幼稚園教諭
正社員
ハイランド白山幼稚園

職種 幼稚園教諭
雇用形態 正社員
給与 月給231,000円 ~
アクセス 東部丘陵線「長久手古戦場駅」から車で約10分名鉄バス「星ヶ丘駅」発⇒「下島」下車、徒歩5分※マイカー・バイク通勤OK!(無料駐車場完備)・園周辺の開拓が進んでおり、大型モールが車で10分、スーパーや有名ディスカウントストアが車で5分の所に建つ予定です!
※ 掲載元のフォームが開きます

賞与実績4カ月分、年度ベース年休140日!月給23.1万円以上の好待遇

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2023年1月1日時点の情報です

施設名
ハイランド白山幼稚園
勤務地
愛知県日進市五色園4丁目2801
給与
<四大卒>
月給236,000円~
・内訳
基本給230,000円~
諸手当6,000円

<短大・専門卒>
月給231,000円~
・内訳
基本給225,000円~
諸手当6,000円

賞与年2回 計4カ月分
昇給年1回
交通費支給(非課税範囲内全額)
扶養手当

<モデル月収例>
勤続5年目:月給250,000円(諸手当6,000円)+住宅補助(20,000円)
勤続10年目:月給275,000円(諸手当6,000円)+住宅補助(20,000円)
雇用形態
正社員
募集職種
幼稚園教諭
施設形態
幼稚園
定員
180
勤務時間
月~金 8:00~17:00
土 9:00~11:00(月1回)

◆残業はほとんどありません!
飾りなどを季節ごとではなく、年間使えるものを作成することで持ち帰りや残業にならないような工夫をみんなで取り組んでいます。
また、園長やマネージャーが残業にしないように声をかけ、業務量の見直しを定期的に行なっています。

◆2019年からICTを導入!
学年ごとにタブレット(3台)を用意して、子どもたちの登園記録や指導要録を管理。
学期ごとに成長記録を作成しており、保護者への共有・次の学年担任や小学校への引継ぎなどをきちんと行なっています。
一見膨大な量あるように感じますが、例文やテンプレートをいくつも作って活用しているので、スムーズかつ必要最小限の時間で作成できています。

◆複数担任制
なにかあった時にすぐフォローに入れるように、フリーの先生もいます。
休日・休暇
◆年間休日120日以上(昨年度ベース年間休日140日)
週休2日制(土・日・祝)
※土曜は月1回勤務あり
年末年始休暇(10日間)
夏季休暇(7日間)
有給休暇(法定通り)
産休育休制度(取得実績あり、取得中の職員在籍中)

◆育児と両立した働き方を推奨!産休・育休復帰後は時短勤務制度あり!
◆子育て世代の職員にも融通をきかせ、積極的に休みをとれるようにしています。
先生みんなにずっと活躍してほしいという思いがあるので、状況に応じて休暇期間を延ばすなど、無理なく復帰できるように柔軟に対応しています。
育児のための時短勤務やお子様の急な体調不良による早退もできるように、みんなで助け合って保育をしています。
「私も子育て中に助けてもらったらから!」そんな助け合いの輪が自然とできあがっています。
アクセス
東部丘陵線「長久手古戦場駅」から車で約10分
名鉄バス「星ヶ丘駅」発⇒「下島」下車、徒歩5分
※マイカー・バイク通勤OK!(無料駐車場完備)

・園周辺の開拓が進んでおり、大型モールが車で10分、スーパーや有名ディスカウントストアが車で5分の所に建つ予定です!
福利厚生
社会保険完備
車・バイク・自転車通勤可(無料駐車場あり)
住宅補助(20,000円/月)
退職金制度(勤続1年以上)
時短勤務制度(育休中の職員)
園内研修(新卒:2週間)
ポロシャツ・トレーナー貸与(行事の際)
給食補助
歓送迎会
外部の福利厚生会社入会(近隣の温泉施設割引)
私学共済年金加入
受動喫煙防止措置の状況
施設内禁煙
応募資格
幼稚園教諭免許(1種・2種)をお持ちの方

