保育教諭
正社員
幼保連携型認定こども園 キッズビレッジ

職種 保育教諭
雇用形態 正社員
給与 月給206,200円 ~
アクセス JR外房線「鎌取駅」から徒歩10分※マイカー応相談、自転車通勤OK
※ 掲載元のフォームが開きます

産休・育休の取得率100%、復帰後は時短勤務もOK!企業内保育所あり

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育士
正社員

社会福祉法人千葉寺福祉会 千葉寺保育園

千葉寺保育園(千葉県千葉市中央区)
勤務地
千葉県千葉市中央区末広4-17-3
アクセス
「京成千葉寺駅」より徒歩1分/JR「蘇我駅」より徒歩15分 ◆バイク・自転車通勤も可能です(無料駐輪場あり) ◆マイカー通勤の場合も交通費を支給します。 ・駅前なので通勤便利!すぐ近くには飲食店なども入った大型スーパーがあります。夜まで営業しているので遅番の日もお買い物ができます。
給与
月給235,952円 ~ 298,336円
施設形態
認可保育園

募集要項 ※2022年4月20日時点の情報です

施設名
幼保連携型認定こども園 キッズビレッジ
勤務地
千葉県千葉市緑区おゆみ野4-30
給与
<新卒>
・四大卒/月給206,200円~
・短大卒/月給199.900円~
※処遇改善手当10,000円、資格手当10,000円、固定残業手当25,200円~26,200円を含む 
※固定残業手当は時間外勤務の有無にかかわらず20時間分を支給し、超過分は追加で別途支給します

<中途>
給与は経験年数を考慮して決定します
(例)
・入職5年目/月収276,400円~
(基本給+処遇改善手当10,000円+資格手当10,000円+固定残業手当35,100円+主任手当10,000円+地域手当36,000円)

昇給年1回(4月)
賞与年2回 計3カ月分(6月/12月)※昨年度実績
通勤手当 月上限30,000円

【モデル年収】
・入社1年目・20歳/年収250万円~:月給+手当+賞与
・入社8年目・30歳/年収310万円~:月給+手当+賞与
雇用形態
正社員
募集職種
保育教諭
施設形態
認定こども園
定員
280
勤務時間
7:00~20:00内で実働8時間(休憩60分)
※1カ月単位の変形労働時間制

・シフト例
(朝番)7:00~16:00
(中番)8:00~17:00 9:00~18:00
(遅番)11:00~20:00 など
※園によって異なるため、詳細はお問い合わせください

<働きやすい環境づくりを推進しています>
・残業は月平均10~20時間以下
多くても1日1時間程度に納まるようにしています。
※行事などにより変動あり
・保育システム・タブレットにより業務を効率化
当降園管理や連絡帳機能もすべてWEBで管理。手書きの作業はほとんどありません。
・事務作業は専任スタッフが担当!
事務・労務・経理に関する業務は事務員が担当するため、保育士は保育業務に専念できます。
休日・休暇
シフト制(1カ月内で9日休み)
※休日出勤の際は平日が振替休日となります
※2月は8日休み
有給休暇(入職3カ月後に5日、入職6カ月後に5日付与)※取得率80%!
産休・育休制度 ※取得率・復帰率ともに100%!
誕生日休暇(誕生月に1日付与)
ボランティア休暇
永年勤続リフレッシュ休暇(勤続3年で3日、5年で5日、10年で7日、20年で10日を付与)
慶弔休暇
年間休日107日

<オン・オフのメリハリを大切にしている職場です>
・お休みは月に必ず9回取得できるように調整(平日休みあり)
・有給休暇は入職3カ月後から付与。半休や5日以上の連休など、ご都合に合わせて柔軟に対応
アクセス
JR外房線「鎌取駅」から徒歩10分

