その他(職種)
契約社員
コスモス苑

職種 その他(職種)
雇用形態 契約社員
給与 月給214,000円 ~
アクセス 都営地下鉄浅草線「西馬込駅」から徒歩15分◆自転車通勤OK!駐輪場は無料で利用できます。
※ 掲載元のフォームが開きます

資格取得支援や研修制度、キャリア形成を手厚くサポート!少年指導員の募集

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2024年3月22日時点の情報です

施設名
コスモス苑
勤務地
東京都大田区久が原(詳細は別途ご連絡いたします。)
給与
<少年指導員>
月給214,000円
・内訳
基本給 180,000円
特別手当 20,000円
宿泊施設業務手当 5,000円
処遇改善手当 9,000円

・別途支給手当
交通費 上限50,000円/月
時間外手当

※試用期間1カ月/条件変更なし。勤務地の異動は原則ありません。
※契約期間1年、原則契約更新あり。
雇用形態
契約社員
募集職種
その他(職種)
施設形態
児童施設
定員
20
勤務時間
1カ月単位の変形労働時間制※年間240日(原則1カ月に20日)の出勤
<シフト>
(1)7:30~16:30
(2)9:30~18:30
(3)11:30~20:30
(4)11:00~22:00
(5)6:00~12:00
(6)13:00~22:00
※(4)(5)は連続した勤務で宿直体制となります。

◆残業月平均10時間、持ち帰り仕事はほとんどありません!
事務作業は専任スタッフが担当し、職員の業務負担を軽減しています。書類業務ができる時間を、勤務時間内に別途確保。集中して取り組み、業務効率を上げています。

◆コスモス苑でのお仕事について
支援は、職員ひとりではなくチームで行なっています。様々な視点からその母子にとって、必要な支援を考え、実践していきます。入所から退所、そして退所後のアフターケアなど、母と子の自立を支援する大切なお仕事です。
休日・休暇
年間休日125日
4週8休(シフト制)
有給休暇(1時間単位の取得OK!5日間以上の連休も有休使用で可能です!)
慶弔休暇
産前産後・育児休暇(法人内では取得・復帰実績あり)
介護・看護休暇
アクセス
都営地下鉄浅草線「西馬込駅」から徒歩15分

◆自転車通勤OK!駐輪場は無料で利用できます。
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
資格取得支援制度(規定あり)
研修制度
福利厚生制度加入(ソウェルクラブ)
定年後の再雇用制度
制服貸与(Tシャツ・ポロシャツ・エプロンなど)
正社員登用制度あり
定期健康診断
自転車通勤OK(無料駐輪場あり)

◆先輩職員による丁寧なサポートあり!
新入職員さんには、メンター的な先輩をつけています。1対1で業務をサポートしているので、困った時に頼る人が分かりやすく安心して働けると思います。

◆充実した研修制度で、未経験・ブランクがあっても大丈夫です!
・「キャリア段位研修」・・・初級→中級→上級と、職員の状況に応じた法人内の研修が年に5~6回あります。
・「ヨガ研修」・・・メンタルヘルスの研修として、ヨガ講師を招いています。
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
経験や資格は問いません!
なお、以下いずれかの資格をお持ちの方は歓迎しています。
・保育士資格
・社会福祉士資格
・精神保健福祉士資格

※新卒・未経験者、ブランクのある方も歓迎いたします!

◆20代~60代まで幅広く在籍。会話が多く明るい職場で、支援についての分からないことも相談しやすい雰囲気があります。丁寧なサポートがあるので、母子支援が初めての方・ブランクのある方も安心して働けます。
面接予定地
東京都大田区久が原(詳細は別途ご連絡いたします。)
ここがポイント!
【社会福祉法人大洋社について】
地域においてなくてはならない法人を目指して、母子生活支援施設などの児童福祉施設から、ひとり親の支援など地域支援も行なっています。

【母子生活支援施設】
児童福祉施設において唯一、母と子の双方を支援できる場所です。コスモス苑では、様々な背景を抱えた20世帯が入所しています。
利用者さんたちの笑顔を見たくて、職員のチーム力を発揮する行事は大盛り上がりします。名優(迷優?)ぞろいの職員です!
お母さんとお子さんに信頼されるために、いつも明るい笑顔で挨拶をし、あたたかい存在でいることを心がけ、あきらめない支援を心がけています。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
東京都大田区の求人一覧

コスモス苑周辺の求人

よくある質問

Q
コスモス苑の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。コスモス苑の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、コスモス苑では下記の求人についても募集をしています。

Q
コスモス苑の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

コスモス苑がある東京都大田区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。