保育士
正社員
きらり白妙保育園

職種 保育士
雇用形態 正社員
給与 月給220,000円 ~ 302,000円
アクセス 埼玉スタジアム線「浦和美園駅」から徒歩11分※マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐輪場を完備)・浦和美園の新しい街並みに中にあり、近くにはコンビニ・ドラッグストアなどのお店が充実しています。・「浦和美園駅」は始発終着駅なので、帰宅時は座って電車に乗ることもできます。帰り道も人通りが多く、安心して通勤ができます。・駅から徒歩5分圏内にコンビニやハイパーマーケットがあり、駅近隣にもショッピングモールもあり!仕事帰りのお買い物にも便利な立地です。
※ 掲載元のフォームが開きます

年間休日120日!残業は月平均2hと少なめ・持ち帰り仕事なしの好環境

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育士
正社員

株式会社ディアローグ コクーン保育園

コクーン保育園(埼玉県さいたま市大宮区)
勤務地
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-8 コクーンシティパークサイドビル2階
アクセス
JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心駅」東口より徒歩1分 ■自転車通勤可(駐輪場あり)
給与
月給230,000円 ~ 300,000円
施設形態
企業主導型
保育士
パート・アルバイト

株式会社みらいステップ みらいステップ浦和駅前園

みらいステップ浦和駅前園(埼玉県さいたま市浦和区)
勤務地
埼玉県さいたま市浦和区岸町4-26-23 1F
アクセス
JR各線「浦和駅」徒歩5分 ◆バイク、自転車通勤OK! ・1階部分が当園となります!駅から徒歩4分と好アクセスな園です。駅前には、さまざまなお店が入った大きなショッピングモールがあるので、お買い物はもちろんお食事も楽しめますよ!
給与
時給1,150円 ~ 1,300円
施設形態
企業主導型

募集要項 ※2022年2月5日時点の情報です

施設名
きらり白妙保育園
勤務地
埼玉県さいたま市岩槻区美園東1-6-11
給与
月給220,000円~302,000円
・内訳
基本給 188,000円~235,000円
さいたま市手当 10,500円
処遇改善Ⅱ手当 5,000円~40,000円
固定残業代(10時間分)16,500円※超過分は別途支給します。

昇給年1回(4月)
賞与年3回(6月/12月/3月)計3~3.8カ月分※昨年度実績
交通費支給 上限20,000円/月
雇用形態
正社員
募集職種
保育士
施設形態
認可保育園
定員
60
勤務時間
7:00~19:00の間で実働8時間+休憩60分のシフト勤務
1カ月単位の変形時間労働制

<以下のシフト制になります>
7:00~16:00
8:00~17:00
9:00~18:00
10:00~19:00

◆残業は月平均2時間と少なめ、持ち帰り仕事はありません!
・保育の業務管理システムなど活用して、効率化を図っています。
・複数担任制で作業を分担することにより、先生一人ひとりの負担を軽減しています。
・勤務時間内に事務作業が行なえる時間を確保しています。
休日・休暇
年間休日120日
週休2日制(原則週2休になるようシフト調整をしております)
祝日
年末年始休暇
有給休暇(法定通り付与/取得率74%/半休や5日以上の連休も取得可能)
慶弔休暇
産前産後・育児休暇(取得率、復帰率ともに75%程度)※法人全体実績
介護・看護休暇
アクセス
埼玉スタジアム線「浦和美園駅」から徒歩11分
※マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐輪場を完備)

・浦和美園の新しい街並みに中にあり、近くにはコンビニ・ドラッグストアなどのお店が充実しています。
・「浦和美園駅」は始発終着駅なので、帰宅時は座って電車に乗ることもできます。帰り道も人通りが多く、安心して通勤ができます。
・駅から徒歩5分圏内にコンビニやハイパーマーケットがあり、駅近隣にもショッピングモールもあり!仕事帰りのお買い物にも便利な立地です。
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度(確定拠出年金としてはぐくみ基金に加入)
さいたま市借り上げ社宅制度(上限72,000円/月)※利用条件あり
住宅手当(上限25,000円/月)※支給条件あり
研修制度
正社員時短勤務制度
結婚・出産祝い金制度
定年後の再雇用制度
制服貸与(ポロシャツ・ジャージなど)
定期健康診断
インフルエンザ予防接種費用補助
マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐輪場を完備、駐車場代補助あり)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方、取得見込みの方(取得見込みは新卒に限る)
※未経験の方・ブランクがある方も歓迎しています!

◆職員の年代は20代~30代と若手が多く、意見交換が活発に行われたり経験に応じて昇格のチャンスがあったりなど、様々なことに挑戦できる機会が多い職場です。
面接予定地
埼玉県さいたま市岩槻区美園東1-6-11(きらり白妙保育園)
きらり白妙保育園で働く職員の方にインタビューしてきました!
Q1.この職場で良かった!と感じる瞬間はどんな時ですか?
・インフルエンザのワクチン接種代の補助やコロナワクチン接種時の特別休暇など、職員のことを考えた対応を適時考え、実施してくださる時にこの職場だと安心して働けると感じます。

Q2.休日と仕事のバランスはどうですか?
・休日には自分の好きなことをしてリフレッシュできるようにしています。大型行事の時期になると準備が多く大変ですが、時間を決めてなるべく早く終えられるようにしています。

Q3.職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?
・園長、主任にも話がしやすく、職員間でも話しやすいです。困ったときや、悩みなども相談しやすく、職員全体で考えながら、保育を進めることができます。

Q4.どんな時にやりがいを感じますか?
・子どもたちが「保育園、今日も楽しかった~」と帰る時に、保護者の方に何気なく言っている言葉が聞こえた時です。自分たちの取り組んでいる保育が間違えていないことを感じ、やりがいと明日への糧になります。
・生活したり遊んだりしていく中で、できなかったことができるようになって成長していることを感じられた時です。そして、そのことを保護者と一緒に喜べた時にやりがいを感じます。

Q5.仕事で一番楽しかった思い出はなんですか?
・子どもたちと一つの活動を通して、できたことを共感できた時が楽しいです。発表会はできあがるまでは大変ですが、日々の活動で少しずつ取り組み、自信を持つことができたので当日は楽しく迎えることができました。


◆まだ開園2年目で職員も若手が多いため、「見守る保育」を皆で学びながら保育のスキルアップを目指しています。明るく元気いっぱいな職員もいれば、おっとりと落ち着いた職員もいて個性豊かです。これから発展していく園ですので、ぜひ一緒に園をつくりあげていきましょう!
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
埼玉県さいたま市岩槻区の求人一覧

きらり白妙保育園周辺の求人

保育士
正社員

リズム保育園

学校法人井沢学園

所在地
埼玉県さいたま市岩槻区釣上新田1425-3
アクセス
埼玉高速線鉄道「浦和美園駅」徒歩15分
給与
月給190,500円 ~ 224,500円

よくある質問

Q
きらり白妙保育園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。きらり白妙保育園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、きらり白妙保育園では下記の求人についても募集をしています。

Q
きらり白妙保育園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

きらり白妙保育園がある埼玉県さいたま市岩槻区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。