保育士
パート・アルバイト
アウル宮前保育園

職種 保育士
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,290円 ~ 1,390円
アクセス JR「荻窪駅(南口)」関東バス利用、「宮前公園」下車徒歩1分京王井の頭線「富士見ヶ丘駅」より徒歩10分■バイク・自転車通勤OK(無料駐輪場あり)
※ 掲載元のフォームが開きます

時給1,290円〜!扶養内OK、子育て世代の職員も活躍しています

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2023年8月10日時点の情報です

施設名
アウル宮前保育園
勤務地
東京都杉並区宮前2丁目11-11
給与
時給1,290円〜1,390円
・内訳
基本給 1,250円〜1,350円
新・処遇手当手当 40円

・別途支給手当
交通費支給 月上限30,000円
時間外手当

※試用期間2カ月/同条件
※契約期間/年度契約(入職日から〜2023年3月31日まで)原則契約更新
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育士
施設形態
認可保育園
定員
149
勤務時間
7:15~19:45の間でシフト制(休憩0~60分)
※週3日以上・1日2時間~相談可
※扶養内勤務可

■残業なし/持ち帰り仕事は禁止しています。

【残業時間削減への取り組み】
・複数担任制で分業することで、保育士一人当たりの負担を軽減しています。
・勤務時間内に事務作業時間を設けているため効率的に業務を進められます。
休日・休暇
シフト制(日曜日、祝日、その他)
有給休暇(法定通りに付与/取得率95%/半日単位での取得可)
産前産後・育児休暇(取得率100%)
アクセス
JR「荻窪駅(南口)」関東バス利用、「宮前公園」下車徒歩1分
京王井の頭線「富士見ヶ丘駅」より徒歩10分

■バイク・自転車通勤OK(無料駐輪場あり)
福利厚生
労災保険 ※雇用条件に応じ、法定通り各種保険適用
正社員登用(実績あり)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方、資格取得見込の方
※幼稚園教諭もしくは小学校教諭免許、いずれかをお持ちの方も応募可能です。
※新卒・未経験者、ブランク期間が長い方もぜひご応募ください。
面接予定地
東京都杉並区宮前2丁目11-11
活躍中の先輩たちにインタビューしてきました!
Q1.職場環境について教えてください!
A1-1.複数担任制、行事などの担当も複数制となっているので、一人で抱え込むことなく、分担して時間内に行なえます。そのため、残業や持ち帰りは全然ないです。
A1-2.園長、副園長、主任の先生とも距離が近く、なんでも相談できる環境だなと思います。周りの先生や他職種の方とも話をする機会が多く、働きやすい環境に満足しています。

Q2.仕事とプライベートとのバランスはいかがでしょうか?
A2.夏休みや年末年始の休暇もしっかりとれ、有給の取得率もほぼ100%なので、仕事と休日の切り替えがしっかりできます。連休も取れるので、仕事もプライベートも充実しています。

Q3.どのような研修や教育制度がありますか?
A3.入職前3月には顔合わせと研修が行なわれました。その後も、リーダーや副主任の先生が常に声をかけてくれました。また、キャリアアップ研修にも多く参加させてもらえて、自分のキャリアアップにとても役立っています。

Q4.特にどんな時にやりがいを感じますか?
A4.子どもや保護者の方からうれしい声掛けをいただいた時に、やはりやりがいを感じます。協力的な保護者の方が多い環境なので、とてもやりやすさを感じています。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
東京都杉並区の求人一覧

アウル宮前保育園周辺の求人

保育士
正社員

Gakkenほいくえん 桃井

株式会社学研ココファン・ナーサリー

所在地
東京都杉並区桃井4-7-17
アクセス
JR中央線「西荻窪駅」徒歩15分/バス停「井草八幡宮バス停」徒歩3分
給与
月給214,000円 ~ 255,100円

よくある質問

Q
アウル宮前保育園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。アウル宮前保育園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、アウル宮前保育園では下記の求人についても募集をしています。

Q
アウル宮前保育園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

アウル宮前保育園がある東京都杉並区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。