事務職・総合職
契約社員
府中さくら通り保育園

職種 事務職・総合職
雇用形態 契約社員
給与 月給225,000円 ~
アクセス 京王線「府中駅」より徒歩5分◆自転車通勤OK!住宅街の中にあり、周辺にはスーパー、最寄り駅にはショッピングモールもあり終業後のお買い物にも便利。駅近でありながら、散歩で出掛けられる公園などもあります。
※ 掲載元のフォームが開きます

ご近所さん活躍中!残業月平均5h・持ち帰りなし!土日・祝日はお休み

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2023年5月9日時点の情報です

施設名
府中さくら通り保育園
勤務地
東京都府中市府中町1-26-15 β.桜通りビル1階
給与
月給225,000円

・内訳
基本給 190,000円
連携推進員手当 15,000円
処遇改善手当Ⅲ 20,000円

・別途支給手当
通勤交通費 全額支給
資格手当 10,000円(保育士資格お持ちの方のみ)
時間外手当

賞与は業績による(昨年実績:年3回・計2カ月分)

<年収例>
・入社2年目(30歳)/年収320万円

※試用期間3カ月/同条件
※有期契約/入職後3年間/契約更新なし
雇用形態
契約社員
募集職種
事務職・総合職
施設形態
企業主導型
定員
12
勤務時間
月~金 8:30~17:30もしくは9:00~18:00の実働8時間(休憩60分)
※週5日勤務
※月に1回土曜日に職員会議があります。

◆残業月平均5時間、持ち帰り無し!
※書類の作成は事務スタッフが担当しているなど、保育士の業務負担を減らし、お子さまと関わる時間を多く持てるよう工夫しています。
※小さな園なので、保育士さんは保育士の仕事に集中できるよう、事務さん、調理さん、保育補助の先生、みんなで協力しながら働いています。

―――Q、どんな時にやりがいを感じますか?

A、自分が作成しているおたよりや毎月の動画配信で保護者の方に「おたよりの写真すごく可愛かったです」「子どもと一緒に動画を楽しんで見てます」と直接嬉しい感想をもらえたときです!
休日・休暇
年間休日120日
週休2日制(土・日)
※月に1回土曜出勤(職員会議)あり。振替休日取得可能です。
祝日
夏季休暇(3日間)
年末年始休暇(12/29~1/3)
有給休暇(取得率90%!5日以上の連休も取得OK)
慶弔休暇
産前産後・育児休暇(取得率100%、復帰率60%)
アクセス
京王線「府中駅」より徒歩5分

◆自転車通勤OK!
住宅街の中にあり、周辺にはスーパー、最寄り駅にはショッピングモールもあり終業後のお買い物にも便利。駅近でありながら、散歩で出掛けられる公園などもあります。
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
研修制度
資格取得支援制度
正社員登用制度(応相談)
定年後の再雇用制度
定期健康診断
インフルエンザ予防接種費用補助
府中市勤労者福祉振興公社(ワークぴあ府中)加入
休憩室あり
保養所あり(箱根)
保育料の割引あり
自転車通勤可(無料駐輪場あり)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
短大卒以上で社会人経験のある方(パソコン操作は必須)
※保育士、保育施設での勤務経験がある方歓迎!
※無資格でもご応募可能です。

◆職員の85%が府中市内から通勤しております。慣れ親しんだ街で働きたい方にぴったりの職場です。

―――Q、職場の雰囲気はどうですか?

A、明るく、笑顔が多い雰囲気です。スタッフ同士コミュニケーションが多く風通しが良いこと。役職関係なく意見を言い合えて、皆がより良い保育園にするために尽力していることが自分にとってもモチベーション向上に繋がっています!
面接予定地
東京都府中市府中町1-26-15 β.桜通りビル1階
「府中さくら通り保育園」のおすすめポイント!
<先輩職員からのコメント>
・昨年は第三者評価を受け、利用者の皆さんからも高い評価をいただきました。開園から5年、クレームもなく、経営も安定しています。来年度もすでに定員に達しています。

・子どもの数が少人数の保育園なので、事務員でも子どもたちとの距離が近く、子どもたちに親し気に名前を呼んでもらえると嬉しいです。

・職員間の風通しがよく、皆が自分の意見を伝えられ、皆で考えることができるのでモチベーションが上がり、やりがいを感じられることが多い職場です。子どもたちもみんな可愛くて日々癒されながら仕事ができます!


<府中さくら通り保育園について>
◆2017年にオープンし、私たちらしい保育園としてのかたちが整ってきたと思っています。さらに企業主導型保育園として、もっと面白い取り組みを作っていきたいと考え始めました。
 そこで、新しい風を吹かせてくれる職員さんを募集しよう!と決めました。小規模な環境で、じっくり子どもたちに向き合いながら、保育への想いを活かしていっしょに働きませんか?

 働きやすい環境もみんなでアイデアを出しながら、働く職員が中心になって作り上げています。自分たちがやりやすいように環境を作っていけるので、過去経験したこともどんどん発信してくださいね!

◆従業員のお子さまと提携企業のお子さま、地域のお子さまをお預かりしています。ぜひ同僚のお子さまを育てるようなイメージを持って、接してほしいです!意見を出し合って、今よりもっとのびのびと働きやすい素敵な園にしていきましょう!
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
東京都府中市の求人一覧

府中さくら通り保育園周辺の求人

保育士
パート・アルバイト

キッズルームこっこ保育園

特定非営利活動法人しいのみ会

所在地
東京都府中市清水が丘3-21-25 正田メディカルビル2F
アクセス
多磨霊園 京王線 1 分 白糸台 西武多摩川線 7 分 武蔵野台 京王線 9 分 東府中 京王競馬場線 9 分 東府中 京王線 9 分
給与
時給1,113円 ~
保育士
パート・アルバイト

わらしこ第2保育園

社会福祉法人わらしこの会

所在地
東京都府中市紅葉丘1-1-2
アクセス
多磨 西武多摩川線 7 分 白糸台 西武多摩川線 10 分 武蔵野台 京王線 14 分 多磨霊園 京王線 14 分 東府中 京王競馬場線 18 分
給与
時給1,120円 ~
栄養士
正社員

やまびこ保育園

社会福祉法人やまびこの会

所在地
東京都府中市多磨町2-56
アクセス
多磨 西武多摩川線 10 分 新小金井 西武多摩川線 18 分 東小金井 JR中央線 25 分 白糸台 西武多摩川線 26 分 武蔵小金井 JR中央線 27 分
給与
月給200,000円 ~
保育士
正社員

晴見保育園

社会福祉法人安立園

所在地
東京都府中市晴見町1-13-5
アクセス
JR武蔵野線「北府中駅」より徒歩12分
給与
月給198,888円 ~ 255,224円
保育士
正社員

府中めぐみ保育園

社会福祉法人造恵会

所在地
東京都府中市宮町1-21-2ライオンズタワー府中104
アクセス
京王線「府中駅」より徒歩3分
給与
月給200,060円 ~ 214,580円
保育士
正社員

わらしこ第2保育園

社会福祉法人わらしこの会

所在地
東京都府中市紅葉丘1-1-2
アクセス
京王線「多磨霊園駅」より徒歩12分/西武多摩川線「多磨駅」より徒歩15分
給与
月給195,700円 ~ 283,300円

よくある質問

Q
府中さくら通り保育園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。府中さくら通り保育園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、府中さくら通り保育園では下記の求人についても募集をしています。

Q
府中さくら通り保育園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

府中さくら通り保育園がある東京都府中市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。