わせください)
給与
月給240,000円~

・内訳
基本給200,000円
処遇改善手当40,000円
(固定残業代10時間分・18,000円含む/超過分別途支給)

・別途支給手当
交通費全額支給
時間外手当(固定残業の超過時間分)

昇給年1回(4月)
※人事考課査定により昇給が決まるため、昇給がない場合もあります。
処遇改善等加算一時金(業績による)

※試用期間1~3カ月あり/期間中は月給230,000円となります。
(固定残業代10時間分・17,000円含む/超過分別途支給)
※正社員登用制度あり
雇用形態
契約社員
募集職種
主任
施設形態
企業主導型
勤務時間
■「ながれやまmori保育所」の場合
8:00~18:30の間で実働8時間シフト制(休憩60分)

<シフト例>
8:00~17:00
9:30~18:30

※各園のシフトに合わせてご勤務いただきます。

■各園で、働きやすさのための取り組みが充実しています!
・保育ICTシステムを導入し、業務効率化を進めています。
・複数担任制を導入し、保育士一人当たりの負担を軽減しています。
・事務作業は専任スタッフが対応するため、保育に専念できる環境です。
・勤務時間内に事務作業のための時間を確保しています。
休日・休暇
■年間休日125日!

シフト制(月8~9日) 
祝日
夏季休暇(5日間)
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後・育児休暇(実績あり)
介護・看護休暇

■お休みを取りやすい環境です!
・有休取得率8割以上!
・事前に希望をいただければ、希望の日にお休みが取れます。
・公休と合わせて連休取得も可能です。
アクセス
東武野田線「運河駅」徒歩20分

■上記は研修先の「ながれやまMori保育所」のアクセス情報です。研修後はエリア内の各園にて勤務いただきます。
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
制服貸与(エプロン)
オンライン講座受講無料
正社員登用制度あり
資格取得支援制度
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
<必須>
保育士資格をお持ちで、保育実務の経験がある方(年数不問)

※「エリアマネージャー」などの施設管理経験をお持ちの方歓迎!
※ブランクがある方も歓迎します!

■法人内では、20代~50代まで幅広い世代が活躍しています!明るい雰囲気で職員同士のコミュニケーションも活発で、年齢や経験に関係なく意見交換ができる、風通しの良い環境です。また、丁寧なサポートがあるのでブランクがある方も安心ですよ!
面接予定地
詳細はお問い合わせください。
「キッズマネージャー」のお仕事をご紹介!
【「キッズマネージャー」とは?】
当社が運営している関東エリアの保育施設の施設運営・スタッフ育成・安全管理・クライアント折衝などを担う、施設担当マネージャーです。
「ながれやまMori保育所」での研修後、業務に慣れてきたら徐々に都内近郊(千葉、東京、神奈川)の施設へ臨店をしながらより広い視野で業務を行なっていただきます。

【データで見るママスクエア】
●子育て中のスタッフ率:68%
小学生以下のお子さんを育児中のスタッフが6割強
●パート入社⇒常勤へ転換したスタッフ率:83%
現役の常勤スタッフの6人中5人がパート入社。育児と両立しやすい環境が整っているからこそ、フルタイムで働く余裕が生まれます!

【当社運営施設は、こんな環境です!】
●勤務時間内に業務を終えられるよう配慮しているため、保育スタッフの残業や持ち帰りのお仕事ほぼなし!
●スタッフ同士で相談したり、ミーティングにて意見を出し合いながら保育を行うので、同じ目標に向かってお仕事ができます!
●ワンフロアでの異年齢保育を行なうなど、少人数制での家庭的な保育が特徴です。
●大きなイベントがないため、行事準備などの負担が少ない環境です。

------------------------------------------

◆活躍中の先輩スタッフにインタビューしてみました!

【Tさん】
――職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?
とにかく人間関係が良く、いつでも相談できる環境が整っているため、働きやすいです。

――どんな時にやりがいを感じますか?
さまざまな業務にチャレンジできる環境です。経験や職歴を問わず、やってみたいと思う仕事があれば上司に相談し取り組むことができますし、上司からも挑戦する機会を与えてくれます。

【Sさん】
――職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?
元気でかわいい子どもたちの笑顔に毎日パワーをもらえる明るい職場です!困った時や分からないことがある時はすぐに相談できる環境で「働くママ」という共通点から、仕事以外にも家庭や子どもの話で盛り上がっています!

――この職場で良かった!と感じる瞬間は?
仕事と家庭の両立、ワークライフバランスに理解があることです。家事や育児の時間を確保しながらも、やりがいや充実感を持って仕事に取り組むことが出来ています!

【Wさん】
――この職場で良かった!と感じる瞬間は?
役職や立場に関係なく意見や提案を聞いてくれる職場なので、さまざまな事にチャレンジする事ができます。困ったときは先輩からアドバイスをもらえたり、定期的に行なっているミーティングの場で相談する事もできるので、とても心強いです。複数の園を運営している為、他の園の様子や保育のノウハウなどを共有しあえる事もスキルアップにつながり魅力です。

――どんな時にやりがいを感じますか?
子どもたちの笑顔を毎日見られることが一番のやりがいにつながっています。少人数保育の為、一人ひとりに寄り添った保育を行えることで、子どもたちの日々の小さな成長なども身近で感じることができます。「今日はこんな事ができた」「こんな表情がみられた」など、子どもたちの成長を直接保護者の方にお伝えすると、喜んでいただけることも多くあります。「働く保護者をサポート」という社会貢献に保育を通して関われていると感じると、仕事に誇りをもって働くことができます。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
千葉県流山市の求人一覧

法人採用・キッズマネージャー候補周辺の求人

保育士
正社員

MIRATZ流山向小金園

株式会社MIRATZ

所在地
千葉県流山市向小金2-542-1
アクセス
JR常磐線(上野~取手) 南柏駅から徒歩で17分 JR常磐線(上野~取手) 北小金駅から徒歩で19分
給与
月給219,000円 ~ 219,000円
保育士
正社員

小規模保育おおたかの森

生活クラブ虹の街

所在地
千葉県流山市おおたかの森北2-50-2 2階
アクセス
流山おおたかの森 東武野田線 5 分 流山おおたかの森 つくばエクスプレス 5 分 初石 東武野田線 13 分 豊四季 東武野田線 20 分
給与
月給243,000円 ~
栄養士
正社員

オハナゆめ保育園

株式会社マザープラネット

所在地
千葉県流山市中116-1
アクセス
流山セントラルパーク つくばエクスプレス 3 分 流山 流鉄流山線 17 分 鰭ケ崎 流鉄流山線 17 分 平和台(千葉) 流鉄流山線 17 分 小金城趾 流鉄流山線 23 分
給与
月給195,000円 ~ 195,000円

よくある質問

Q
法人採用・キッズマネージャー候補の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。法人採用・キッズマネージャー候補の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、法人採用・キッズマネージャー候補では下記の求人についても募集をしています。

Q
法人採用・キッズマネージャー候補の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

法人採用・キッズマネージャー候補がある千葉県流山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。