保育士
正社員
きりん保育園

職種 保育士
雇用形態 正社員
給与 月給195,800円 ~
アクセス 西鉄バス12番福大線「友泉亭バス停」下車後、徒歩7分地下鉄七隈線「茶山駅」より徒歩15分◆マイカー、バイク、自転車通勤OK(無料駐輪場完備)・住宅街にあり、落ち着いた環境で保育ができます。近くには公園もあり、お散歩にも最適な環境です。帰宅時間帯も人通りが多く安心!・近隣にはショッピングモールやスーパー、コンビニもあるので、勤務後にお買い物をして帰ることもできます。
※ 掲載元のフォームが開きます

大型連休取得OK!子どもたちと一緒にわくわくドキドキの毎日を送れます!

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2021年11月30日時点の情報です

施設名
きりん保育園
勤務地
福岡県福岡市城南区友丘4-1-15
給与
<短大卒>
月給195,800円
・内訳
基本給170,800円
調整手当10,200円
初任給手当5,300円
長時間手当8,500円
勤続手当1,000円

<四大卒>
月給208,500円
・内訳
基本給182,800円
調整手当11,000円
初任給手当4,500円
長時間手当9,200円
勤続手当1,000円

・別途支給
通勤交通費規定支給(上限あり)
住居手当(福岡市の補助金10,000円含む)月上限37,000円
時間外手当

昇給年1回
賞与年2回(7月・12月)計4.2カ月分※前年度実績

【モデル年収例】※短大卒の場合
・入社3年目(23歳):年収300万円
・入社8年目(28歳):年収400万円
・入社12年目(32歳):年収490万円

試用期間3カ月あり(条件変更なし)
雇用形態
正社員
募集職種
保育士
施設形態
認可保育園
定員
130
勤務時間
7:00~19:10の間で実働8時間シフト制(休憩60分)

<シフト例>
7:00~16:00
8:30~17:30
9:00~18:00
10:10~19:10

◆残業月平均1時間程度(会議のみ※別途会議のための手当あり!)。持ち帰り仕事は禁止しています!
~残業削減に向けての取り組み~
・保育ICTシステムを導入し、手書き作業を削減。業務効率を上げています。
・複数担任制で分業し、一人ひとりの負担を軽減しています。
・勤務時間内に、事務作業時間を確保しています。

◆一斉会議を撤廃。2021年より会議の取り組み方を変えました!
会議は、少人数(クラス単位)で実施。1時間の時間外をつけて、業務を終えた人から会議を行なっています。
各クラスで出た意見を副園長先生が取りまとめて、園長先生へ報告する形を取っています。

◆全正規職員に園携帯を支給!業務のICT化により一人ひとりの負担削減を実現。
チャットツールを使って、園長先生から全体周知を行なったり、資料もそこで配布。全体のタスク管理もしっかりとできています。
使用方法は丁寧に教えますし、使用していくうちにいつの間にか慣れていた職員も多いので、ご安心ください!
休日・休暇
年間休日120日
シフト制(日・他)※8週14休
※月2回程度、土曜出勤あり
祝日
GW休暇
年末年始休暇
有給休暇(取得率98%!半休の取得OK!)
慶弔休暇
産前産後・育児休暇
リフレッシュ休暇(最大7日間)

◆産休育休取得率・復帰率ともに100%!
正社員のまま、時短での復職も可能なので、子育てとの両立も叶います。
ライフステージが変わっても安心して働けるので、長く活躍できますよ!
アクセス
西鉄バス12番福大線「友泉亭バス停」下車後、徒歩7分
地下鉄七隈線「茶山駅」より徒歩15分

◆マイカー、バイク、自転車通勤OK(無料駐輪場完備)
・住宅街にあり、落ち着いた環境で保育ができます。近くには公園もあり、お散歩にも最適な環境です。帰宅時間帯も人通りが多く安心!
・近隣にはショッピングモールやスーパー、コンビニもあるので、勤務後にお買い物をして帰ることもできます。
福利厚生
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度(勤続1年以上)
研修制度
メンター制度
結婚・出産祝い金制度
時短勤務制度
定年後の再雇用制度
定期健康診断
インフルエンザ予防接種費用補助(園が1割負担)

◆研修制度
・園内研修では、年齢の近い先生が教えてくれるので、質問もしやすいです!(メンター制度)
・外部の研修も、「参加したい!」と思った研修には積極的に参加できるよう環境を整えています。
クラスの代替えもあるので、気兼ねなく参加できますよ。
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方、資格取得見込みの方
※新卒、未経験の方も歓迎いたします!

◆20代~30代の先生が活躍中!
面接予定地
福岡県福岡市城南区友丘4-1-15(きりん保育園)
ここがポイント!
【新人さんも安心して働ける!充実したサポート体制】
◆メンター制度
入職後は、経験年数の豊富な先生とペアになり、お仕事に慣れていただきます。
振り返り等も雑談形式。ラフな雰囲気で行なっており、プライベートの悩み相談も気軽にできます!
また、クラスにいる先輩が保育における相談事を聞いて、サポートもしています。
初めてで、分からないことがあるのは当然のことです。分からないことは一緒に解決しながら、保育のお仕事をしていきましょう!

