保育士
正社員
春日井明蓬館高等学校

職種 保育士
雇用形態 正社員
給与 月給231,600円 ~
アクセス JR中央本線「春日井駅」から徒歩5分※マイカー・バイク・自転車通勤OK!(無料の駐車場・駐輪場を完備しています)
※ 掲載元のフォームが開きます

年休115日・残業ゼロ!完全週休2日制で有休消化率100%の実績あり

募集要項 ※2021年12月19日時点の情報です

施設名
春日井明蓬館高等学校
勤務地
愛知県春日井市中央通2丁目
給与
月給231,600円~(経験に応じて昇給あり)
経験によってはマネージャー登用もあり。
※登用された場合は別途月3万円を支給。

・別途支給手当
資格手当
役職手当
交通費支給

昇給年1回
賞与年2回 計1~3カ月分(個人・事業所の業績より変動)
雇用形態
正社員
募集職種
保育士
施設形態
児童発達支援施設
勤務時間
9:30~18:30の間で実働8時間のシフト制(休憩60分)
※3歳未満のお子様がいる方は週32時間の時短勤務も可能です。詳細は別途お問い合わせください。

◆残業ゼロ!持ち帰り仕事は禁止しています
・複数担任制で業務を分担しております。勤務時間内に事務作業の時間を確保しており、残業が発生しないよう心掛けています。
休日・休暇
年間休日115日
完全週休2日制(シフト制)
※土曜日出勤の場合は平日に振替休日を取得します。
GW休暇
夏季休暇(お盆休暇)
年末年始休暇
有給休暇(法定通り付与・年5日必ず使用/消化率100%/半休から取得可能)
産休育休制度(取得率・復帰率ともに100%)

◆子育て中の職員も在籍しており、子どもの急な体調不良などの場合も職員同士助け合っています。
アクセス
JR中央本線「春日井駅」から徒歩5分
※マイカー・バイク・自転車通勤OK!(無料の駐車場・駐輪場を完備しています)
福利厚生
社会保険完備
資格取得支援
時短勤務制度
服装自由

◆充実した研修制度でしっかりサポートします
・月1・2回程度職員研修の機会を設けています。
(管理者研修、虐待研修、発達特性が分かる心理検査の研修、社会福祉の研修など)

・月1回フォローアップの機会を設けています。

・「社内木鶏会」という社内の人間関係を重視したコミュニケーション研修もあります。

・新人向けにはE-ラーニングとして教材研修を実施しております。3カ月程度学んでいただき、お仕事に慣れるまでは先輩たちがフォローします!

◇母子家庭・お子さまのいらっしゃる方にも配慮し、食事提供などを行なっています。
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方

<以下の資格をお持ちの方も大歓迎!>

※児童発達支援管理責任者も募集中です。お気軽にお問い合わせください!

・小学校・中学校・高等学校教諭
・児童指導員任用資格
・介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士
・社会福祉主事専任用資格
・理学療法士、作業療法士
・言語聴覚士、臨床心理士
・臨床発達心理士
・理学療法士(PT)
・言語聴覚士(ST)

◇20代~70代までの幅広い年代の職員が活躍しています。子どもの支援業務未経験の方、ブランクがある方も歓迎!
面接予定地
愛知県春日井市中央通2丁目119-1
春日井明蓬館高等学校はこんな施設です
通信制高校の明蓬館高等学校に、「スペシャルニーズ・エデュケーションセンター(略称SNEC)」という特別支援教育コースが2013年4月より設立されました。発達障害の支援スキルを持った職員(支援員)と心理師(相談員)が常駐しながら教員と連携し、発達に課題を持つ高校生が、特別支援付きの普通科高校教育を受けることができる教育+療育センターとして運営しています。

◆教育支援として行なっていること
・生徒の特性に応じて学習ペースの環境を自由に調整
・一人ひとりの特性を見極めた特別支援教育
・体験型集中スクーリング

当施設では一斉授業ではなく、パソコンやタブレットでインターネット授業も行なっており、オリジナル学習システムを通じて学習を進めています。時間割も担任の先生・支援員・生徒と相談して計画を立てて実施ししています。

