保育教諭
正社員
わかば海津北こども園

職種 保育教諭
雇用形態 正社員
給与 月給180,000円 ~ 215,000円
アクセス 養老鉄道「駒野駅」車13分■マイカー通勤OK!無料駐車場あり■岐阜県内だけでなく、愛知県津島市・稲沢市・愛西市からも通勤圏内です!
※ 掲載元のフォームが開きます

残業ほぼなし・賞与4カ月分!津島市・稲沢市・愛西市からも通勤圏内です

募集要項 ※2021年10月14日時点の情報です

施設名
わかば海津北こども園
勤務地
岐阜県海津市海津町鹿野21-1
給与
■四大卒
月給180,000円~215,000円
※処遇改善手当Ⅱ:5,000円を含む

■短大・専門卒
月給175,990円~215,000円
※処遇改善手当Ⅱ:5,000円を含む

<別途支給手当>
通勤交通費 ~10,000円/月(社内規定あり)
処遇改善手当Ⅰ 3,000円~100,000円/年以上(経験・能力によって変わります)

昇給年1回/4月(昇給率:約2.6%)
賞与年2回/6月・12月(初年度計3カ月分、2年目~計4カ月分)

<モデル年収例>
年収320万円/23歳/入職3年
雇用形態
正社員
募集職種
保育教諭
施設形態
認定こども園
定員
125
勤務時間
7:30~17:45までの間で実働8時間のシフトローテーション制(休憩60分)

早番/7:30~16:30
通常/①8:00~17:00 ②8:15~17:15 ③8:30~17:30
遅番/8:45~17:45

※早番・通常①②③・遅番のシフトを1週間ごとにローテーションで勤務します。
※土曜日勤務:月1~2回あり

■残業は月平均0.5時間!持ち帰り仕事もほとんどありません。
・17:30以降は延長保育担当のパート保育士が対応しているため、一番遅くても18時には退勤しています。
・複数担任制を導入し、分業して業務量が偏らないようにしています。
・業務時間内に事務作業の時間を設けているため、事務のために残業することはありません。

■困った時や行事準備、製作物など先輩がしっかりフォロー!
お仕事の中で悩んだり、困った時はいつでも周りの先輩たちが相談にのります。
また行事の準備や製作物などもみんなで協力して進めるので、一人で抱え込む必要はありません。気軽に周りの人に相談してくださいね!
休日・休暇
週休2日制(日曜+他シフト)
※土曜日は月3回程度お休みになります。
祝日
夏季休暇(3日程度)
冬季休暇(2日程度)
誕生日休暇
有給休暇(2時間単位で取得可能です)
慶弔休暇
産前産後・育児休暇
介護・看護休暇

※年間休日110日

■有休取得率は80%以上!連休取得も相談OK
休暇を取りたい時に気兼ねなく取ってもらえるよう、ゆとりを持った人員体制を整えています。
プライベートな時間もしっかり楽しんで、オンもオフも充実した毎日を送ってくださいね!
アクセス
養老鉄道「駒野駅」車13分

■マイカー通勤OK!無料駐車場あり
■岐阜県内だけでなく、愛知県津島市・稲沢市・愛西市からも通勤圏内です!
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
研修制度
勤続表彰制度(勤続3年、10年で表彰金支給)
制服貸与(エプロン、帽子)
定期健康診断
託児利用OK(詳細はご確認ください)
インフルエンザ予防接種全額会社負担
給食・手づくりおやつ(1食200円)
パソコン1人1台貸与
エスプレッソマシン設置(利用無料/おいしいコーヒーがいつでも飲めます!)
マイカー通勤OK(無料駐車場あり)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格+幼稚園教諭免許をお持ちの方、資格取得見込みの方

※実務経験がない・ブランクが長いなど、経験に不安がある方も大歓迎です!

■20代~30代を中心に、60代まで幅広い世代が活躍しています!
明るく会話の多い職場で、職員同士の仲が良いところも自慢のひとつ。
正職員・パート問わず協力し合って保育や行事に取り組み、相談しながらクラス運営をしているので、一体感を持って保育に向き合える温かな職場です。

■保育士さんが「自分の思いが伝えられる」環境づくりを大切にしています。
入職直後は判断に迷ったり、不安になることもあるかと思います。
そんな中で少しでも早く環境に慣れ安心して働いてもらえるよう、先輩や上司がいつも気にかけ、声をかけるように心がけています。
悩みごとだけでなく、保育士としてこうなりたい、こんな保育がしてみたいなど、気軽に相談してくださいね!
面接予定地
岐阜県海津市海津町鹿野21-1
先輩にインタビューしてみました!
【K先生:5歳児クラス(年長組)】

――入職のきっかけは?
私もこちらの卒園生で、お世話になった母園に貢献したいと思い、こちらの園で保育実習をしたんです。実習中、園の雰囲気がとても良かったので、そのまま入職を決めました。

――やりがいを感じたエピソードは?
子どもたちの笑顔を引き出せたときです!自分の存在や、自分が設定した保育によって子どもたちが喜んでくれて、「せんせい、だいすきー!」と笑顔で言ってくれるのがたまらなく嬉しいです。

――むずかしさを感じることは?
始めのころは緊張して保護者と上手く話せませんでした。でも周りの先生の助けもあり、少しずつ信頼関係を築くことが出来て、「担任があなたでよかった」と言ってもらえるようになりました。


【T先生:5歳児クラス(年長組)】

――園の魅力は?
給食や手作りおやつがおいしいです!そして優しい先生が多いので、行事の時の制作物や忙しい時に手伝ってくださったり。とても感謝しています。

――むずかしさを感じることは?
行事の練習が始まると、制作物など同時に考えなければならないことがあり、思うようにできない時は落ち込みます。でもそんな時は周囲の仲間に相談してアイデアをもらったり、事前に計画を立てておくことの大切さを学べたりと、日々勉強ですね。

――これから入職される方へのメッセージ
始めは覚えることもたくさんあったり、わからないことばかりで不安になってしまうこともあるかもしれませんが、そんな時は周りにいる先生に相談してください。あいさつや報連相など、社会人としての基本を意識できれば難しいことはないので、安心していらしてくださいね!
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
岐阜県海津市の求人一覧

わかば海津北こども園周辺の求人

よくある質問

Q
わかば海津北こども園の求人に応募したいのですが…。
Q
わかば海津北こども園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

わかば海津北こども園がある岐阜県海津市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。