保育士
正社員
Gakkenほいくえん 柏の葉

職種 保育士
雇用形態 正社員
給与 月給228,000円 ~
アクセス つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」から徒歩5分
※ 掲載元のフォームが開きます

福利厚生充実!年間休日122日、残業月6時間。学研グループの保育園

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2022年2月20日時点の情報です

施設名
Gakkenほいくえん 柏の葉
勤務地
千葉県柏市若柴227-6
給与
月給228,000円~(処遇改善手当を含む)

・別途支給手当
交通費全額支給(上限50,000円/月)
住宅手当
時間外手当

賞与年2回(6・12月)計約2.5カ月分※昨年度実績
処遇改善別途一時金

<モデル年収例>※処遇改善金、賞与含む(交通費は含まず)
■3年目年収目安(グループ最高値)
・新卒入社 362万円
・中途入社 464万円(主任登用)
■役職者年収目安(グループ最高値)
・乳幼児リーダー職 427万円
・主任職 473万円

※パート勤務希望の方もお気軽にお問い合わせください。
雇用形態
正社員
募集職種
保育士
施設形態
保育園
定員
60
勤務時間
7:30~20:30の間で実働8時間シフト制(休憩60分)
※1年単位の変形時間労働制

<シフト例>
7:30~16:30
9:00~18:00
8:30~17:30
ほか

◆月の平均残業6時間、持ち帰り仕事はほとんどありません!
・複数担任制での保育や、勤務時間内に作業時間を確保するなど、先生一人ひとりの負担を軽減できるような体制を整えています。
休日・休暇
年間休日120日※2021年度
週休2日制(土、日、祝、他シフトによる)
※土曜出勤は園により月1回程度、土曜出勤があった場合には平日に休みを組みます。
年末年始(12/29~1/3)
有給休暇(初年度から13日付与、半日単位の取得・有給休暇を使って5日以上の連休も可能です)
産休育休制度(取得率100%!復帰実績も多数あります)
介護休業制度
慶弔休暇
他、特別休暇制度あり
アクセス
つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」から徒歩5分
福利厚生
社会保険完備(健康、厚生年金、労災、雇用)
時短勤務制度(利用実績あり)
各種祝い金(結婚祝金・出産祝金・出産育児一時金・出産手当金・傷病手当)
健康診断(人間ドック利用補助婦人科検診生活習慣病健診等)・インフルエンザ予防接種
高額療養費補助制度
産科医療補償制度
ファミリー健康相談、メンタルヘルスカウンセリング
従業員持株会制度
学研グループ商品、社内割引販売制度
福利厚生サービス、WELBOX加入(大型テーマパーク、スポーツクラブ、劇場、保養施設などの各種優待あり)
借上げ社宅制度※詳細はお問い合わせください。
研修制度(入社年次に応じた研修や専門スキル研修、保育業界の有名講師による研修もあります!)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方、取得見込みの方
幼稚園教諭免許もお持ちの方は尚良し
※新卒・未経験者、第二新卒の方やブランク期間が長い方もぜひご応募ください。

<下記、1つでも当てはまる方はぜひご応募ください!>
・子ども一人ひとりを尊重する保育がしたい。
・家事や子育て、介護などライフプランに合わせて働きたい。
・人間関係がよく、働きやすい環境で保育の仕事がしたい。
・保育士としてスキルアップ・キャリアアップしていきたい。
・安定していて、福利厚生も充実した会社で働きたい。
面接予定地
東京都品川区西五反田2-11-8学研ビル、またはWEB面接
Gakkenほいくえん 柏の葉の園長先生からのメッセージ・活躍中の先輩たちにインタビューのご紹介!

会社が一つひとつの園をバックアップしてくれるので、園は園として運営できています。
職員みんなが楽しく働けるようにまとまり、一つのことを皆で考え、それに対して気軽に意見を言えて、よりよいものを取り入れていくような職場を目指しています。


<活躍中の先輩たち>
Q.この職場で良かった!と感じる特に感じることはなんですか?
教材を使った保育や多世代交流などの経験を通して、子どもの「自主性」を育むことを大切にしている学研の保育を学びたいと思い、入社しました。
学研の保育には、子どもも保育士も「発見」がたくさんあります!実際に保育に携わってみて、生き生きとして子どもたちの姿が見られ、毎日とても刺激的です。
社内研修を通して他園との交流も多く、子どもの姿や迷っていることなどの情報をヒントに、保育の良いアイディアも浮かびやすい環境です!


Q.職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?
やりたいことに挑戦しながらみんなが成長できる場所です。
リーダーとして他のクラスをまとめていく難しさも感じていますが、職員間で柔軟にコミュニケーションが取れるように心がけています。
日々の保育を会話の中で振り返ったり、子どもたちが楽しめる活動にしたりなど、一緒に考えたりすることを大切にしています。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
千葉県柏市の求人一覧

Gakkenほいくえん 柏の葉周辺の求人

保育士
パート・アルバイト

柏中央保育園

社会福祉法人童心会

所在地
千葉県柏市明原1‐2‐10
アクセス
柏 JR常磐線快速 6 分 柏 東武野田線 6 分 柏 JR常磐線各駅停車 6 分 北柏 JR常磐線各駅停車 29 分
給与
時給1,026円 ~

よくある質問

Q
Gakkenほいくえん 柏の葉の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。Gakkenほいくえん 柏の葉の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、Gakkenほいくえん 柏の葉では下記の求人についても募集をしています。

Q
Gakkenほいくえん 柏の葉の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

Gakkenほいくえん 柏の葉がある千葉県柏市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。