※職員同士力を合わせながら、きめ細かな保育を目指して頑張れる先生をお待ちしています!
面接予定地
愛知県日進市五色園4丁目2801
ここがポイント!
■職員間で協力し、きめ細やかな保育を実践
子ども一人ひとりに目が行き届くよう、年少クラスは2人担任制です。さらに学年全体を見るマネージャーを配置。職員同士がフォローし合って丁寧なケアをしています。

■広い園舎と園庭でのびのび保育
走り回る自転車乗りや思い切りボールを蹴るサッカーなど、園庭でのびのび遊ぶ子どもたち。園児の動線にも配慮が行き届き、登園・降園時もスムーズです。

■リトミックや体操、英語と幼児教育にも注力
幼児期のうちにリズム感を養ったり、英語に触れたりすることを重要視。通常カリキュラムに取り入れ、専門的な研修や教育を受けた常勤職員が担当しています。


<活躍中の先輩にお話を伺いました!>
◇2019年入社/Hさん
――入職前後で感じたギャップを教えてください。
幼稚園や保育園では残業するのが当たり前、持ち帰り仕事も仕方がない、と噂に聞いていましたが、入職してみれば、それがないのに驚きました。定時で帰る日がほとんどです。先輩の目が気になることもありません。もちろん、発表会前は忙しいなど波はありますが、同級生に比べてとても恵まれていると感じます。

◇2017年入社/Mさん
――職場の好きなところを教えてください。
先輩後輩の仲が良いですね。時に厳しい指導もありますが、自分の力になっていると感じられます。優しい先生が多く、新卒の頃は特に手取り足取り教えてもらいました。そして、私は園長が大好きなんです。ふとした瞬間に優しい言葉をかけてくれますし、働きやすい環境づくりをすごく考えてくれているのがわかります。

◇2012年入社/Hさん
――入職の決め手を教えてください。
実習でお世話になった時、とても良い先生に巡り合えたんです。ピアノが上手、子どもに寄り添った保育で、毎日楽しそう。他の園も見学しましたが、この先生がいるなら間違いないと確信を持ちました。実際に入職すると、そんな先輩がたくさんいました。手厚く指導いただき、今でも相談に乗ってもらえることに感謝しています。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
愛知県日進市の求人一覧

ハイランド白山幼稚園周辺の求人

幼稚園教諭
正社員

はくさん幼稚園

学校法人白山学園

所在地
愛知県日進市藤枝町西外面35
アクセス
名鉄豊田線「日進駅」から 車で約5分 名鉄バス 「日進駅」発、「日進市役所」下車、徒歩10分 ※マイカー・バイク通勤OK!(無料駐車場完備) ・川や豊かな緑も多く、自然に恵まれた環境です! ・園周辺の開拓が進んでおり、大型モールが車で10分、スーパーや有名ディスカウントストアが車で5分の所に建つ予定です!
給与
月給231,000円 ~
保育士
正社員

日東保育園

社会福祉法人日東保育園

所在地
愛知県日進市藤島町寺下乙29
アクセス
名鉄バス「岩崎御岳口」下車徒歩5分
給与
月給176,054円 ~ 207,129円
保育士
正社員

あずま♪ららら保育園日進

学校法人名古屋東学院

所在地
愛知県日進市赤池町箕ノ手1
アクセス
赤池(愛知) 名古屋市営地下鉄鶴舞線 18 分 赤池(愛知) 名鉄豊田線 18 分 平針 名古屋市営地下鉄鶴舞線 28 分
給与
月給185,700円 ~ 253,000円
保育士
正社員

忍者保育園

特定非営利活動法人たすけあい名古屋

所在地
愛知県日進市梅森台1-95
アクセス
平針 名古屋市営地下鉄鶴舞線 14 分 赤池(愛知) 名古屋市営地下鉄鶴舞線 17 分 赤池(愛知) 名鉄豊田線 17 分 原(愛知) 名古屋市営地下鉄鶴舞線 19 分 植田(名古屋市営) 名古屋市営地下鉄鶴舞線 27 分
給与
月給190,000円 ~

よくある質問

Q
ハイランド白山幼稚園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。ハイランド白山幼稚園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、ハイランド白山幼稚園では下記の求人についても募集をしています。

Q
ハイランド白山幼稚園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

ハイランド白山幼稚園がある愛知県日進市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。