保育士
パート・アルバイト
春日部市立八木崎保育所

職種 保育士
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,400円 ~
アクセス 東武野田線「八木崎駅」より徒歩2分 ※近くには公園があり、徒歩5分圏内にコンビニもあって便利です!■マイカー・バイク・自転車通勤可。電車では川口市・越谷市・さいたま市岩槻区からいらっしゃる方もいます。
※ 掲載元のフォームが開きます

1日3時間・週2日~、扶養内勤務OK!早番勤務のパートスタッフ募集

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2022年9月15日時点の情報です

施設名
春日部市立八木崎保育所
勤務地
埼玉県春日部市粕壁5435-1
給与
時給1,400円

・別途支給手当
交通費支給 上限30,000円
時間外手当

※試用期間3カ月/同条件
※契約期間/年度契約(入職日から当該年度3月31日まで)契約更新あり
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育士
施設形態
認可保育園
定員
120
勤務時間
<早番>
7:00~10:00

※週2日以上・1日3時間~相談可
※扶養内勤務可

■残業ほぼなし/持ち帰りなし

【保育士パートの仕事内容について】
クラス担任の保育補助

<看護師の関わり方>
看護師と保育士は日々の業務ではそれぞれの施設で勤務されていますが、職員室は同室となります。月1回の職員会議で子どもたちへの声掛けについてアドバイスをもらったり、園庭で時々一緒に関わったりしています。

病児の御申込は最近では少ないため、看護師さんも保育に入り、消毒で循環に回ったりするなど看護師は基本的にはフリーとして配置しています。ぶつけちゃった、怪我をした、少し体調が悪い、といったお子様がいた場合や職員の体調不良等の場合は看護師2名で対応しています。行事も夏などは熱中症も問題がないかなどの視点も診てもらっています。

【残業時間削減への取り組み】
・(保育ICT)タブレットや保育システムを導入し、保育のデジタル化を進めています。
休日・休暇
日曜日、他シフト制
産前産後・育児休暇
介護・看護休暇
有給休暇

フリーの先生なども配置しながら、みんなで協力して急なお休みにも対応できる体制を取っています。職員の半数が子育て経験者で育児にとても理解がある職場です。子どもの急な体調の変化や行事参加に応じて半休なども取る事が出来、お互い様の精神で助け合っています。シフト作成は前月20日までに提出しており、ほぼ希望通りになるようにしています。
アクセス
東武野田線「八木崎駅」より徒歩2分
※近くには公園があり、徒歩5分圏内にコンビニもあって便利です!

■マイカー・バイク・自転車通勤可。電車では川口市・越谷市・さいたま市岩槻区からいらっしゃる方もいます。
福利厚生
社会保険完備(勤務時間により加入)
研修制度(基礎講座・スタートアップ研修・セクション研究会・内外部研修など)
マイカー・バイク・自転車通勤OK
給食あり
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方、資格取得見込の方
※新卒や初心者の方、ブランクがある方も大歓迎!20代~70代まで幅広い年齢層の職員が活躍しています。
面接予定地
埼玉県春日部市粕壁5435-1 パレットやぎさき内
春日部市立八木崎保育所について
複合型子育て支援施設として、病児保育も行なう保育所の役割も担っています。
地域の子どもたちとの交流や世代間交流などを行いながら、地域に根差した施設を目指しております。

・クラス編成(定員120名)
0歳児 12名 1歳児 16名 2歳児 18名
3歳児 24名 4歳児 25名 5歳児 25名→12名(在籍)

■保育内容
児童発達支援センターとの併設で、インクルーシブ保育(健常児と障害児の垣根が無い保育環境づくり)を行なっています。

コマームは仕事を通じて「人」を幸せにする会社です。
お預かりするお子さんはもちろん、保護者の皆様、そして働くスタッフについてもそうありたいと考えています。

また、コマームでは研修制度を大変重視しています!社員ひとりひとりを大切な存在として、ともに学びあう教育(ともそだち)を大切に自分の弱みをさらけ出せる信頼関係を築き、その弱みを補えられるチームつくりをし、コミュニケーション能力を高めあい、よりよいチームワークで絆を深めます!笑顔が絶えないあったかい居場所づくりを通して魅力的な職場づくりを目指しています。

<以下について認定を受けている企業です>
・厚生労働省 子育てサポート企業「プラチナくるみん」
・埼玉県 多様な働き方実践企業「プラチナプラス」
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
埼玉県春日部市の求人一覧

春日部市立八木崎保育所周辺の求人

児童指導員
正社員

ピノッキーInc春日部

株式会社Lankuuno

所在地
埼玉県春日部市八丁目335番地
アクセス
東武伊勢崎線「春日部駅」より徒歩12分 東武野田線「春日部駅」より徒歩12分
給与
月給220,000円 ~ 350,000円
保育士
正社員

ピノッキーInc春日部

株式会社Lankuuno

所在地
埼玉県春日部市八丁目335番地
アクセス
東武伊勢崎線「春日部駅」より徒歩12分 東武野田線「春日部駅」より徒歩12分
給与
月給208,000円 ~ 228,000円
幼稚園教諭
正社員

真由美幼稚園

学校法人小林学園

所在地
埼玉県春日部市粕壁東2-16-65
アクセス
東武野田線・東武伊勢崎線「春日部駅」より徒歩10分
給与
月給191,000円 ~
保育士
正社員

やなぎ保育園

社会福祉法人やなぎ保育園

所在地
埼玉県春日部市樋籠620-3
アクセス
東武アーバンパークライン「藤の牛島駅」徒歩16分
給与
月給180,000円 ~
保育士
正社員

信愛保育園

社会福祉法人英清学園

所在地
埼玉県春日部市大場1644
アクセス
東部スカイツリーライン「武里」駅より徒歩16分
給与
時給900円 ~
保育士
正社員

春日部市立八木崎保育所

株式会社コマーム

所在地
埼玉県春日部市粕壁5435-1
アクセス
東武野田線「八木崎駅」より徒歩2分 ※近くには公園があり、徒歩5分圏内にコンビニもあって便利です! ■マイカー・バイク・自転車通勤可。電車では川口市・越谷市・さいたま市岩槻区からいらっしゃる方もいます。
給与
月給212,000円 ~

よくある質問

Q
春日部市立八木崎保育所の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。春日部市立八木崎保育所の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、春日部市立八木崎保育所では下記の求人についても募集をしています。

Q
春日部市立八木崎保育所の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

春日部市立八木崎保育所がある埼玉県春日部市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。