保育士
契約社員
わらび保育園

職種 保育士
雇用形態 契約社員
給与 月給174,000円 ~ 177,000円
アクセス 那覇バスターミナルから沖縄バス/琉球バス「高志保入口」バス停より徒歩5分※マイカー通勤OK(無料駐車場あり)◆園の近くに公園や広場があり、0歳児からベビーカー、お散歩カートで気軽にお散歩に出かけられます。
※ 掲載元のフォームが開きます

正社員登用あり!行事少なめ・残業月2h程で新人も働きやすい中規模保育園

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2023年2月10日時点の情報です

施設名
わらび保育園
勤務地
沖縄県中頭郡読谷村字波平54番地10
給与
月給174,000円~177,000円
・内訳
基本給150,000円~153,000円
処遇改善Ⅰ手当 10,000円
特殊業務手当 5,000円
賃金改善特別手当 9,000円

・別途支給手当
通勤手当:2km以上から支給(2,000円〜7,000円/月)
処遇改善Ⅱ:5,000円〜40,000円(対象者のみ支給)
時間外手当

昇給あり
賞与年2回 計1.4カ月分(昨年度実績)
※上記に加え、処遇改善Ⅰを年度末に賞与として支給(前年実績:1人あたり300,000円)

※年度契約/原則更新
※試用期間なし
※正社員登用制度あり
雇用形態
契約社員
募集職種
保育士
施設形態
認可保育園
定員
90
勤務時間
7:00〜19:00の間で実働8時間シフト制(休憩60分)
※1年単位の変形労働時間制

◆残業は月平均2時間と少なめ・持ち帰り業務なし
【残業時間削減への取り組み】
・フリー保育士が4名在籍しており、細かい作業はフリー保育士と一緒に分担して進めています。
・ICTを導入し業務効率化を図っています。
・お遊戯会、運動会のみで大きな行事がないため、行事準備が少ないのも特徴です。
休日・休暇
日、他シフト制(月7~11日休み)
祝日
年末年始
慰霊の日
有給休暇(時間単位で取得可能)
産休育休休暇(取得率・復帰率ともに100%)
コロナ特別休暇(濃厚接触者も該当)
特別休暇(健康診断時)

※年間休日105日
アクセス
那覇バスターミナルから沖縄バス/琉球バス「高志保入口」バス停より徒歩5分
※マイカー通勤OK(無料駐車場あり)

◆園の近くに公園や広場があり、0歳児からベビーカー、お散歩カートで気軽にお散歩に出かけられます。
福利厚生
社会保険完備
退職金制度(1年以上の勤務による)
研修制度(月に一度、第3土曜日の午後は職員研修を実施)
※保育士も食育について理解してもらうために一緒に研修をしています
給食あり(5,000円/月)
正職員登用制度あり(今年度実績:2名)
マイカー通勤OK(無料駐車場あり)
定期健康診断(実施日は特別休暇を取得)
行事用のTシャツ支給(不定期支給)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方
※未経験・ブランクがある方も歓迎!

◆職員の年代は20代~70代と幅広いですが、職員同士の会話が多いため明るい雰囲気です。元気な職員が多く、毎日にぎやかでのびのびとした保育を行なっています。
面接予定地
沖縄県中頭郡読谷村字波平54-10
わらび保育園で働く職員の方にインタビューしてきました!
求職者が気になる「職場の人間関係」や「入職したきっかけ」など、実際に園で働く職員の方にインタビューしてきました。

Q職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?
A先生「ベテランの先輩から新卒まで年齢も幅広いですが、互いにコミュニケーションを取り、明るく楽しく過ごせています。分からないことは先輩方に聞くと、快く教えてくれるので心強いです」

Qこの職場で良かった!と感じる瞬間は?
B先生「面接では園内の見学ができて、施設内がきれいで園庭もあり、近くには公園があって散歩もしやすいところが素敵だなと思いました。」

C先生「子どもたちとのびのびと過ごし、一人ひとりとゆったり関わりをもてるところです」

Q現在の職場に入職されたきっかけは?
A先生「ホームページを見てアットホームなところに魅力を感じました。見学にいくと子ども達も落ち着いて過ごしており、のびのびとした環境なのだろうと思いました」

B先生「引っ越しがきっかけです。前職の大規模園より少しちいさな規模の、中規模園で働きたいなと保育園を探していた時にわらび保育園を見つけて、雰囲気が素敵だったので面接を受けました。」

C先生「保育士1人ひとりが明るく元気で、子どもたちものびのび過ごしているところが魅力的でした」
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
沖縄県中頭郡読谷村の求人一覧

わらび保育園周辺の求人

保育士
正社員

わらび保育園

社会福祉法人和良陽福祉会

所在地
沖縄県中頭郡読谷村字波平54番地10
アクセス
駅情報はありません。
給与
月給165,000円 ~ 168,000円

よくある質問

Q
わらび保育園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。わらび保育園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、わらび保育園では下記の求人についても募集をしています。

Q
わらび保育園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

わらび保育園がある沖縄県中頭郡読谷村の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。