保育士
パート・アルバイト
放課後等デイサービス輝キラキラ

職種 保育士
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,150円 ~ 1,500円
アクセス JR横浜線「古淵駅」から徒歩1分◆周辺には、スーパーやコンビニ、ショッピングモールもあります。国道沿いにあり、マイカーでも通いやすいです。自転車でも通勤OK!(無料駐輪場あり)
※ 掲載元のフォームが開きます

定員10名の小さな施設です。土日休み・週3日~、1日3時間~勤務OK!

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2022年1月29日時点の情報です

施設名
放課後等デイサービス輝キラキラ
勤務地
神奈川県相模原市南区古淵3-1-12 古淵グローバルハウス201号室
給与
時給1,150円~1,500円

・別途支給
送迎手当 200円/片道1回(往復時は400円)
※原則1日1往復。送迎は毎日とは限りません。
通勤手当 月20,000円

昇給あり(業績、業務評価による)

※試用期間3カ月(試用期間中は時給1,100円)
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育士
施設形態
放課後等デイサービス
定員
10
勤務時間
・学校がある日
13:00~18:00の間で週3日、1日3時間~OK

・学校休校日、長期休暇時
10:00~16:00(実働6時間)

※扶養内勤務もOKです!
※休憩は法定通り付与

◆残業、持ち帰り仕事はありません!
書類業務は、パソコンを使用し、手書き作業を削減。勤務時間内に作業時間を別途確保することで、集中して取り組み、業務効率を上げています。
(パソコンは文字の入力ができれば大丈夫です!初めてでも丁寧に指導しますので、ご安心ください。)

<シフト例>
学校がある日
・13:00~17:00
・14:00~18:00

<仕事内容>
主に、発達に遅れがあるお子さんの療育補助や送迎をお任せします。
※療育補助の内容・・・宿題のサポート、一緒に遊びながら必要な力を身に付けられるよう支援 など

◆シフトは希望制となっていますので、家庭やプライベートとも両立しやすい環境です。ライフスタイルに合わせて働くことできますよ!
休日・休暇
シフトによる(土・日、他)
年末年始休暇(12/30~1/3)
年次有給休暇(法定通り)
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
アクセス
JR横浜線「古淵駅」から徒歩1分

◆周辺には、スーパーやコンビニ、ショッピングモールもあります。国道沿いにあり、マイカーでも通いやすいです。自転車でも通勤OK!(無料駐輪場あり)
福利厚生
労災保険
雇用保険、社会保険(労働条件により加入)
研修制度
正社員登用制度
定期健康診断(全額補助)
インフルエンザ予防接種補助(全額)
自転車通勤OK(無料駐輪場あり)
マイカー通勤OK(駐車場は自己確保)

◆研修制度
学びが深められる環境を整えています。こちらから受講の提案もありますが、興味がある研修がありましたら相談の上で受講することもできます!これまでに以下のような研修に参加しました。
・心肺蘇生法、AED使用方法
・強度行動障害研修
・事例研修
など
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方
※未経験、ブランクのある方、福祉サービス業に携わったことがある方も歓迎いたします!
※普通自動車運転免許あれば尚可
※PCスキルは文字入力ができればOKです!

◆20代~40代の職員が活躍中!ベテラン職員が丁寧にサポートしますので、未経験やブランクがあっても大丈夫です。実際に、支援未経験で入職した方・保育園勤務のみだった方・福祉事業で活躍されていた方・他の福祉サービス事業で10年以上働いていた方など、様々な経歴の職員が在籍しています。明るく会話の多い職場で、利用するお子さんも穏やかに過ごしている施設です。
面接予定地
神奈川県相模原市南区古淵3-1-12 古淵グローバルハウス201号室
「放課後等デイサービス輝キラキラ」について
【先輩にインタビューしました!】

ーーーQ、仕事で楽しかった思い出は何ですか?
A、日々、お子さんと過ごしている時間ももちろん楽しいのですが、祝日にイベントを開催することがあり、そこでお子さんと過ごす時間は強く印象に残りますね。

ーーーQ、この職場で良かった!と感じる瞬間は?
A、定員10名とアットホームな職場なので、お子さんと職員がふれあう距離も近く、お子さんと楽しく過ごすことができるので、この職場で良かったと強く感じます。

ーーーQ、職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?
A、これまで色んな職場で働いてきましたが、今までで一番働きやすいなあと思っています。居心地もよく、ストレスも感じにくいです。上司の方々も職員の思いを汲み取って対応してくださるので、気持ちよく働けています。

ーーーQ、休日と仕事のバランスはどうですか?
A、安定して働けています。体調不良や急用がある場合にも、勤務時間の調整をしてくださるので、とても助かっています。休日に仕事を持ち帰るのは職場全体で無しにしているので、仕事は仕事、休日は休日、と切り替えもしっかりできます。


【放課後等デイサービスでの1日の流れ】

◇学校がある日の流れ◇
13:00~15:30 来所
 学校から帰ってきたら手洗い・うがい!その後は自分自身で考えて行動します。(おやつ・遊び・宿題・療育(ソーシャルスキルトレーニング/創作活動/運動))
16:30~ 順次帰宅
 ※送迎あり

◇学校がお休みの日の流れ◇
10:00~15:00 来所
 ※課外活動の場合、送迎時間が前後する場合があります。
 来所したらまずは手洗い・うがい!その後は自分自身で考えて行動します。(おやつ・遊び・宿題・療育(ソーシャルスキルトレーニング/創作活動/運動))
15:00~16:00 順次帰宅
 ※送迎あり

※お子さまの学年によって時間は前後します。
※療育内容については、来所したお子さんの状況に合わせて、宿題支援、ソーシャルスキルトレーニング、創作活動等を実施。療育内容が偏らないように職員とお子さんで考えて選択します。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
神奈川県相模原市南区の求人一覧

放課後等デイサービス輝キラキラ周辺の求人

保育士
パート・アルバイト

木下の保育園 相模大野

株式会社木下の保育

所在地
神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1 ステーションスクエアB館1階
アクセス
相模大野 小田急江ノ島線 0 分 相模大野 小田急小田原線 0 分 町田 JR横浜線 15 分 町田 小田急小田原線 15 分 東林間 小田急江ノ島線 17 分
給与
時給1,100円 ~ 1,300円
保育士
パート・アルバイト

すみれKIDS園

株式会社LaniMakana

所在地
神奈川県相模原市南区松が枝町17-15平和ビルディング松が枝マンション207
アクセス
小田急相模原 小田急小田原線 4 分 東林間 小田急江ノ島線 15 分 相模大野 小田急江ノ島線 24 分 相模大野 小田急小田原線 24 分 中央林間 東急田園都市線 24 分
給与
時給1,150円 ~

よくある質問

Q
放課後等デイサービス輝キラキラの求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。放課後等デイサービス輝キラキラの募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、放課後等デイサービス輝キラキラでは下記の求人についても募集をしています。

Q
放課後等デイサービス輝キラキラの近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

放課後等デイサービス輝キラキラがある神奈川県相模原市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。