保育教諭
契約社員
遊こども園

職種 保育教諭
雇用形態 契約社員
給与 月給190,000円 ~ 248,000円
アクセス 南海高野線「初芝駅」から徒歩4分※マイカー・バイク・自転車通勤OK・「初芝駅」から園までの道にコンビニやスーパーなどがあり、お買い物にも便利です。・国道沿いにあり、夜も人通りが多いので、帰り道も安心です。
※ 掲載元のフォームが開きます

残業月1時間程度で少なめ。産休育休取得100%、子連れ出勤もOKです!

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育士
パート・アルバイト

社会福祉法人成光苑 くるみ愛育園

くるみ愛育園(大阪府大阪市生野区)
勤務地
大阪府大阪市生野区小路東2-7-13
アクセス
大阪地下鉄千日前線「小路駅」より徒歩5分 ※バイク・自転車通勤可(園内駐輪場あり。マイカー通勤は要相談) ※スーパーやドラッグストアなどが近く、終業後の買い物にも便利!
給与
時給1,340円 ~ 1,450円
施設形態
認可保育園

募集要項 ※2023年6月7日時点の情報です

施設名
遊こども園
勤務地
大阪府堺市東区日置荘西町1丁目7-1
給与
月給190,000円~248,000円
・内訳
基本給 180,000円~200,000円
職務手当 5,000円~8,000円
処遇改善手当 5,000円~40,000円

・別途支給手当
交通費全額支給 上限20,000円/月  
時間外手当 残業が発生した場合に都度、法定に沿って支給

昇給年1回 昨年度実績:1,000円/月
賞与年2回(7月/12月) 昨年度実績:計2カ月分

※試用期間3カ月、待遇に変動なし
※契約期間1年/原則契約更新あり
雇用形態
契約社員
募集職種
保育教諭
施設形態
認定こども園
定員
102
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
月~土 7:30~18:30の間で実働8時間シフト制(休憩60分)

<シフト例>
7:30~16:15
8:00~16:45
9:00~17:45
9:45~18:30

◆月の平均残業1時間程度、持ち帰り仕事はほとんどありません。
・タブレットや保育システムの導入や、勤務時間内に事務作業時間の確保など、業務の効率化を進めています。書類作業のICT化を実現し、作業量は半減!簡単に記入を行なえます。
・複数担任制で保育士一人あたりの負担を軽減。保育に専念できる環境を整えています。
休日・休暇
年間休日108日
シフト制(月7~10日※日曜必ずお休み)
祝日
GW休暇
年末年始休暇(7日)
有給休暇(法定通りに付与/取得率90%/半日単位の取得や5日以上の連休取得も可能)
産前産後・育児休暇(取得率100%)
介護・看護休暇
アクセス
南海高野線「初芝駅」から徒歩4分
※マイカー・バイク・自転車通勤OK

・「初芝駅」から園までの道にコンビニやスーパーなどがあり、お買い物にも便利です。
・国道沿いにあり、夜も人通りが多いので、帰り道も安心です。
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
資格取得支援制度(規定あり)
借り上げ社宅制度(上限55,000円/月)※堺市借上補助金制度
研修制度
定年後の再雇用制度
定期健康診断
給食費補助(1食300円)
マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料の駐輪場完備/駐車場は自己手配、自動車駐車場代を法人が半額負担)
正社員登用
お子様のお預かりOK(子連れ出勤、もしくは系列園でお預かり)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格と幼稚園教諭免許をお持ちの方、取得見込みの方
※新卒・未経験者、ブランク期間が長い方もぜひご応募ください。幼児クラスでの保育経験がある方は特に歓迎です!

◆20~60代の新任~ベテランまで幅広く活躍しており、居心地のよい職場です!
・職員同士の明るい会話が多く、意見交換も活発です。
・お休みの相談がしやすく、丁寧なサポート体制が整っています。
・意欲を重視しており、様々なことに挑戦できるチャンスがあります。研修制度もあり、法人全体でスキルアップを応援しています。
面接予定地
大阪府堺市東区日置荘西町1丁目7-1
活躍中の先生たちにインタビューしてきました!
Q1.特にどんな時にやりがいを感じますか?
A-1.一生懸命に手づくりしたおもちゃや、一生懸命準備して開催した行事を、キラキラした笑顔で楽しんでいる子どもたちを見ると「保育士って楽しい!」と実感します。また、今まで食べられなかった食材が食べられるようなるなど、できなかったことができるようになって、子どもの成長を感じられるところにやりがいを感じます!
A-2.自分の声掛けで子どものできることが増えた時です。イヤイヤ期、苦手なことでも子どもが頑張ろうとする姿や、できた時の笑顔を見ると「子どもと関わる仕事を選んで良かった」と思います。

Q2.職場の雰囲気を教えてください!
A.若い先生から困ったことや悩みがあると、相談しに来てくれます。幅広い世代の方がいて、歳が近い方と違う視点でいろいろ話ができて楽しいです。

Q3.この職場で良かった!と感じたことを教えてください!
A-1.異年齢との合同保育が多く、先輩保育士の様々な保育を実際に見て学べるところです。また、玩具などの多くが手作りなところも魅力的だと思います!
A-2.給食が美味しいです!畑の野菜たっぷり、その都度精米してくれている白ごはん。パンもホカホカ焼き立てで絶品です。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
大阪府堺市東区の求人一覧

遊こども園周辺の求人

保育教諭
パート・アルバイト

遊こども園

社会福祉法人大地福祉会

所在地
大阪府堺市東区日置荘西町1丁目7-1
アクセス
初芝 南海高野線 3 分 白鷺 南海高野線 14 分 萩原天神 南海高野線 15 分 なかもず(大阪メトロ) 大阪メトロ御堂筋線 26 分 中百舌鳥(南海・泉北) 南海高野線 27 分
給与
時給1,064円 ~

よくある質問

Q
遊こども園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。遊こども園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、遊こども園では下記の求人についても募集をしています。

Q
遊こども園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

遊こども園がある大阪府堺市東区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。