保育士
正社員
ゆめっこ園

職種 保育士
雇用形態 正社員
給与 月給200,000円 ~
アクセス JR東海道本線「清洲駅」徒歩16分◆マイカー・自転車通勤可
※ 掲載元のフォームが開きます

年休120日以上・完全週休2日制!働きやすさ抜群の企業主導型保育園です

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育士
正社員

社会福祉法人篠田福祉会 なかよし保育園

なかよし保育園(愛知県みよし市)
勤務地
愛知県みよし市西一色町二ノ沢8番地2
アクセス
三河線・名鉄豊田線「豊田市駅」より名鉄バス「三好上児童館」バス停から徒歩7分 ※マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場と駐輪場を完備)
給与
月給187,880円 ~
施設形態
認可保育園

募集要項

施設名
ゆめっこ園
勤務地
愛知県清須市春日八幡裏48
給与
四大卒/月給205,000円〜
短大卒/月給200,000円~
※いずれも研究手当10,000円、処遇改善手当Ⅲ15,000円を含む(2022年4月より追加されました)
※給与は他社での経験年数を考慮します。

・別途支給手当
通勤手当 距離数に応じて非課税の範囲内で全額支給
残業代別途支給

昇給年1回 約1,000円〜20,000円
賞与年2回 1年⽬:3.5カ⽉分~/2年⽬以降:4.5カ⽉分~
◆賞与額は年度末賞与により変動の可能性あり。

※試用期間6カ月/同条件
雇用形態
正社員
募集職種
保育士
施設形態
企業主導型
定員
30
勤務時間
7:15~19:15の間で実働8時間(休憩60分)
※行事により年数回程度、土曜出勤あり

<シフトパターン>
7:15~16:00
8:00~17:00
9:00~18:00
10:00~19:15 など

◆残業ほとんどなし、持ち帰り仕事もゼロ!(既存園実績)
多めの職員数により業務を分担しています。
パートさんも積極的に動いてくれるので正社員のみに負担が偏ることがありません。
また、タブレット端末を使用しているため記入書類が少なく、事務作業もスムーズ!
休日・休暇
完全週休2日制(日+その他1日)
※土曜出勤の際は平日に振替休日あり
祝日
GW
年末年始休暇
産休育休制度
…取得・復帰実績あり。子育てしながら働く職員も多数!
有給休暇
…入職月に付与あり!1年以内に100%消化できます。
…半日単位で取得したり、土日と繋げて連休にするなど、好きなように活用できます!
年間休日数120日以上

<お休みをきちんと取れている理由があります>
・多めの職員配置により、シフトに融通が利きやすいです
・一人ひとりがワークライフバランスを意識しています
・先生自身のプライベートを尊重しているため、入社1年目から気兼ねなくお休みを取れます!
⇒コロナになる前は海外旅行を楽しむ職員もいました!
アクセス
JR東海道本線「清洲駅」徒歩16分

◆マイカー・自転車通勤可
福利厚生
社会保険完備
退職金制度
研修制度
借り上げ社宅制度
制服貸与(エプロン)
園長・副園長と定期面談あり(年2回)
…1対1の面談を実施し、仕事からプライベートのことまでフランクに話せる場を設け、職員にとってベストな働き方を一緒に探しています。
託児施設完備(生後7カ月から2歳まで)
…月10,500円で利用可能です※お子様の給食費、保健衛生費込み
企業内保育所あり
系列園優先的に入園可
子連れ出勤可
お子さまの体調不良や行事による遅刻・早退・欠席の相談可
給食あり(1食480円、もしくは月額3,000円)
マイカー・自転車通勤可(駐車場・駐輪場無料)※愛知エリアの園のみ

◆系列園への異動も相談可能 ※実績あり
ご家族の都合などによる転居があった際も、自宅から近い系列園に転勤が可能です。
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方
※資格取得予定の方も応募OK
※新卒・ブランクがある方も大歓迎!
面接予定地
愛知県清須市春日八幡裏48(ゆめのもりこどもえんの敷地内にあります)
働く職員さんに聞いてきました!
「福寿グループの保育園ってどんなところ?」「どんな先輩たちが働いているの?」と気になったあなたに!
実際に系列園で活躍する職員さんの声をお届けします!

