保育教諭
パート・アルバイト
神山認定こども園

職種 保育教諭
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,000円 ~ 1,500円
アクセス JR北陸本線「武生駅」から車で10分※越前市を中心に、鯖江市、福井市、越前町、南越前町から通勤されている方もいらっしゃいます。◆マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場、駐輪スペースあり)◆駅前にはスーパーマーケットや銀行などがあり、通勤のついでにお買い物などもできる便利な立地です。
※ 掲載元のフォームが開きます

7:30~17:30の間で週5日・1日4h~。扶養内勤務もOK!

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育教諭
正社員

学校法人福井加茂学園 認定こども園エンゼル幼稚園

認定こども園エンゼル幼稚園(福井県福井市)
勤務地
福井県福井市加茂河原3-12-9
アクセス
JR各線「福井駅」から車で12分 京福70番運動公園線「渡団地入口」バス停下車徒歩2分 ※マイカー・自転車通勤OK(近くに無料の駐車場を完備) ・車でアクセス5分圏内に、ディスカウントストアを始めとする便利なお店が多く立ち並んでおり、仕事帰りにも立ち寄りやすいです。 ・園は静かな住宅街の中にあり、お散歩にピッタリな公園も複数あって、保育環境にも恵まれています。
給与
月給205,000円 ~ 370,000円
施設形態
認定こども園

募集要項 ※2022年2月10日時点の情報です

施設名
神山認定こども園
勤務地
福井県越前市広瀬町132-3-1
給与
時給1,000円~1,500円

交通費規定内支給
・2km~10km未満 上限4,200円
・10km~20km未満 上限7,100円
・20㎞以上 上限10,000円
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育教諭
施設形態
認定こども園
定員
165
勤務時間
7:30~17:30の間で4時間以上の勤務

※1日4時間以上、週5日~勤務OK!
※扶養内勤務も可能です。

◆残業・持ち帰り仕事なし!シフトの時間通りに退勤できます。

<日々のお仕事の様子について職員の方へインタビューしました!>

・とても仕事をしやすい環境です。最初の頃から分からないことは先輩に教えていただき、子どもの対応や保護者との関わり方には、「こうやってみたらどう?」、「今のはこうしてみたらいいかもね」などとアドバイスをいただけて、とても参考になります。時にはプライベートのことを話すこともあり、楽しい雰囲気です!
休日・休暇
土曜・日曜・祝日
GW休暇
夏季休暇(お盆休みとして3日間程度)
年末年始休暇(1週間程度)
有給休暇(法定通り付与/半日~取得可能/5日以上の連休も相談OK)
産前産後・育児休暇(取得率・復帰率ともに100%!)
慶弔休暇
介護・看護休暇

◆シフトの相談もしやすい職場です。

◆子育て中の職員の割合は全体の約35%!産休取得後、復帰して子育てと両立しながら働いています。

<お休みについて職員の方へインタビューしました!>

・子どもの急な体調不良等の際も、園長をはじめとして職場の方々も優しく相談に乗ってくれるので助かっています。有休なども「お互い様」の精神で、譲り合いながら出来る限り希望通り取れるように助け合っています。
アクセス
JR北陸本線「武生駅」から車で10分
※越前市を中心に、鯖江市、福井市、越前町、南越前町から通勤されている方もいらっしゃいます。

◆マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場、駐輪スペースあり)
◆駅前にはスーパーマーケットや銀行などがあり、通勤のついでにお買い物などもできる便利な立地です。
福利厚生
社会保険完備(労災、雇用、健康、厚生年金)
正社員登用制度
お子さんの入園・子連れ出勤可能
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
研修制度(勤務時間内に実施しており、外部講師を招いての研修などもあります)
マイカー通勤OK(駐車場あり)
バイク・自転車通勤OK(駐輪スペースあり)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
・保育士資格
・幼稚園教諭免許
上記どちらもお持ちの方

※実務未経験・ブランクがある方も歓迎!現在の職員数は32名で、30~40代を中心としながら20代~60代の幅広い年代の職員が在籍しています。
面接予定地
福井県越前市広瀬町132-3-1
「神山認定こども園」で働く先生たちにインタビューしてみました!
――Q.どんな時にやりがいを感じますか?
「子どもたちと喋れるようになって、「〇〇先生」と名前を呼んでくれたときや、担当していた子がクラスが変わっても名前で呼んでくれたり、こちらに来てくれたりする時です。また、卒園する子どもたちを見送るときや、子どもや保護者からありがとうと言われたときにもやりがいを感じます。」

――Q.この職場で良かった!と感じる瞬間は?
「卒園した園で働くことができたので、在籍時にお世話になった先生や自分が育った環境で働くことができていることです。また育った地域なので、周辺のことが分かりやすかったり、自分の地元の良さが再発見できました。」

――Q.どんな研修・教育制度がありますか?
「園内研修では気がかりなことや発達について話し合います。先輩方の経験に基づいた視点から「こういう関わりをしてみたら?」とアドバイスをいただき、現場でも実践しています。園外研修でも子どもの発達や関わり方を学び、クラスの先生方と共有することで、さらなる向上を目指しています。」

◆神山認定こども園の特徴について
当園では戸外遊びを積極的に取り入れ、体験を通して発見する喜びや不思議さ、探求心や思考力を育んでいます。また、園庭には畑があり、種まきから収穫まで子ども達が世話をし野菜の生長の変化に気づいたり、収穫の喜びや新鮮な味を楽しんでいます。

◆職員の1日の流れについて
<パート職員の場合>
出勤(固定時間)→保育→給食(クラスごとに時間が変わります)→休憩→保育→終業
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
福井県越前市の求人一覧

神山認定こども園周辺の求人

よくある質問

Q
神山認定こども園の求人に応募したいのですが…。
Q
神山認定こども園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

神山認定こども園がある福井県越前市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。