また、本校(福岡県・川崎町)で実施する体験型集中スクーリングは通常の公立通信制高校の十分の一程度の回数で実施しており、エコ・グリーンツーリズムを体感できる体験型、交流型、対話型授業を行なっています。

Q残業や持ち帰りのボリュームは?
「学校に行っている子どものいない時間に書類をまとめたり、会議をする時間が取れたりするので、残業や持ち帰りは無いです。保育園に勤めていた時は残業も多く、プライベートの時間が少なかったですが、自分の時間をしっかり確保できるのでリフレッシュできています」

Q休日と仕事のバランスはどうですか?
「所定休のほかに、年末年始・GW・お盆とまとまった休暇があるので、遠方の実家への帰省や家族とのおでかけなど、プライベートの時間も充実できています。働くときは一生懸命働き、休むときはしっかり休むことができるので、休日と仕事のバランスが良く働きやすいです」

Q職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?
「人間関係はとても良く、普段から様々なコミュニケーションを取っています。また、仕事においてもみんなで助け合い、職員が欠席の時もサポートするなど、みんなが同じ目標に向かって高め合っていける集団です」

Qどんな研修・教育制度がありますか?
「月に一度外部の方を招いて、管理者向けSVや支援研修を行なっています。所内では常にパソコンで研修サイトを見たり、新人研修では研修用の動画を録画視聴したりできます。また職員全体でケース検討をするなど、全体研修も充実しています」


◆正社員の保育士さんの一日の勤務の流れをご紹介します!
※施設や事業所によって詳細は異なりますので、あくまで一例となります。
 
9:30~ 出勤
9:30~12:00 朝礼・研修の時間・子どもの出欠確認・送迎確認・支援の準備
12:00~13:00 昼食
13:00~14:00 準備・会議の時間  
14:00~ 送迎
14:30~ 支援
17:30~ 送迎
18:00過ぎ~ 送迎完了 ※送迎もお願いしています。
18:30 退勤
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
長野県北佐久郡軽井沢町の求人一覧

春日井明蓬館高等学校周辺の求人

保育士
正社員

軽井沢プリンス森のキッズルーム

株式会社ポピンズエデュケア

所在地
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢軽井沢プリンスホテル東館 コテージ519
アクセス
軽井沢 北陸新幹線 6 分 軽井沢 しなの鉄道しなの鉄道線 6 分
給与
月給208,100円 ~
保育士
正社員

沓掛学荘

社会福祉法人興望館

所在地
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2436
アクセス
しなの鉄道線「中軽井沢駅」より徒歩16分
給与
月給192,300円 ~ 207,984円
保育士
パート・アルバイト

おおきくなあれ保育園

一般社団法人聖歩

所在地
長野県北佐久郡軽井沢町大字追分1525-3
アクセス
しなの鉄道線「信濃追分駅」から車6分 ※マイカー通勤OK!(無料駐車場あり) ※軽井沢の大自然に囲まれた、落ち着いた保育環境です
給与
時給1,100円 ~
保育士
正社員

おおきくなあれ保育園

一般社団法人聖歩

所在地
長野県北佐久郡軽井沢町大字追分1525-3
アクセス
しなの鉄道線「信濃追分駅」から車6分 ※マイカー通勤OK!(無料駐車場あり) ※軽井沢の大自然に囲まれた、落ち着いた保育環境です
給与
月給170,000円 ~ 180,000円
その他(職種)
正社員

沓掛学荘

社会福祉法人興望館

所在地
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2436
アクセス
しなの鉄道しなの鉄道線「中軽井沢駅」徒歩12分
給与
月給191,500円 ~

よくある質問

Q
春日井明蓬館高等学校の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。春日井明蓬館高等学校の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、春日井明蓬館高等学校では下記の求人についても募集をしています。

Q
春日井明蓬館高等学校の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

春日井明蓬館高等学校がある長野県北佐久郡軽井沢町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。