保育士
パート・アルバイト
きらりつばさ保育園

職種 保育士
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,150円 ~
アクセス 埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園駅」から徒歩11分※マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐輪場を完備)・園の近くにはスタジアムがあり、広場やバラ園が併設されているため自然に恵まれた環境です。・「浦和美園駅」は始発終着駅なので、帰宅時は座って電車に乗ることもできます。帰り道も人通りが多く、安心して通勤ができます。・駅近隣にもショッピングモールもあり!仕事帰りのお買い物にも便利な立地です。
※ 掲載元のフォームが開きます

1日3時間・週3日以上から相談可能、扶養内もOK!土日もシフトあり

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育士
正社員

株式会社輝萌の森 あい保育園アネックス

あい保育園アネックス(埼玉県さいたま市南区)
勤務地
埼玉県さいたま市南区南本町2-11-2リトルレイク南浦和1階
アクセス
JR京浜東北線・JR武蔵野線「南浦和駅」より徒歩3分 ■自転車通勤OK(駐輪場完備) <駅から近く、通勤に便利です> 駅から徒歩で通える距離で、通勤しやすいのが特徴です。 運営園の最寄り駅が浦和駅と南浦和駅のため、転居を伴う転勤はございません。
給与
月給200,000円 ~ 290,000円
施設形態
認定保育園

募集要項 ※2022年2月5日時点の情報です

施設名
きらりつばさ保育園
勤務地
埼玉県さいたま市緑区美園3-29-6
給与
時給1,150円~

交通費支給 上限12,000円/月
昇給年1回(3月)
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育士
施設形態
認可保育園
定員
90
勤務時間
月~日(祝日を除く)7:00~19:00の間で1日3時間以上、週3日以上のシフトに入れる方(シフトに入る時間帯による)
※扶養内勤務も可能です。

◆残業は月平均2時間と少なめ、持ち帰り仕事はありません!
・保育の業務管理システムなど活用して、効率化を図っています。
・複数担任制で作業を分担することにより、先生一人ひとりの負担を軽減しています。
・勤務時間内に事務作業が行なえる時間を確保しています。
休日・休暇
祝日・他、シフトによる
年末年始休暇
有給休暇(法定通り付与/半休・5日以上の連休も取得可能)
慶弔休暇(勤続3年以上で適応可能)
産前産後・育児休暇(取得率、復帰率ともに75%程度)※法人全体実績
介護・看護休暇
アクセス
埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園駅」から徒歩11分
※マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐輪場を完備)

・園の近くにはスタジアムがあり、広場やバラ園が併設されているため自然に恵まれた環境です。
・「浦和美園駅」は始発終着駅なので、帰宅時は座って電車に乗ることもできます。帰り道も人通りが多く、安心して通勤ができます。
・駅近隣にもショッピングモールもあり!仕事帰りのお買い物にも便利な立地です。
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)※勤務時間に応じて加入
研修制度
結婚・出産祝い金制度
定年後の再雇用制度
正社員登用制度
制服貸与(ポロシャツ・ジャージなど)
定期健康診断
インフルエンザ予防接種費用補助
マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐輪場を完備/駐車場代補助あり)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方、取得見込みの方(取得見込みは新卒に限る)
※未経験の方・ブランクがある方も歓迎しています!

◆職員の年代は20代~30代と若手が多く、意見交換が活発に行われたり経験に応じて昇格のチャンスがあったりなど、様々なことに挑戦できる機会が多い職場です。
◆まだ開園3年目で職員も若手が多いため、「見守る保育」を皆で学びながら保育のスキルアップを目指しています。明るく元気いっぱいな職員もいれば、おっとりと落ち着いた職員もいて個性豊かです。これから発展していく園ですので、ぜひ一緒に園をつくりあげていきましょう!
面接予定地
埼玉県さいたま市緑区美園3-29-6(きらりつばさ保育園)
きらりつばさ保育園で働く職員の方にインタビューしてきました!
Q1.この職場で良かった!と感じる瞬間はどんな時ですか?
・保育の進め方や、子どもとの関わり方での小さな疑問を職員の方が親身になって相談に乗ってくれる時です。色々な立場の保育者からのアドバイスがもらえる事でとても勉強になります。また、子どもと一緒にかき氷を食べる夏のイベントや、一緒に仮装をするハロウィンイベントなど、子どもと一緒に楽しめる行事がたくさんあることです。

Q2.休日と仕事のバランスはどうですか?
・持ち帰りの仕事はほとんどない為、休日はゆっくり過ごすことができています。

Q3.職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?
・先生たちの仲はとても良く、何でも話を聞いてくれます。仕事のことはもちろんのこと、時々プライベートな話をしても、とても良いアドバイスをくださるので、ついつい話してしまうこともあるほどです。先輩の先生たちは、後輩の先生たちのことを気にかけてくださっていて、こっそりフォローをしてくれることもあり…。ありがたい存在です。

Q4.どんな時にやりがいを感じますか?
・子どもたちが楽しそうに遊んでいると、楽しい遊びが提供できているのかなと感じます。また、運動会などの行事では子どもたちの普段の様子とは違う姿を見てもらうなど、保護者の方に嬉しい言葉をもらうとやりがいを感じます。

Q5.残業や持ち帰りのボリュームはどうですか?
・職員に余裕のある時は保育から抜けて、自分の作業を進めさせてもらえます。また、午睡中に作業ができるので行事前以外での残業や持ち帰りはほとんどありません。

Q6.どんな研修・教育制度がありますか?
・基本的に、自分が受けてみたいという研修には耳を傾けてくださいます。以前、とある園さんで受ける自然遊びの研修で、「その保育園さんの環境が気になるのですが…」とお伝えしたところ、園見学をさせていただけないかと掛け合ってくださったこともあります。また、毎年何かしらの研修に行ける機会をつくってくれます。法人内の園さんを見学させていただくこともありますし、運動会や発表会を見学に行かせていただける機会もあるので、とても勉強になります。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
埼玉県さいたま市緑区の求人一覧

きらりつばさ保育園周辺の求人

よくある質問

Q
きらりつばさ保育園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。きらりつばさ保育園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、きらりつばさ保育園では下記の求人についても募集をしています。

Q
きらりつばさ保育園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

きらりつばさ保育園がある埼玉県さいたま市緑区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。