幼稚園教諭
正社員
認定こども園マリアこども園北須坂分園

職種 幼稚園教諭
雇用形態 正社員
給与 月給196,562円 ~ 208,125円
アクセス 長野電鉄長野線「北須坂駅」から徒歩10分※マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料の駐車場と駐輪場を完備)・住宅街の中の静かな場所にあります。・園から徒歩5分圏内にコンビニもあり、お散歩コースも充実!利便性と保育環境、ともに恵まれています。
※ 掲載元のフォームが開きます

2022年4月開園予定!完全週休2日制、お子様の預かりや職員寮の利用可

募集要項 ※2022年1月30日時点の情報です

施設名
認定こども園マリアこども園北須坂分園
勤務地
長野県須坂市
給与
月給196,562円~208,125円
・内訳
基本給 170,000円~180,000円
固定残業代 26,562円~28,125円(20時間分)※固定残業時間分を超過した場合は別途⽀給いたします。

交通費 上限5,000円/月
昇給年1回 ~5%※昨年度実績
賞与年2回 計4カ月※昨年度実績
雇用形態
正社員
募集職種
幼稚園教諭
施設形態
認定こども園
勤務時間
1年単位の変形時間労働制
月~土 7:30~18:30の間で実働8時間のシフト制、休憩60分
※土曜出勤の場合は平日に振替休日を設けます。
※1週間当たりの労働時間は、37.13時間程度となります。

◆月の平均残業は10時間以下、持ち帰り仕事はありません!
・事務作業は専任スタッフが担当。ICTの導入で先生たちの作業も効率化を図っています。
・保育者の人数にゆとりをもたせ、複数担任制での保育をしています。分業による負担軽減だけでなく、業務や園の雰囲気になれるまでのフォローも丁寧に行なっています。
・月末や行事前など多忙な時期に備え、年間を通して早め早めの準備を行うことによって、負担の分散をしています。
休日・休暇
年間休日118日
完全週休2日制(日+他、シフト制)
祝日
夏季休暇(4日間)
年末年始休暇
有給休暇(法定通り付与、半日単位取得可能)
慶弔休暇
産前産後・育児休暇(取得率100%!復帰実績も多数あります)※姉妹園実績
アクセス
長野電鉄長野線「北須坂駅」から徒歩10分
※マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料の駐車場と駐輪場を完備)

・住宅街の中の静かな場所にあります。
・園から徒歩5分圏内にコンビニもあり、お散歩コースも充実!利便性と保育環境、ともに恵まれています。
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
研修制度
結婚・出産祝い金制度
正社員時短勤務制度
制服貸与(ポロシャツ・エプロンなど)
定期健康診断
昼食支給
「認定こども園マリアこども園」の隣地に職員アパートあり(30,000円/月で利用可能)※規定あり
お子様のお預かり可能(系列園への入園、お子様と一緒に出勤も可能です)
マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場完備)

◆3カ月に一度、幼児活動研究会より外部講師の先生の来園があります。※姉妹園での実施内容
全体研修では日頃の保育の中で疎かにしがちなことについてなどを研修している他、個別の相談できる機会も設けています。
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
幼稚園教諭免許をお持ちの方、取得見込みの方(保育士資格もお持ちであれば尚良し)
※新卒・未経験者、ブランク期間が長い方もぜひご応募ください!

◆姉妹園では、20~30代の若手先生が中心になって活躍中。意見の交換が活発で、お休みや悩みの相談などしやすい雰囲気の職場です。
・他園にて経験を積まれた先生など、多種多様なバックグラウンドをお持ちの方が年齢も幅広く集まっており、誰でも打ち解ける要素がある職場です。
・園長先生、副園長先生、主任の先生もよく声をかけてくださるので、相談しやすい雰囲気があります。
面接予定地
長野県須坂市須坂春木町1092(認定こども園マリアこども園)
姉妹園で活躍中の先生たちに、やりがいや思い出を語ってもらいました!
Q1.仕事で一番楽しかった思い出はなんですか?
サマーフェスティバル(夏祭り)などの行事です。子どもたちのやりたいこと作りたい物などを聞き、子どもたちと一緒に形にしていくことが楽しかったです。
また行事中や終わった後に「楽しかった」という子どもたちの笑顔が特に印象に残っています。

Q2.「この職場で良かった!」と感じる瞬間どんな時ですか?
年少児より持ち上げした子どもたちの卒園を迎えた時は、この職場で良かったと特に感じました。子どもたちとともに、自分自身も成長できたことを誇りに思います。

Q3.どんな時にやりがいを感じますか?
子どもたちの興味があることを感じとって保育環境を整えた結果、子どもたちがその活動を心から楽しんで行なっている姿を見れた時です。その時は特に、子どもたちの心を掴んだと思いました。

子どもたちの「できた」に立ち会えた時は特に子どもの成長を感じ、一人の保護者として心からやりがいを感じます。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
長野県須坂市の求人一覧

認定こども園マリアこども園北須坂分園周辺の求人

保育士
正社員

山びこ幼稚園

学校法人曽沢学園

所在地
長野県須坂市臥竜4-10-2
アクセス
長野電鉄長野線「須坂駅」より車7分
給与
月給180,000円 ~ 220,000円
幼稚園教諭
正社員

認定こども園マリアこども園

学校法人聖母マリア学園

所在地
長野県須坂市須坂春木町1092
アクセス
長野電鉄長野線「須坂駅」から徒歩10分 ※マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料の駐車場と駐輪場を完備) ・住宅街の中の静かな場所にありますが大きな通りに面しており、車通勤もしやすいです。 ・園から徒歩5分圏内にコンビニもあり、お散歩コースも充実!利便性と保育環境、ともに恵まれています。
給与
月給196,562円 ~ 208,125円
幼稚園教諭
パート・アルバイト

認定こども園マリアこども園

学校法人聖母マリア学園

所在地
長野県須坂市須坂春木町1092
アクセス
長野電鉄長野線「須坂駅」から徒歩10分 ※マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料の駐車場と駐輪場を完備) ・住宅街の中の静かな場所にありますが大きな通りに面しており、車通勤もしやすいです。 ・園から徒歩5分圏内にコンビニもあり、お散歩コースも充実!利便性と保育環境、ともに恵まれています。
給与
日給6,000円 ~

よくある質問

Q
認定こども園マリアこども園北須坂分園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。認定こども園マリアこども園北須坂分園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、認定こども園マリアこども園北須坂分園では下記の求人についても募集をしています。

Q
認定こども園マリアこども園北須坂分園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

認定こども園マリアこども園北須坂分園がある長野県須坂市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。