保育士
パート・アルバイト
千葉寺保育園

職種 保育士
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,100円 ~
アクセス 「京成千葉寺駅」より徒歩1分/JR「蘇我駅」より徒歩15分◆バイク・自転車通勤も可能です(無料駐輪場あり)◆マイカー通勤の場合も交通費を支給します。・駅前なので通勤便利!すぐ近くには飲食店なども入った大型スーパーがあります。夜まで営業しているので遅番の日もお買い物ができます。
※ 掲載元のフォームが開きます

週3日、16時半までの勤務なので家事や育児とも無理なく両立できます。

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育士
正社員

学校法人増田学園 都はるかぜ保育園

都はるかぜ保育園(千葉県千葉市中央区)
勤務地
2024年4月~2025年3月:千葉県千葉市中央区都町2-26-5/2025年4月~:千葉県千葉市中央区都町2-14(都公園の一部)
アクセス
JR千葉駅前京成バス8番線(御成台行、千城台行、市営霊園行)⇒「都保育所前」下車10分、徒歩1分 千葉モノレール「葭川公園駅」(出口2)より徒歩26分 JR総武本線「東千葉駅」(出口1)より徒歩29分
給与
月給268,900円 ~ 292,500円
施設形態
認可保育園

募集要項

施設名
千葉寺保育園
勤務地
千葉県千葉市中央区末広4-17-3
給与
時給1,100円~(経験により優遇)

■別途手当支給
交通費支給
※電車通勤の場合、全額支給
残業代別途支給

■月収例
月収87,725円
…時給1,100円×1日7.25時間×月11日勤務

※契約期間:1年間(更新あり)
※試用期間6カ月/同条件
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育士
施設形態
認可保育園
定員
159
勤務時間
8:30~16:30の間で実働7.25時間(休憩45分)

■残業は一切ありません!
お休みの職員がいるクラスに入っていただきます。
時間になったらしっかり定時退社していただいています。

■扶養範囲内での勤務が可能です。
週3日前後、月11日程度の勤務をお願いします。
基本平日のみの勤務です。曜日はご相談ください!
休日・休暇
基本土日祝休み
年末年始休暇(12/29~1/3)
有給休暇(法定通り付与)
※半休や時間休の取得も可能です。
産休育休制度あり(取得率100%!復帰実績あり)

◆お休みが取りやすい!
職員数60名と人数にゆとりがあるので、シフトの相談もしやすい環境!
新人の先生も希望日にお休みがとれます!
お互いに協力し合ってシフトを調整しています。
アクセス
「京成千葉寺駅」より徒歩1分/JR「蘇我駅」より徒歩15分

◆バイク・自転車通勤も可能です(無料駐輪場あり)
◆マイカー通勤の場合も交通費を支給します。

・駅前なので通勤便利!すぐ近くには飲食店なども入った大型スーパーがあります。夜まで営業しているので遅番の日もお買い物ができます。
福利厚生
雇用、労災
服装自由
園内研修制度あり
正社員登用制度あり(登用実績あり)
※いきなり正規職員は不安なのでまずはパートから始めたい、という方も大歓迎!

◆未経験の方も安心!丁寧にサポートします。
はじめから何でもできる人はいません。
だから最初は笑顔で子どもたちとお話できれば大丈夫。徐々に仕事を覚えていけるよう、室内の消毒やおやつの準備など簡単なお手伝いからお願いしていきます。

先輩の様子を見ながら、保育の流れや子どもたちとのかかわり方などを少しずつ覚えていってください。
特に新卒や未経験の方は、入職から3日間は、子どもたちと遊んだり、先輩の保育を観察する期間にしています。
ここで感じた疑問や、子どもとの関わり方で困ったことは、そのあとの面談でじっくり相談できます。
こうした面談の機会を入職から3日後、2週間後、1カ月後、半年後…と定期的につくって、新人の先生が不安なく働けるようにサポートしています。

◆育児支援あり!
お子さんがいらっしゃる方も働きやすいような支援が充実!
・時短勤務制度
・お子さんの急な発熱時などのお休み・早退の対応
・扶養手当 など
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方

◆実務経験不問!未経験者の方、ブランクがある方も大歓迎です。
◆20代から50代、60代まで幅広い年齢層が活躍しています!職員数が多く年齢層も幅広いため、同年代の先生が必ずいる安心感があります。
◆大規模園のため新卒含め採用枠を多く設けているので、一緒にスタートできる同期がいるのも嬉しいポイントです。

※別ページにて同園のフルタイムのパートも募集しています!
面接予定地
千葉県千葉市中央区末広4-17-3
◆千葉寺保育園の目指す職場像
千葉寺保育園は、千葉市中央区にある園児定員159名、職員数約60名の保育園です。
子どもたちの気持ちをくみとった応答的な保育・子ども主体な保育を目指して日々保育に向き合っています。
昭和48年に開園し、45年以上の歴史がある保育園ですが、数年前に園舎を建て直したので、新しくキレイな環境で働いていただけます。

先生達に毎日元気に楽しく働いていただけるよう、働きやすい職場環境作りに力を入れています。
そんな私たちの職場を紹介します!

