児童発達支援管理責任者
正社員
発達ラボ 豊田教室

職種 児童発達支援管理責任者
雇用形態 正社員
給与 月給300,000円 ~ 350,000円
アクセス 名鉄三河線「豊田市駅」車7分■マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場・駐輪場完備)
※ 掲載元のフォームが開きます

月給最大35万~!2022年4月開所・経験を活かしてキャリアアップも可

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2022年3月27日時点の情報です

施設名
発達ラボ 豊田教室
勤務地
愛知県豊田市広川町7-91-11
給与
月給300,000円~350,000円
※経験や資格を考慮します。

・月給内訳
基本給 236,000円~286,100円
固定残業代43,900円~(20時間分/超過分は別途支給します)
※固定残業代は残業の有無に関わらず支給します。
資格手当 20,000円
処遇改善手当 20,000円

・別途支給手当
交通費支給 月上限20,000円

昇給年1回(業績、貢献、資格試験結果による)
賞与年2回(昨年実績:2カ月分)

<年収例>
年収440万円/29歳/入社2年
雇用形態
正社員
募集職種
児童発達支援管理責任者
施設形態
放課後等デイサービス
定員
10
勤務時間
平日 10:00~19:00
祝日 9:00~18:00

※休憩60分

■残業月平均5h・持ち帰り業務なし
休日・休暇
週休2日制(土・日)
夏季特別休暇(2日/7月~9月にかけて、有給休暇とは別に付与)
有給休暇(取得率75%/入社半年後に10日付与、以降1年毎に+1日 ※上限20日)
慶弔休暇
産前産後・育児休暇
介護・看護休暇
慶弔休暇

※年間休日110日
アクセス
名鉄三河線「豊田市駅」車7分

■マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場・駐輪場完備)
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
定期健康診断
資格取得支援制度(規定あり)
定年後の再雇用制度
研修制度
制服貸与
マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場・駐輪場完備)
Wi-Fi完備
ウイルス対策機器導入済み

■配属先の先生方による実績的な研修プログラム
先生方の本療育を見学することで、実際に療育するときのイメージを掴んでもらったり、療育実践に基づくロールプレイングを実施したりしています。
また、研修終了後も配属先の先生方とロールプレイングを繰り返すことにより、ご自分の療育の形づくりを丁寧に指導します!

■2019年に初上陸!独自の療育プロジェクトを導入
発達ラボでは、最先端のICT教材を使った科学的な療育を行なっており、療育機関としてはこのシステムを全国で初めて導入しました!
プロジェクターから投影された映像を利用し、センサーが子どもの動きを察知することにより、遊びの中でコミュニケーションのトレーニングができます。
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
<必須>
児童発達支援管理責任者の資格をお持ちの方(※)

(※)児童発達支援管理責任者とは?
・社会福祉主事任用
・介護福祉士
・児童指導員任用
上記資格と、下記内容の実務経験をお持ちの方で、研修で資格を取得すれば業務をお任せできます。
福祉・医療・保育・特別支援教育業界での実務経験5年以上の方
※保育業務、特別支援教育、相談・就業支援業務など

<あれば活かせる資格>
保育士・幼稚園教諭・小中高教諭免許・社会福祉士・精神保健福祉士・看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士

■2022年4月開所予定のオープニングスタッフ募集です!スタッフ1名に対して子ども3名体制なので、1人ひとりに目が行き届きます。

■スタッフは20代~40代までの職員が中心!独自の支援ツールや研修制度が充実しているため、「療育に興味があるけど難しそう…」という方の気持ちに寄り添った体制を整えています。コロナウイルス対策も万全。子どもたちも先生方も安心できる自慢の教室です!

■人柄重視の採用を行なっていますので、未経験・ブランクがある方もぜひご応募ください。
面接予定地
愛知県豊田市広川町7-91-11
発達ラボについて
【発達ラボってどんなところ?】
発達ラボは、発達障がいを持つ子どもたちの生活スキル習得や仲間づくりを支援している、放課後等デイサービスです。
子どもたちが日常生活をより充実して過ごせられるように、専門的な知識を持ったスタッフも交えながら、サポートを行なっています。

【毎日どんなことをしているの?】
発達ラボでは「モンテッソーリ教育」の考え方や手法を取り入れ、発達障がいを持つ子どもたちが自立できることを目指しています。
「課題をやらさせられている」というのではなく、子どもたちが自分の興味や関心によって選び取る「楽しそうだからやってみたい!」と感じられるような課題を設定しています。
さらに、最先端のICT教材を使用して対人関係構築の基礎を作り上げています!

【未経験の方も安心して働ける理由】

Q「療育は未経験で、専門的な知識がありません…」
A.ベテラン職員によるレクチャーはもちろん、研修を実施するなど会社全体でしっかりバックアップを行うので、安心して挑戦してください!
また、いきなり特殊な対応が必要な子をお任せすることは、決してありません。

Q「障がいを持っている子どもを対応できる自信がありません…」
A.障がいと一口に言っても、症状は子どもによってそれぞれなので、「この子の気持ちに寄り添いたい」という想いをもって対応していただければ、充分活躍していただけます。
また、療育は必ず複数名で行うので分からないこと・困ったことがあれば、すぐにチームメイトが手助けしてくれます。

Q「今までの経験や知識を活かせる場がなさそう…」「自分のできることがなさそう…」
A.今当社が取り組んでいないことであっても、「こういうことをやってみたい」というご提案は大歓迎です!
ゆくゆくは英語を取り入れてみたい…など様々なことを計画しています。新しいことはドンドン取り入れていきたいので、ぜひあなたの好きや得意を活かしてください!

■活躍中の先輩(元保育士)からのコメント
・保育園で働いている時に加配保育が必要な子と接したのですが、「何をしたらいいかわからない…」という経験をしました。そのできごとがきっかけとなり、この会社に入社を決めました。
働きながら専門家の先生にも意見をもらえるので、スキルアップできているなと感じています。また、子どもたちのできることが増えていくのを見ているのが楽しく、仕事のやりがいにもつながっています!
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
愛知県豊田市の求人一覧

発達ラボ 豊田教室周辺の求人

よくある質問

Q
発達ラボ 豊田教室の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。発達ラボ 豊田教室の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、発達ラボ 豊田教室では下記の求人についても募集をしています。

Q
発達ラボ 豊田教室の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

発達ラボ 豊田教室がある愛知県豊田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。