保育士
正社員
つむぎ保育園

職種 保育士
雇用形態 正社員
給与 月給203,463円 ~
アクセス 西武拝島線「西武立川駅」・JR青梅線「昭島駅」からバス13分。立川バス「伊奈海道南バス停」より徒歩2分◆無料駐車場・駐輪場あり!マイカー・バイク・自転車通勤ができます。
※ 掲載元のフォームが開きます

年休150日・週4日勤務!8時~18時/9時~19時の選べる固定時間制

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育士
正社員

社会福祉法人秋川あすなろ会 秋川あすなろ保育園

秋川あすなろ保育園(東京都あきる野市)
勤務地
東京都あきる野市原小宮2-6-6
アクセス
<車> JR五日市線「秋川駅」より車で7分/各線「拝島駅」より車で12分 <バス> JR青梅線「福生」駅より西東京バス(永田橋経由の各線)乗車 バス停「草花」または「門前」下車、徒歩10分 ※車・バイク・自転車通勤OK(駐車場・無料駐輪場あり)小平市、立川市エリアも通勤圏内!現在は八王子、羽村、福生、昭島から通勤している職員がいます。
給与
月給214,215円 ~ 264,900円
施設形態
認可保育園
保育士
正社員

社会福祉法人千曲会 中清戸保育園

中清戸保育園(東京都清瀬市)
勤務地
東京都清瀬市下清戸1-21-3
アクセス
グリーンタウン清戸バス停より徒歩1分、コミュニティプラザひまわりバス停より徒歩1分 ■自転車通勤OK(駐輪場あり)
給与
月給246,018円 ~ 253,968円
施設形態
認可保育園

募集要項

施設名
つむぎ保育園
勤務地
東京都武蔵村山市伊奈平5-66
給与
<週4日勤務・実働9時間シフト>
月給203,463円
内訳:
基本給160,000円~
調整給15,000円
処遇改善手当14,000円
固定残業代  10時間分として14,463円(超過分別途支給)

▽以下別途支給
昇給あり
賞与年3回 シフト勤務:計4カ月分
※いずれも昨年度実績
通勤手当 月上限20,000円

<モデル年収例>
入社2年目/年収4,000,000円~
26歳/入社5年目/年収5,000,000円~

※試用期間3カ月/同条件
雇用形態
正社員
募集職種
保育士
施設形態
認可保育園
定員
120
勤務時間
<週4日勤務・実働9時間シフト>
8:00~18:00または9:00~19:00の間で実働9時間(休憩60分)
※3週に1回土曜出勤があり、その際は週5日勤務になります。

◆残業月平均5時間以下、持ち帰り仕事なし
・保育ICTシステムにより業務を効率化しています。
・複数担任制で分業し、負担を軽減しています。
休日・休暇
週休3日制(土曜日・日曜日+平日1日)
※基本土・日がお休みですが、3週間に1回土曜日出勤があり、その際は週5日勤務になります。
祝日
GW休暇
年末年始
有給休暇 ※取得率70~80%!
⇒月に1回有休消化を推奨!半日単位での取得や、公休と繋げて5日間以上の連休にすることも可能です。
産休育休制度 ※取得率・復帰率100%!
⇒ライフステージが変わっても働ける環境をご用意しています。
慶弔休暇

※年間休日150日以上

◆子育てとの両立に理解のある職場
・男性職員でも育休の取得OK(前年度実績:1名取得)。
・シフトを柔軟に調整できるため、育児と両立しながら働けます。
・お子さんの運動会が被ったりした時などは、積極的に行事へ参加できるようにしています。
アクセス
西武拝島線「西武立川駅」・JR青梅線「昭島駅」からバス13分。立川バス「伊奈海道南バス停」より徒歩2分

◆無料駐車場・駐輪場あり!マイカー・バイク・自転車通勤ができます。
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
研修制度
⇒入職後1~2カ月目はチーフがつき、初歩的なことから丁寧にサポートしていきます。
制服貸与
更衣室、個人専用ロッカーあり
自転車・バイク・車通勤可(無料駐車場・駐輪場あり)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方、資格取得見込みの方
・新卒、未経験の方、ブランクのある方も歓迎
・ピアノが少し苦手でも大丈夫!

~つむぎ保育園について~
子どもの失敗を愛情豊かに受け入れ、一人ひとりの気持ちに寄り添った保育を行なっています。
職員の平均年齢は34歳!男性職員も現在6名が活躍中!
明るくコミュニケーションの活発な職場なので、お話が好きな方やチームで保育がしたい方にピッタリの職場です。
面接予定地
東京都武蔵村山市伊奈平5-66
職場についてご紹介します!
<インスタグラム公開中!>
保育の様子を見に、ぜひ覗いてみてください。フォローも大歓迎!

アカウント:tsumugi_hoikuen
https://www.instagram.com/tsumugi_hoikuen/

<先輩職員に聞いてきました!>
実際に園で活躍する先輩職員に、職場について伺いました。

Q.この職場で良かった!と感じる瞬間は?

A先生「先輩方がわかりやすく丁寧に、時には厳しく指導してくださるので、大切なお子さまを預かっている自覚を育ませてくれるとともに、一人の保育士として、また一人の社会人として成長できている実感があります。」

Q.給与や待遇面はどうですか?

A先生「月給額は他の園の方が高いところもありますが、つむぎ保育園は賞与が多めなので(最大年4カ月分)、年収換算すると支給額が高く、待遇は良いと感じています。」

Q.職場の人間関係や雰囲気はどうですか?

B先生「体調が悪かったり、園児の登園数が少なかったときには先輩職員から『今日は園児が少ないから上がっても大丈夫だよ』と気軽に声をかけてもらい、新人なのに体調の気遣いやお休みのことなどを気を使ってもらって助かっています。有休も取得しやすいです。」

C先生「清掃業者が月一回来園し、園内・園外問わず清掃をしてくださるので、きれいな環境の中子どもを向き合う時間ができ保育に集中することができています。」

Q.どんな研修・教育制度がありますか?

D先生「実はピアノが苦手だったのですが『いいところを伸ばす』という職員教育理念の下、自分の得意であり好きでもある絵本の読み聞かせや手遊びを充実させることができています。」

Q.休日と仕事のバランスはどうですか?

D先生「入社祝い金で社会人として必要なものも十分揃えられましたし、社会に出てからの目標でもあった一人暮らしを家賃扶助制度を利用させてもらい、充実した一人暮らしを満喫することができています。」
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
東京都武蔵村山市の求人一覧

つむぎ保育園周辺の求人

保育士
正社員

れんげ武蔵保育園

社会福祉法人蓮花苑本部事務所

所在地
東京都武蔵村山市緑が丘1732-1
アクセス
多摩モノレール「桜街道駅」徒歩7分
給与
月給211,566円 ~ 350,008円
保育士
正社員

きし保育園

社会福祉法人三ツ木育成会

所在地
東京都武蔵村山市岸1-5-11
アクセス
JR八高線「箱根ヶ崎駅」より車約9分
給与
月給226,800円 ~

よくある質問

Q
つむぎ保育園の求人に応募したいのですが…。
A

つむぎ保育園に興味をお持ちであれば、こちらの応募フォームにお進みください

また、つむぎ保育園では下記の求人についても募集をしています。

Q
つむぎ保育園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

つむぎ保育園がある東京都武蔵村山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。