※マイカー応相談、自転車通勤OK
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
時短勤務制度(お子様が3歳になるまで)※実績あり
資格手当
扶養手当
役職手当 副主任:月3,000円/主任:月10,000円
処遇改善手当
住宅手当
資格取得支援制度(規定あり)
研修制度
結婚・出産祝い金制度
永年勤続表彰
制服貸与(Tシャツ・ポロシャツ・エプロンなど)
定期健康診断
インフルエンザ予防接種費用補助
企業主導型保育園を利用可能 ※定員に限りあり
民間学童の利用料割引
自転車通勤OK

<安心して1年目をスタートできる環境>
・OJTトレーナー制度
新人職員に先輩が1人ついてフォロー。保育の進め方、ピアノやパソコンの操作まで不安なことは何でも相談できます。
また、若手からベテランまで在籍しているので、幅広くアドバイスをもらえる職場です。

<育児中の方も活躍できる体制>
・育休産休からの復帰時は1日7時間勤務など応相談
・事業所内保育所へのお子様の預かりOK
・小学生のお子様がいる方は当法人の民間学堂を社員価格で利用可能!
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格、幼稚園教諭免許をお持ちの方
※未経験者・ブランクがある方も歓迎しております!

◆20代~50代の幅広い年代が活躍しています!職員同士の会話が多いため明るい雰囲気で、意見が出しやすい職場環境です。
面接予定地
千葉県千葉市緑区おゆみ野4-30
園で働く職員さんに聞いてきました!
Q:職場の雰囲気や人間関係はどうですか?

「先輩方が丁寧に仕事を教えてくださるので、質問もしやすいですし、難しいことにもどんどん挑戦できる職場です。どんな場面でも明るい雰囲気で楽しみなが笑顔で保育ができます。」

「パートさんを含めて多くの職員が働いていますが、それぞれの得意なことを活かしながら行事の準備をしたり、相談し合えたりする雰囲気があります。」

Q:休日と仕事のバランスはどうですか?

「育児休暇から復帰する際、短時間勤務での働き方を選択しました。毎日忙しいですが、限られた時間の中で効率よく仕事ができるよう考えるようになりました。休日は子育てを楽しみ、これまでとは違った充実した毎日を過ごしています。」

Q:どんな研修・教育制度がありますか?

「園内研修のほかに法人内の職階別研修があり、同期に会えたりほかの施設の職員と情報交換や相談ができたりします。テーマパークでサービスマインドを学ぶグループワークなどもあり、時には楽しみながらスキルアップができます。」

Q:どんな時にやりがいを感じますか?

「子どもたちが名前を憶えてくれて、自分が考えた活動を楽しんでくれる姿にやりがいを感じます。行事などでは、子どもたち努力する姿や頑張る姿を傍で見守り、やりきった後の達成感や感動を共有できることに嬉しさを感じています。」

「子どもたちの小さな成長や変化を近くで見られることが嬉しくて、この仕事にやりがいを感じています。」

「視野が広がり、より良い園になるよう会議などで意見交換したり、新しい取り組みに挑戦できること。また、同じクラスで勤務する1年目の先生の成長がみられることにもやりがいを感じています。」

Q:この職場で良かった!と感じる瞬間は?

「3歳児の担任となり難しい場面もありますが、周りの先生方が声をかけてアドバイスをしてくれるので安心できます。先輩たちの真似をしながら、学んでいきたいです。」

Q:仕事で一番楽しかった思い出は?

「運動会や発表会などの大きな行事の本番で、子どもたちが練習以上の頑張りを見せてくれた時です。本当に嬉しくて思わず泣いてしまいました。」
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
千葉県千葉市緑区の求人一覧

幼保連携型認定こども園 キッズビレッジ周辺の求人

よくある質問

Q
幼保連携型認定こども園 キッズビレッジの求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。幼保連携型認定こども園 キッズビレッジの募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、幼保連携型認定こども園 キッズビレッジでは下記の求人についても募集をしています。

Q
幼保連携型認定こども園 キッズビレッジの近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

幼保連携型認定こども園 キッズビレッジがある千葉県千葉市緑区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。