保育士
パート・アルバイト
練馬区立石神井町つつじ保育園

職種 保育士
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,400円 ~
アクセス 西武池袋線「石神井公園駅」から徒歩8分◇住宅街にあるためスーパーやコンビニも近く、駅周辺にはショッピングモールもあるなど買い物にも便利な環境です。夕方も人通りが多いので帰宅の際も安心です。
※ 掲載元のフォームが開きます

時給1,400円、日曜・祝日勤務のパート保育士募集!2023年4月入職

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2023年10月19日時点の情報です

施設名
練馬区立石神井町つつじ保育園
勤務地
東京都練馬区石神井町8-1-10
給与
時給1,400円~(休日手当100円を含む)

・別途支給手当
時間外手当
交通費支給 上限20,000円/月

※試用期間6カ月/同条件
※契約期間:年度末更新(入職日から当該年度3月31日まで)更新あり
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育士
施設形態
認可保育園
定員
122
勤務時間
日曜日・祝日勤務(月2~3回程度)
8:15~17:00で実働8時間(休憩45分)

※お迎えが遅い場合に20:30まで超過勤務が可能な方歓迎
※実働が8時間を超える場合は休憩60分

■お迎えが遅れる場合以外は残業なし!/持ち帰り仕事なし
休日・休暇
シフト制
有給休暇(取得率100%/半日・1時間単位の取得も可能)
※入社日当日に3日、入社6か月後に残りの7日付与
慶弔休暇
アクセス
西武池袋線「石神井公園駅」から徒歩8分

◇住宅街にあるためスーパーやコンビニも近く、駅周辺にはショッピングモールもあるなど買い物にも便利な環境です。夕方も人通りが多いので帰宅の際も安心です。
福利厚生
社会保険完備(勤務時間による)
退職金制度(医療福祉機構 退職手当共済)
研修制度
正社員登用制度あり

◇健康宣言企業/メンタルヘルス対策
メンタルヘルスやコミュニケーションの研修を実施しています。本部から現場まで、自他尊重・心理的安全性を大切にする風通しの良い組織づくりに取り組んでいます。
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方
※入職は2023年4月からとなります。ブランクがある方もお気軽にご相談ください。

◇明るく会話が多いので、意見が出しやすい職場です!人員にゆとりがあるためお休みの相談もしやすい環境です。
面接予定地
東京都練馬区石神井町8-1-10
こんな保育をしています!
私たちは、子どもたちが目を輝かせて遊び込める環境を提供しています。子ども時代にしか味わえない心や気持ちを大切にし、見守りながら、一人ひとりと子どもと向き合い保育をしています。そのために、全職員で子どもたちが育つ環境の大切さを学び合っています。

~ある日の様子~
午睡明け、A君が棚に寄りかかりながら「みーんみーん」とセミの鳴きまねをしていました。
「ミンミンゼミ、捕まえた!」と抱っこすると、周りからも「みーんみーん」「つくつくつく~」「ジージージー」と、抱っこされたいセミが次々と現れ、保育士の木はあっという間に可愛いセミに覆われてしまい、真夏の森のようでした。
面白くて思わず笑ってしまう子どもたちの言葉や行動に、日々癒されています。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
東京都練馬区の求人一覧

練馬区立石神井町つつじ保育園周辺の求人

よくある質問

Q
練馬区立石神井町つつじ保育園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。練馬区立石神井町つつじ保育園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、練馬区立石神井町つつじ保育園では下記の求人についても募集をしています。

Q
練馬区立石神井町つつじ保育園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

練馬区立石神井町つつじ保育園がある東京都練馬区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。