保育士
正社員
にじいろNOVAサポ

※ 掲載元のフォームが開きます

完全週休2日制・有休は半休から取得可能、産育休は取得率100%!

募集要項

施設名
にじいろNOVAサポ
勤務地
愛知県春日井市鳥居松町5丁目100番 プリミエール鳥居松Ⅱ2階
給与
月給231,600円~(経験に応じて昇給あり)
経験によってはマネージャー登用もあり。
※登用された場合は別途月3万円を支給。

・別途支給手当
資格手当
役職手当
交通費支給

昇給年1回
賞与年2回 計1~3カ月分(個人・事業所の業績より変動)
雇用形態
正社員
募集職種
保育士
施設形態
放課後等デイサービス
勤務時間
9:30~18:30の間で実働8時間のシフト制(休憩60分)
※3歳未満のお子様がいる方は週32時間の時短勤務も可能です(特例のため給与体系が異なりますので、詳細はお問い合わせください)

◆残業ゼロ!持ち帰り仕事は禁止しています
・複数担任制で業務を分担しております。勤務時間内に事務作業の時間を確保しており、残業が発生しないよう心掛けています。
・ビルのセキュリティシステムとの兼ね合いもあり、職員はしっかり定時に帰宅しています。
休日・休暇
年間休日115日
完全週休2日制(シフト制)
※土曜日出勤の場合は平日に振替休日を取得。
GW休暇
夏季休暇(お盆休暇)
年末年始休暇
有給休暇(法定通り付与・年5日必ず使用/消化率100%/半休から取得可能)
産休育休制度(取得率・復帰率ともに100%)
アクセス
JR中央本線「春日井駅」から車で約6分
※マイカー・バイク・自転車通勤OK!(無料の駐車場・駐輪場を完備しています)
福利厚生
社会保険完備
資格取得支援
時短勤務制度
服装自由

◆充実した研修制度でしっかりサポートします
・月1・2回程度職員研修の機会を設けています。
(管理者研修、虐待研修、発達特性が分かる心理検査の研修、社会福祉の研修など)

・月1回フォローアップの機会を設けています。

・「社内木鶏会」という社内の人間関係を重視したコミュニケーション研修もあります。

・新人向けにはE-ラーニングとして教材研修を実施しております。3カ月程度学んでいただき、お仕事に慣れるまでは先輩たちがフォローします!

◇母子家庭・お子さまのいらっしゃる方にも配慮し、食事提供などを行なっています。
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方

<以下の資格をお持ちの方も大歓迎!>

※児童発達支援管理責任者も募集中です。お気軽にお問い合わせください!

・小学校・中学校・高等学校教諭
・児童指導員任用資格
・介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士
・社会福祉主事専任用資格
・理学療法士、作業療法士
・言語聴覚士、臨床心理士
・臨床発達心理士
・理学療法士(PT)
・言語聴覚士(ST)

◇20代~70代までの幅広い年代の職員が活躍しています。子どもの支援業務未経験の方、ブランクがある方も歓迎!
面接予定地
愛知県春日井市中央通2丁目119-1
NOVA(ノバ)サポはこんな施設です
NOVA(ノバ)サポでは、コグトレ認知機能訓練など、科学的な根拠に基づいたより専門性の高い支援をご提供しております。

◆支援対象
小学1年:9名、小学2年:10名、小学3年:3名、小学4年:5名、小学5年:1名、小学6年:3名、中学1年:1名、中学2年:0名、中学3年:0名 計32名
男性比率22名(69%)、女性比率10名(31%)

◆教育支援として行なっていること

(基礎学習)子どもの認知トレーニング・コグトレクラス

・認知作業トレーニング
・認知機能強化トレーニング
・認知ソーシャルトレーニング
・基礎学力の土台作り
・対人スキル向上
・コミュニケーション活動
・進学・進路相談

