保育士
パート・アルバイト
(仮称)放課後デイGranny横浜西谷

職種 保育士
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,300円 ~
アクセス 相鉄線「西谷駅」から徒歩1分◆マイカー、バイク通勤OK!ガソリン代、駐車場代の補助あり。
※ 掲載元のフォームが開きます

22年5月新設!駅近・Wワーク可能!少人数・手厚いサポートありで安心

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育教諭
正社員

学校法人八ッ橋学園 チビッコランド

チビッコランド(神奈川県横浜市旭区)
勤務地
神奈川県横浜市旭区中希望ヶ丘196
アクセス
相鉄線「希望ヶ丘駅」から徒歩6分 ※マイカー・バイク・自転車通勤OK ◇駅前には大型のスーパーマーケットが複数あるため、仕事終わりに買い物をして帰ることもできます。
給与
月給205,000円 ~
施設形態
その他(施設)

募集要項 ※2022年4月28日時点の情報です

施設名
(仮称)放課後デイGranny横浜西谷
勤務地
神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷4-11-51 新進西谷ビル1F
給与
時給1,300円~

※送迎ドライバーができる方は時給優遇あり

交通費支給 上限20,000円/月
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育士
施設形態
放課後等デイサービス
定員
5
勤務時間
下記時間帯で1日3時間~OK
・月~金 14:00~18:00
・土、祝、夏休み中 9:00~17:00

※週1日~OK!Wワークや扶養内勤務、土・祝出勤のみも可能です。

<業務内容>
・お子さんと一緒に遊ぶ
・介助全般(食事介助、車いすを押す、移動 など)
※はじめは先輩職員がサポートしますので、安心してご入職ください!

◆残業や持ち帰り仕事はありません。

<系列施設で働く先輩の声>
基本的に平日3日の14:30~17:00に働いています。土曜日は時々入る程度です。もともと障害児ケアに興味があり、保育園からの転職を決めました。放課後デイは初めてだったので、どんなことをしているのかな?という漠然とした不安はありましたが、入職前に見学をさせてもらうことで不安を払しょく。安心して入職できました。
休日・休暇
シフト制
日曜日
年末年始休暇(12/29~1/3)
夏季休暇 ※施設としてお盆に1日取りますが、希望により連休取得も可能です!
有給休暇(法定通り)

◆お休みの相談がしやすい職場です!
アクセス
相鉄線「西谷駅」から徒歩1分

◆マイカー、バイク通勤OK!ガソリン代、駐車場代の補助あり。
福利厚生
労災保険
雇用保険
正社員登用制度あり
マイカー・バイク通勤OK(ガソリン代、駐車場代補助あり)

◆服装は自由です!
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方

※ブランクのある方も歓迎!経験者は優遇いたします。

◆20代~50代まで幅広く活躍している施設です。会話が多く明るい職場で、業務の相談やアイデア、意見も出しやすい環境になっています。

◆放課後等デイサービスでの就業経験が無く不安を抱えている場合もご安心ください。実務に入る前に、ビデオ研修からスタートも可能です。看護師常駐や提携医との連携がありますので安心して働いていただけます。これまでにヒアリハットや救急出動なども一切ございません。
面接予定地
神奈川県藤沢市弥勒寺3丁目1-5 小泉ビル1F
「放課後デイGranny横浜西谷」について
【Granny横浜西谷】
2022年5月に、横浜市保土ヶ谷に新しくオープンする放課後デイです。主に、重症心障害児・医療的ケアが必要なお子さんが通所しています。言葉だけ聞くと、「ケアが大変なお子さんたちなのかな?」と思いがちですが、実はそんなことはありません!医療的ケアが必要なお子さんですが、看護師が常駐し、近所の提携クリニックのドクターと連携をしているので、心配は不要です!