●仕事は楽しく!
保育士はチームワークが大切。楽しく仕事をすることで良い保育ができると考えています。
当園は明るくおしゃべり好きな職員が多数!
休憩中はお茶を飲みながらみんなで楽しくお話しています。
また、定期的に面談する機会を設けているので、保育の悩みや困っていることなどを相談することができます。

●得意を生かし、苦手を支え合っています
絵を描くのが得意な方が、苦手な方の制作を率先して手伝ったり、
ピアノが苦手な方には、ピアノが得意な先生が入ってサポートしたり…
お互いの得意を生かして助け合っているので、苦手なことがある方も安心です。

●新人もベテランも意見が飛び交う職員会議
経歴や年齢は関係ありません!
会議では新人・ベテランの垣根なく意見を言い合っています。

●他者を非難しない
私たちは一緒に仕事をしている仲間。
誰かを責めたり非難したりはしません。
良いところはみんなで褒め合うことを大切にしています。


また、長く働いていただけるよう、待遇面にも配慮しています。

●お休みが取りやすい
お休みの取得はみんなで協力しています。
大切なお子さんの行事等の際はしっかり休みをとれるように配慮しています。

●楽しく学べる園内研修
園内研修ではグループに分かれて保育のことを語ったり、子どもたちの可愛かったエピソードを出し合ったり…。
毎回楽しみながら研修を行なっています!

●ライフスタイルの変化に合わせて長く働ける
産休育休もしっかりとれる風土があり、正規職員に復帰している職員も。
長く働ける職場だからこそ、お子さんを育てていても安心して復帰できるんです。


まだまだ理想の職場には程遠いのかもしれませんが、先生たちが気持ちよく働いていただけるよう、日々進化を続けている保育園です。
納得して入職いただけるよう、まずは見学や体験から実施。
よく見て雰囲気を肌で感じていただき、「ここで働きたい!」と思えたら選考に進んでいただいています。
私たちの考えに共感してくださったらぜひ一度見学にお越しください!
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
千葉県千葉市中央区の求人一覧

千葉寺保育園周辺の求人

幼稚園教諭
正社員

こまどり幼稚園

義英学園

所在地
千葉県千葉市中央区宮崎町234-1
アクセス
蘇我 JR外房線 9 分 蘇我 JR内房線 9 分 蘇我 JR京葉線 9 分 千葉寺 京成千原線 10 分 大森台 京成千原線 11 分
給与
月給240,000円 ~
保育士
正社員

明徳浜野駅保育園

学校法人千葉明徳学園

所在地
千葉県千葉市中央区村田町668-2
アクセス
浜野 JR内房線 0 分 八幡宿 JR内房線 25 分
給与
月給267,354円 ~ 396,197円
保育士
契約社員

都幼稚園

学校法人浜田学園

所在地
千葉県千葉市中央区都町1-46-22
アクセス
東千葉 JR総武本線 23 分 都賀 千葉都市モノレール2号線 27 分 都賀 JR総武本線 27 分 葭川公園 千葉都市モノレール1号線 28 分 栄町(千葉) 千葉都市モノレール1号線 28 分
給与
月給206,500円 ~
その他(職種)
正社員

あははの宇宙

株式会社さくらみち

所在地
千葉県千葉市中央区千葉寺町1214-7
アクセス
千葉寺 京成千原線 5 分 蘇我 JR外房線 15 分 蘇我 JR内房線 15 分 蘇我 JR京葉線 15 分 大森台 京成千原線 19 分
給与
月給220,000円 ~ 300,000円

よくある質問

Q
千葉寺保育園の求人に応募したいのですが…。
A

千葉寺保育園に興味をお持ちであれば、こちらの応募フォームにお進みください

また、千葉寺保育園では下記の求人についても募集をしています。

Q
千葉寺保育園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

千葉寺保育園がある千葉県千葉市中央区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。