保育士
契約社員
十勝きずなの翼

職種 保育士
雇用形態 契約社員
給与 月給201,000円 ~
アクセス JR根室本線「帯広駅」徒歩13分※マイカー通勤OK(無料駐車場完備)
※ 掲載元のフォームが開きます

未経験歓迎「就労移行支援スタッフ」募集!完全週休2日・残業月5hほど

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2022年6月29日時点の情報です

施設名
十勝きずなの翼
勤務地
北海道帯広市大通南18丁目18番地
給与
月給201,000円~

・内訳
基本給:153,000円
資格手当:13,000円
車両借上手当:5,000円
住宅手当:5,000円
固定残業:25,000円
※固定残業代15時間分支給していますが、実際残業はほぼありません。15時間超過した場合は法定額を支給します。

・別途支給手当
車両送迎手当:5,000円/月
通勤手当:月上限10,000円(法人規定による)

昇給年1回 ※昨年実績:10,000円/月(法人規定による)
賞与年1回(3月)※昨年実績:200,000円/年

※正社員登用制度あり
雇用形態
契約社員
募集職種
保育士
施設形態
その他(施設)
定員
10
勤務時間
下記いずれかの時間帯で勤務

①9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
②10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)

■残業月平均5時間・持ち帰り仕事なし!
勤務時間内に事務処理のための時間を確保しているため、残業が少なく働きやすい環境です。

※パート・アルバイトも同時募集中です。詳細はお問い合わせください。
休日・休暇
完全週休2日制(毎週火曜+シフト制)
GW休暇
年末年始休暇
有給休暇(取得率80%)
産前産後・育児休暇(取得率100%)
介護・看護休暇
慶弔休暇

※年間休日110日
アクセス
JR根室本線「帯広駅」徒歩13分

※マイカー通勤OK(無料駐車場完備)
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
介護・育児休暇制度
研修制度
定年後の再雇用制度
マイカー通勤OK(無料駐車場完備)
正社員登用制度あり
時短勤務相談可
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
<必須>
保育士資格をお持ちの方、資格取得見込みの方

<あれば優遇する資格・経験>
・障がい福祉施設での勤務経験
・学童保育施設での勤務経験
・幼稚園教諭免許
・教員免許(小中高)
・PT、OT、ST、CPPなどの資格

■お休みが取りやすく職員同士話しやすい雰囲気なので、直近1年以上、離職率0%!
■安定して稼働しているため、昨年の昇給実績は最低でも1万円の高水準です。
■20代~50代まで幅広い世代が、いつも面白おかしく仕事しているので、ぜひ安心していらしてくださいね!
面接予定地
北海道帯広市大通南18丁目18番地
「十勝きずなの翼」について
■一般就労を目指す障がいのある方が、就職に向けてトレーニングをする体験型就労移行支援事業所です。
■カリキュラムや作業訓練を通じて一般就労に必要な知識や技術を身につけます。
■18歳から利用可能で、1~2年ほど通ってスキルを身につける「専門学校」のような場所です。
■十勝エリアで必要とされる「人材」に直結したPC作業や事務、農業、介護、福祉、医療などを中心に、資格取得にも挑戦できる環境です。


<現場で働く先輩の声をご紹介します!>

■先輩1人目
――職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?
入社1年目のパート職員です。色々な職場経験してきましたが、いやみを言うひとがいなく人間関係がいいのでとても働きやすい職場です!
――残業や持ち帰りのボリュームは?
午前中に内勤をする時間があるので、打ち合わせなどもじっくり出来て療育できています!定時に帰宅する職員を多く見かけます。

■先輩2人目
――仕事で一番楽しかった思い出は?
毎年宿泊学習を行なっていて児童も大人も全力で楽しめ、児童本人や保護者の方から「貴重な経験をさせて頂きありがとうございます!」と言われて嬉しかったことを覚えています。また、私自身も楽しく仕事ができやりがいにもなっています!
――どんな研修・教育制度がありますか?
オリエンテーションを始め、カリキュラムを行なうまで本人のペースに合わせた研修があります。また、外部講師を
招いて療育の基礎となる研修をパート・社員含め全員、年数回研修を行なっています。

■先輩3人目
――この職場で良かった!と感じる瞬間は?
難しい手続きなどは会社が対応してくれたり、コロナで閉所していた時の福利厚生が非常に助かりました。また、都合に合わせて連休が取れるので家族との時間が取りやすくて嬉しいです!
――どんな時にやりがいを感じますか?
自分で考えたカリキュラムを行い、児童や保護者に感謝された時は人の役に立てていると感じられてうれしいです。「また次のカリキュラムで児童が楽しく自立のために学べることを伝えたい!」とモチベーションにつながり、非常にやりがいを感じます!
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
北海道帯広市の求人一覧

十勝きずなの翼周辺の求人

よくある質問

Q
十勝きずなの翼の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。十勝きずなの翼の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、十勝きずなの翼では下記の求人についても募集をしています。

Q
十勝きずなの翼の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

十勝きずなの翼がある北海道帯広市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。