また、一般的な福祉施設では、1名のスタッフが多くの利用者さんを担当しなればならない中、Granny(グラニー)は、小規模・アットホームな施設なので、一人ひとりに対して手厚くケアが可能な態勢です。こんなにも一人ひとりのお子さんに向き合える・成長を身近に感じられる放課後デイは珍しいですよ。

少しでも興味をお持ちいただけた方は、ぜひ一度お話ししましょう!「まずは見学から…」という方も大歓迎です。

【先輩の職員にやりがいを聞いてきました!】

◆日々の活動報告は大切
 ご家庭だけのケアだと、なかなかお散歩に行くことも難しいことがあるから、「今日はお散歩に行ったんですよ」と活動の報告をするだけでも、とても喜んでもらえるのが嬉しいです。お散歩に出かけて、連れていくことができて、よかったなと思います。

◆周りと協力して、希望を叶えることができました
 お家で抱え込んで、なかなか外に預けることができず、念入りに引継ぎをしても、やっぱり心配だから…と同伴されるお母さんがいたのですが、お母さんの希望を聞いて、それに寄り添えるよう、他の職員たちと話し合うことで、希望を実現でき、「あなたになら預けられる」と信頼されて、任せていただけたことが本当に嬉しかったです。

◆好きなことの大切さを感じました。
 挨拶をしても反応が薄めなお子さんがいたのですが、ある日私がピアノを弾いた時に、こちらをじっと見て聞いてくれて…とても嬉しかったです。もともと音楽が好きなお子さんだったこともあり、お子さん一人ひとりの好きなことでアプローチをすることの大切さを感じました。

~このページを見てくださった方へ~
挑戦しないと分からないことも多いので、向き・不向きは挑戦してみてから考えても良いのではないかなと思います。
「放課後デイってどんなところだろう?」と思っている方も多くいらっしゃると思いますので、ぜひ気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです!
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
神奈川県横浜市保土ケ谷区の求人一覧

(仮称)放課後デイGranny横浜西谷周辺の求人

保育士
パート・アルバイト

若葉保育園

一般社団法人若葉保育園

所在地
神奈川県横浜市保土ヶ谷区保土ケ谷町3-205
アクセス
保土ケ谷 JR湘南新宿ライン 23 分 保土ケ谷 JR横須賀線 23 分 星川(神奈川) 相鉄本線 24 分 和田町 相鉄本線 25 分 天王町 相鉄本線 28 分
給与
時給1,100円 ~ 1,200円
栄養士
正社員

保土ケ谷保育園

社会福祉法人尚徳福祉会

所在地
神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-3-3
アクセス
天王町 相鉄本線 3 分 西横浜 相鉄本線 5 分 星川(神奈川) 相鉄本線 11 分 保土ケ谷 JR湘南新宿ライン 13 分 保土ケ谷 JR横須賀線 13 分
給与
月給184,416円 ~ 212,160円
幼稚園教諭
パート・アルバイト

保土ケ谷幼稚園

保土ヶ谷学園

所在地
神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2-3-24
アクセス
星川(神奈川) 相鉄本線 14 分 保土ケ谷 JR湘南新宿ライン 14 分 保土ケ谷 JR横須賀線 14 分 天王町 相鉄本線 17 分 和田町 相鉄本線 19 分
給与
時給1,200円 ~
幼稚園教諭
正社員

保土ケ谷幼稚園

保土ヶ谷学園

所在地
神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2-3-24
アクセス
星川(神奈川) 相鉄本線 14 分 保土ケ谷 JR湘南新宿ライン 14 分 保土ケ谷 JR横須賀線 14 分 天王町 相鉄本線 17 分 和田町 相鉄本線 19 分
給与
月給208,800円 ~ 248,000円

よくある質問

Q
(仮称)放課後デイGranny横浜西谷の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。(仮称)放課後デイGranny横浜西谷の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、(仮称)放課後デイGranny横浜西谷では下記の求人についても募集をしています。

Q
(仮称)放課後デイGranny横浜西谷の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

(仮称)放課後デイGranny横浜西谷がある神奈川県横浜市保土ケ谷区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。