【具体的な支援内容・スケジール】
・学習支援(学校の宿題サポート・プリント学習等)
・イベント(工作・お出掛け・クッキング等)
・コグトレ(認知トレーニング)
1.身体面:認知作業トレーニング(体を上手く使えるようにする)、2.学習面:知機能強化トレーニング(基礎学力の土台作り)、3.社会面:知ソーシャルトレーニング(対人スキルの向上)

・放課後のスケジュール
平日:通所→学習支援→コグトレ→おやつ→帰りの会→帰宅
学休日のスケジュール:通所→学習支援→コグトレ→昼食→イベント→おやつ→帰りの会→帰宅

◆施設で働く職員の方にインタビューしてきました!

Q残業や持ち帰りのボリュームは?
「学校に行っている子どものいない時間に書類をまとめたり、会議をする時間が取れたりするので、残業や持ち帰り仕事は無いです。保育園に勤めていた時は残業も多く、プライベートの時間が少なかったですが、自分の時間をしっかり確保できるのでリフレッシュできています」

Q休日と仕事のバランスはどうですか?
「所定休のほかに、年末年始・GW・お盆とまとまった休暇があるので、遠方の実家への帰省や家族とのおでかけなど、プライベートの時間も充実できています。働くときは一生懸命働き、休むときはしっかり休むことができるので、休日と仕事のバランスが良く働きやすいです」

Q職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?
「人間関係はとても良く、普段から様々なコミュニケーションを取っています。また、仕事においてもみんなで助け合い、職員が欠席の時もサポートするなど、みんなが同じ目標に向かって高め合っていける集団です」

Qどんな研修・教育制度がありますか?
「月に一度外部の方を招いて、管理者向けSVや支援研修を行なっています。所内では常にパソコンで研修サイトを見たり、新人研修では研修用の動画を録画視聴したりできます。また職員全体でケース検討をするなど、全体研修も充実しています」

Q職場での支援エピソードを教えてください。
「運動が苦手だった子が、ダンスやコグトレ体操によって少しずつ自信を付け、公園の遊具で積極的に遊ぶようになったという話を保護者の方から聞きました。また、通所するようになり、話を聞くことができるようになり、少し落ち着いてきたという話もありました。1年通っていた子が、新しく入ってきた子にコグトレのやり方を教えていたりする場面も見られます。いろいろな場面で子どもの成長を感じることができることがとても嬉しいです」

◆正社員の保育士さんの一日の勤務の流れをご紹介します!
※施設や事業所によって詳細は異なりますので、あくまで一例となります。

9:30~ 出勤
9:30~12:00 朝礼・研修の時間・子どもの出欠確認・送迎確認・支援の準備
12:00~13:00 昼食
13:00~14:00 準備・会議の時間   
14:00~ 送迎
14:30~ 支援
17:30~ 送迎
18:00過ぎ~ 送迎完了 ※送迎業務もお願いしています。
18:30 退勤

◆子どもたちにどのような環境を提供できるのか・どのような特性の子どもに向いている施設なのか
小学校低学年の子が多い事業所です。みんな元気いっぱいで、とてもにぎやかです。高学年の子は低学年のお手本になるようにとがんばってくれている子もいます。本事業所では、コグトレを通して認知機能を向上させていくことを主な目的としています。体の使い方や、学校で板書の写し方、指示を聞くのが苦手など、日常生活で困りごとがある子は、コグトレを行うことで少しずつ改善していくことが期待されます。
※ 掲載元のフォームが開きます
愛知県春日井市の求人一覧

にじいろNOVAサポ周辺の求人

よくある質問

Q
にじいろNOVAサポの求人に応募したいのですが…。
A

にじいろNOVAサポに興味をお持ちであれば、こちらの応募フォームにお進みください

また、にじいろNOVAサポでは下記の求人についても募集をしています。

Q
にじいろNOVAサポの近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

にじいろNOVAサポがある愛知県春日井市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。