保育士
正社員
カメリアキッズ経堂園

職種 保育士
雇用形態 正社員
給与 月給260,000円 ~
アクセス 小田急線「経堂駅」南口から徒歩1分・近くには、不動産屋、銀行、コンビニ、スーパー、ドラッグストアやカフェなど、さまざまなお店があり、とても便利な立地です。
※ 掲載元のフォームが開きます

年間休日120日以上・福利厚生充実・月給26万円~!定員35名

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2023年7月19日時点の情報です

施設名
カメリアキッズ経堂園
勤務地
東京都世田谷区経堂1-19-14 第六経堂ビル2F
給与
◆⽉収280,000円スタートも可能(東京23区お住まいの場合)

月給260,000円~
・内訳
基本給178,228円
固定残業代(30時間分)41,772円※時間超過分は全額⽀給いたします。
資格⼿当30,000円
処遇改善⼿当10,000円~(※処遇改善手当 23区内:30,000円、23区外:20,000円、東京都以外:10,000円)

・別途支給
交通費全額支給
賞与年2回 計2カ月分(昨年度実績)
集客インセンティブあり(支給実績:10,000円前後/月)
※別途、継続年数インセンティブあり

◆モデル月収例
・月収280,000円~※23区内
・月収270,000円~※23区外

※3〜6カ月の試⽤期間中は契約社員雇⽤で、⽉給240,000円(資格⼿当、処遇改善⼿当なし)です。
上記給与にはみなし残業30時間分、43,671円が含まれています。時間超過分は全額⽀給いたします。
※試用期間終了後は、必ず正社員へ移行いたします。
昇格のタイミングで面接を実施し、その方に適したオーダーメイドのキャリアアップを提示いたします。

◆エリアマネージャー補佐同時募集中!詳しくはお電話にてお問合せください。
雇用形態
正社員
募集職種
保育士
施設形態
企業主導型
定員
35
勤務時間
7:30~20:30の間で実働8時間シフト制(休憩60分)

<シフト例>
7:30〜16:30(休憩60分)
9:00〜18:00(休憩60分)

◆月の平均残業10時間程度、持ち帰り仕事は禁止しているためありません。
保護者様のお迎えが遅れる時や、職員の体調不良によるシフト変動により、発生することがあります。

<残業時間の削減への取り組み>
◆一人当たりの負担が少なめ
 国の配置基準より多くのスタッフを配置して業務を分担。各園に保育補助スタッフ(1名以上)を配置しており、事務作業をはじめ保育⼠の仕事をサポートしています。カメリアキッズは、ワンフロア保育で担任制は無し。職員同士自然と協力し合い、一人に負担が集中しないよう配慮しています。

◆日々の仕事から行事時まで、職員を配慮した環境
 書類業務はPC等で行うことで事務作業の効率を上げています。行事の担当は、正社員・パート関係なく順番にしてもらっていますが、残業して製作するということは原則行なっていません。
休日・休暇
年間休日120日以上
完全週休2日制(シフト制)
※休日に出勤した場合は平日に振休を取得できます。
夏季休暇
年末年始休暇(5日)
有給休暇(取得率90%・半日単位で取得OK!)
産休育休制度(取得率100%。復帰実績も多数あり、子育て中の方も活躍中です!)
アクセス
小田急線「経堂駅」南口から徒歩1分

・近くには、不動産屋、銀行、コンビニ、スーパー、ドラッグストアやカフェなど、さまざまなお店があり、とても便利な立地です。
福利厚生
社会保険完備
短時間勤務制度(取得実績あり)
定期健康診断
研修制度
託児所あり
役職手当 施設長20,000円/月

◆未経験の方も、安心してお仕事スタートできる環境を整えています。
保育SVを4名、調理SVを2名配置しており、未経験スタッフに対する実技研修、座学研修を設けています。その他にも多様な研修を年間通して、月に2回ずつ実施することで、未経験者が短期間で活躍できる環境を準備しています。

<研修制度について先輩に聞いてみました!>
毎年「テーマ別研修」というものが実施されていて、救急救命技能講習の資格を取ったり、おもちゃやリトミックについて学べます。SVによる研修も実施されているので、充実していると思います。
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方、資格取得見込の方
※未経験、ブランクのある方も歓迎です!未経験からスタートした職員も活躍中です。

◆20代~60代まで幅広い年齢層の方が男女問わず活躍しております!
新人やベテランなどキャリアに関係なく、みんなで協力し合い保育に取り組んでいます。結婚・出産などにも理解が深く、ご自分の生活スタイルに合わせて無理なく働けます。
面接予定地
東京都新宿区西新宿8-5-10 カメリアビル2F(ITグループ株式会社)
活躍中の先輩へインタビュー!
ーーーQ.職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?

A.職場の人間関係は非常に良いと感じています。
それぞれの意見が不満になる前に、全員で話し合い、解決する流れが築き上げられているため、社員・パート関係なく、皆が責任感を持って仕事に取り組んでいます。

ーーーQ.どんな時に「やりがい」を感じますか?

A.大変なところはもちろんありますが、大変な気持ちよりも子どもたちへの愛情が勝ります。
例えば、行事ごとで一生懸命準備をして子どもたちが大喜びしてくれたときは疲れが一気に吹き飛びます。
また、そんな子どもたちの様子を保護者様に伝え喜んでいただけると、「この仕事でよかったな」と感じます。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
東京都世田谷区の求人一覧

カメリアキッズ経堂園周辺の求人

保育士
パート・アルバイト

羽根木こども園

子どもの森グループ

所在地
東京都世田谷区代田4-25-9
アクセス
京王線「東松原駅」より徒歩5分 小田急線「梅ヶ丘駅」より徒歩10分 ■自転車通勤OK ※閑静な住宅街の中にあり、お散歩に行ける距離に公園もあります。
給与
時給1,350円 ~ 1,550円

よくある質問

Q
カメリアキッズ経堂園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。カメリアキッズ経堂園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、カメリアキッズ経堂園では下記の求人についても募集をしています。

Q
カメリアキッズ経堂園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

カメリアキッズ経堂園がある東京都世田谷区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。