Q:どんな研修・教育制度がありますか?

A先生「職員一人ひとりが園の人財となれるよう、新任研修・中堅研修・パートナー研修など様々な立場で働く先生方のスキルアップを目指す研修や、悩みを共有するグループワークなど、研修が充実しています。」

Q:この職場で良かった!と感じる瞬間は?

A先生「この学園にお世話になり、25年近くになります。結婚・子育てを経て、充実した仕事ができるのも家庭と仕事の両立に理解がある現場と本部の理解があってこそだと思います。私と同じように小さい子どもを連れて出勤する先生も多く、子育てしながら頑張っているみんなの姿を見ると「ここで働いていて良かったな」と感じます。」

Q:休日と仕事のバランスはどうですか?

B先生「土曜日は交代で勤務がありますが、勤務した場合は平日に休みが取れ、有休も取りやすいです。コロナになる前は夏休みや冬休みに連続して休みを取り、友だちと出かけたり海外旅行にもいっていました。お休みを充実できている分、仕事もはかどっています。」

Q:残業や持ち帰りのボリュームは?

B先生「お遊戯会や運動会などの大きなイベントの前は、期日に間に合うよう持ち帰りや残業も多少ありますが、クラスにもパートナーの先生を多く配置していただいているので、日中にクラスの仕事を分担して進めることができます。また、勤務時間が同じ先生同士で声を掛け合い、定時に帰るようにみんなで意識しているので帰りやすいです。」

Q:職場や雰囲気や人間関係はどうですか?

C先生「先輩方が後輩思いで、とても優しい方ばかりです。困っていることや悩んでいることがあると、声を掛けてくださったり、相談に乗って下さるので心強いです。」

Q:どんな時にやりがいを感じますか?

C先生「子どもたちが衣類の着脱などできることが増えたり、お友達同士でコミュニケーションをとりながら一緒に遊んだりする姿が見られたりする時に、やりがいと嬉しさを感じます。」

D先生(看護師)「看護師も保育士の先生と一緒に協力しながら園児たちを見守っています。園内は風通しがよく、意見交換やフォローのしやすい職場環境です。病院勤務で培った知識を子どもたちの健康・安全に活かせており、とてもやりがいを感じています。」
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
愛知県清須市の求人一覧

ゆめっこ園周辺の求人

保育士
パート・アルバイト

フィリオ清須

一般財団法人こども育成財団

所在地
愛知県清須市西枇杷島町地領1-12-3
アクセス
名鉄犬山線「下小田井駅」から徒歩11分 JR東海道本線「枇杷島駅」から徒歩15分
給与
時給1,250円 ~
保育士
正社員

フィリオ清須

一般財団法人こども育成財団

所在地
愛知県清須市西枇杷島町地領1-12-3
アクセス
名鉄犬山線「下小田井駅」から徒歩11分 JR東海道本線「枇杷島駅」から徒歩15分
給与
月給216,310円 ~
保育教諭
正社員

はなのもりこどもえん

福寿グループ(学校法人福寿学園/社会福祉法人福寿会)

所在地
愛知県清須市西枇杷島町城並1丁目9-17
アクセス
名鉄犬山線「下小田井駅」徒歩2分
給与
月給210,000円 ~
看護師
正社員

ゆめのもりこどもえん

福寿グループ(学校法人福寿学園/社会福祉法人福寿会)

所在地
愛知県清須市春日八幡裏48
アクセス
JR東海道本線「清洲駅」徒歩16分 ◆マイカー・自転車通勤可
給与
月給205,000円 ~
保育士
パート・アルバイト

ゆめっこ園

福寿グループ(学校法人福寿学園/社会福祉法人福寿会)

所在地
愛知県清須市春日八幡裏48
アクセス
JR東海道本線「清洲駅」徒歩16分 ◆マイカー・自転車通勤可
給与
時給1,150円 ~

よくある質問

Q
ゆめっこ園の求人に応募したいのですが…。
A

ゆめっこ園に興味をお持ちであれば、こちらの応募フォームにお進みください

また、ゆめっこ園では下記の求人についても募集をしています。

Q
ゆめっこ園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

ゆめっこ園がある愛知県清須市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。