◆複数担任制のクラスに配属
入職後は、担任をもっていただきますが、複数担任制のクラスへの配属となります。
1年間はペアの先生の補助として取り組んでいただきます。行事担当や、主だった計画等も作成いただくことはほとんどありません。
まずは、園の雰囲気や、保育士の業務に、ゆっくりと慣れていってください。

周りの先輩たちがいつも温かく見守っていますので、安心してご入職くださいね。
ぜひ一度園見学にもお越しください!


【きりん保育園で働く先輩にインタビューしました!】
―――Q、仕事で一番楽しかった思い出は?

A先生:年長の担任の時に体験保育という行事があり、子どもたちとカレーを作って食べたり、「きりんランド」に行って、アスレチックや水遊びをしたり…。園に帰ってきてからは、アイスを食べて花火をしたりなど、たくさんの経験を子どもたちみんなとできて、とても楽しかったです!

―――Q、どんな時にやりがいを感じますか?

A先生:入園したばかりの頃は、泣いてお母さんから離れなかった子どもたちが、笑顔で保育園に登園できるようになった時には、子どもたちとしっかり関係が築けていることを実感しますし、やりがいにも繋がります。
子どもたちから、「せんせいだいすき」と言ってもらえた時には本当に嬉しいですし、先生になってよかったなと思う瞬間です。

―――Q、この職場で良かったと思うところは?

B先生:「リフレッシュ休暇」というものがあり、祝日とは別に年に1回、大型連休を作ることができるので、仕事のことも忘れてリフレッシュできます!しっかり休息が取れるので、また頑張ろう!と思えます。

―――Q、どんな研修・教育制度がありますか?

B先生:働き始める前や、働きだしてからも、研修期間として、先輩の先生が詳しく丁寧に教えてくれたり、実際にお手本を見せてくれたりしました。
何も分からない状態で保育士という仕事が始まるのを不安に思っていましたが、丁寧なフォロー体制があったので、安心して働くことができています。

―――Q、職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?

C先生:同じクラスの担任同士で、定期的に食事会をしたり、勤務の終わりが一緒の保育士同士でご飯に行ったりと、年齢・クラス・性別などを超えて仲良しです!(感染症対策はしっかり行なっていますので、ご安心ください。)
園長を含め、男性保育士もおり、園長とも距離が近く、気兼ねなく様々な相談ができる雰囲気ですよ。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
福岡県福岡市城南区の求人一覧

きりん保育園周辺の求人

保育士
パート・アルバイト

クオーレリッコほしくま保育園

株式会社SIC

所在地
福岡県福岡市城南区干隈1-16-14
アクセス
野芥 福岡市地下鉄七隈線 9 分 七隈 福岡市地下鉄七隈線 12 分 梅林(福岡) 福岡市地下鉄七隈線 13 分 金山(福岡) 福岡市地下鉄七隈線 14 分 賀茂 福岡市地下鉄七隈線 16 分
給与
時給941円 ~
保育士
正社員

城南保育園ちょうちょ

アースウェル株式会社

所在地
福岡県福岡市城南区別府3-11
アクセス
別府(福岡) 福岡市地下鉄七隈線 2 分 六本松 福岡市地下鉄七隈線 11 分 茶山 福岡市地下鉄七隈線 12 分 西新 福岡市地下鉄空港線 15 分 唐人町 福岡市地下鉄空港線 21 分
給与
月給190,000円 ~
保育士
パート・アルバイト

城南保育園ちょうちょ

アースウェル株式会社

所在地
福岡県福岡市城南区別府3-11
アクセス
別府(福岡) 福岡市地下鉄七隈線 2 分 六本松 福岡市地下鉄七隈線 11 分 茶山 福岡市地下鉄七隈線 12 分 西新 福岡市地下鉄空港線 15 分 唐人町 福岡市地下鉄空港線 21 分
給与
時給1,050円 ~
保育士
パート・アルバイト

荒江保育園

社会福祉法人竹生会

所在地
福岡県福岡市城南区別府3-2-18
アクセス
別府(福岡) 福岡市地下鉄七隈線 1 分 六本松 福岡市地下鉄七隈線 10 分 茶山 福岡市地下鉄七隈線 13 分 西新 福岡市地下鉄空港線 16 分 桜坂 福岡市地下鉄七隈線 20 分
給与
時給1,000円 ~
保育士
パート・アルバイト

さくら病院院内保育室

医療法人社団江頭会さくら病院

所在地
福岡県福岡市城南区南片江6丁目2-32
アクセス
福大前 福岡市地下鉄七隈線 9 分 七隈 福岡市地下鉄七隈線 14 分 梅林(福岡) 福岡市地下鉄七隈線 17 分 金山(福岡) 福岡市地下鉄七隈線 21 分 野芥 福岡市地下鉄七隈線 27 分
給与
時給1,000円 ~ 1,100円

よくある質問

Q
きりん保育園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。きりん保育園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、きりん保育園では下記の求人についても募集をしています。

Q
きりん保育園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

きりん保育園がある福岡県福岡市城南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。