保育士
パート・アルバイト
プープープー?保育室

職種 保育士
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,050円 ~
アクセス JR・東武伊勢崎線「久喜駅」から車で約8分/病院運行の無料送迎バスあり※マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場・駐輪場完備)◆徒歩5分圏内にコンビニがあるので、簡単な買い物をするときに便利です!またお散歩で行ける距離に公園があります。
※ 掲載元のフォームが開きます

1日7.5時間勤務・週5日勤務できる方募集!土曜日勤務は時給UP!

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2023年1月3日時点の情報です

施設名
プープープー?保育室
勤務地
埼玉県久喜市北青柳1324-2
給与
時給1,050円~
※経験により優遇いたします。

土曜日出勤は時給1,250円

交通費 距離によって支給(上限50,000円)
時間外手当

※試用期間3カ月(条件変更なし)
※契約期間1年/契約更新あり
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育士
施設形態
病院内保育
定員
30
勤務時間
8:15~18:00の間で週5日、実働7.5時間勤務のシフト制(休憩60分)

<シフト例>
8:15~16:45
9:30~18:00

◆残業なし/持ち帰りはありません!

【残業時間削減への取り組み】
・パソコンなどを導入して保育のデジタル化を進めています。
・事務作業は専任スタッフが対応するため保育に専念できる環境です。
・勤務時間内に事務作業ができる時間を設けているため、効率的に業務を進めることができます。
休日・休暇
シフト制(日、他)
祝日
年末年始休暇
有給休暇(取得率100%/半休から取得可能)
産休・育休制度※勤務条件による
子の看護休暇・介護休暇※勤務条件による
介護休業※勤務条件による
通院休暇
アクセス
JR・東武伊勢崎線「久喜駅」から車で約8分/病院運行の無料送迎バスあり
※マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場・駐輪場完備)

◆徒歩5分圏内にコンビニがあるので、簡単な買い物をするときに便利です!またお散歩で行ける距離に公園があります。
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)※雇用条件による
正職員登用(利用は応相談)
再雇用制度あり
研修制度(救命救急の講習など)
制服(エプロン)支給
インフルエンザ予防接種一部補助
給食代補助(250円/日)
マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場・駐輪場完備)
休憩室(キッチン完備)・個人ロッカーあり
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方
※未経験の方・ブランクがある方も歓迎!

◆20代~40代の方が活躍中!職員同士の会話が多いため職場は明るい雰囲気で、意見やアイデアが言いやすい風通しの良さが魅力です。
◆髪色は常識の範囲内であれば自由です。
面接予定地
埼玉県久喜市北青柳1324-2
プープープー?保育室について
プープープー?保育室は久喜市にある定員は30名の病院内保育所です。
比較的小規模な園なので決まったイベントなどはなく、家庭に近い雰囲気で暖かく育んでいきたいと考えています。
職員みんなで意見を出し合っているので、日々の保育も型に囚われることなく行なえる環境です。

◆園で職員の方にインタビューしてきました!
求職者が気になる「職場の人間関係」「仕事のやりがい」などについて、職員の方にお話を伺いました。

Q職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?
A先生「様々な年齢・経歴の持ち主の集まりなので、仕事以外での趣味の話が楽しかったりお互い相談し合ったりとても良い関係性です。仕事面ではそれぞれの得意分野を活かし、みんなで連携しながら保育に向き合っています」

Qどんな時にやりがいを感じますか?
B先生「保護者との会話も大事にしており、その日の出来事を保護者の方へ細かく伝えることや日々の子どもの成長を通して、感謝の気持ちを伝えていただけることもあり、とてもやりがいを感じます。また、乳児が多いので名前を覚えて呼んでくれるようになった時にはとても嬉しく、愛おしい気持ちで溢れます」

Qこの職場で良かった!と感じる瞬間は?
C先生「アットホームな環境で一人ひとりとの関わりが深い為、個々の成長を肌で感じることができます。密な関わりを持つことができるので日々の作業に追われるだけではなく、個人の保育力もより発揮できる職場です。職員間の人間関係もよく、笑顔の絶えない職場にいられることが本当に良かったです」

Q残業や持ち帰りのボリュームは?
A先生「残業や持ち帰りはありません。以前の職場では、指導案や計画書等の書類関係は持ち帰りが必須でした。ぷーぷーぷーでは勤務時間内に書類作成も行なえるように職員間で協力しているので、とても働きやすいです」

==============
■1日の流れ
08:30 登園・聴診・検温・自由遊び
10:00 朝の会・日中活動
11:15 離乳食・昼食・ミルク(0~2歳児)
12:00 昼食(3~5歳児)
12:15 午睡(0~2歳児)
13:15 午睡(3~5歳児)
15:00 起床・検温・おやつ
16:00 自由遊び・順次降園
18:00 延長保育
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
埼玉県久喜市の求人一覧

プープープー?保育室周辺の求人

保育士
正社員

久喜みなみこども園

学校法人東洋学園

所在地
埼玉県久喜市下早見481-2
アクセス
久喜 東武伊勢崎線 12 分 久喜 JR東北本線 12 分 新白岡 JR東北本線 27 分
給与
月給200,300円 ~ 201,800円
栄養士
正社員

久喜みなみこども園

学校法人東洋学園

所在地
埼玉県久喜市下早見481-2
アクセス
久喜 東武伊勢崎線 12 分 久喜 JR東北本線 12 分 新白岡 JR東北本線 27 分
給与
月給204,700円 ~ 250,100円
保育士
正社員

プープープー?保育室

株式会社スマートプロジェクト

所在地
埼玉県久喜市北青柳1324-2
アクセス
JR・東武伊勢崎線「久喜駅」から車で約8分/病院運行の無料送迎バスあり ※マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場・駐輪場完備) ◆徒歩5分圏内にコンビニがあるので、簡単な買い物をするときに便利です!またお散歩で行ける距離に公園があります。
給与
月給183,750円 ~

よくある質問

Q
プープープー?保育室の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。プープープー?保育室の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、プープープー?保育室では下記の求人についても募集をしています。

Q
プープープー?保育室の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

プープープー?保育室がある埼玉県久喜市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。