保育補助
パート・アルバイト
明照幼稚園

職種 保育補助
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,200円 ~
アクセス 丸ノ内線「茗荷谷駅」徒歩12分三田線「春日駅」徒歩15分※最寄りの茗荷谷駅前には大型のスーパーマーケットなどもあるため、お仕事終わりに買い物や用事を済ませて帰ることもできますよ!※自転車通勤可(無料駐輪場あり)
※ 掲載元のフォームが開きます

時給1,200円~!週1日~扶養内も相談可、資格がない方も応募OK!

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育士
契約社員

スポーツクラブNAS株式会社 NAS KIDS UNIVERSITY BUNKYO

NAS KIDS UNIVERSITY BUNKYO(東京都文京区)
勤務地
東京都文京区千駄木3-50-2 FT文京1F
アクセス
JR各線・東京メトロ千代田線「西日暮里駅」から徒歩5分 ※通勤や買い物に便利な駅チカの施設です! ※谷根千エリアに位置し、近くにはよみせ通りや色々なお店があります。
給与
月給240,000円 ~ 300,000円
施設形態
その他(施設)

募集要項 ※2021年8月21日時点の情報です

施設名
明照幼稚園
勤務地
東京都文京区小石川4-12-8
給与
時給1,200円~

交通費全額支給

昇給年1回 過去実績:時給+50円

<モデル月収例>
・週5日勤務の場合
時給1,200円×5h×20日勤務=月収120,000円
雇用形態
パート・アルバイト
募集職種
保育補助
施設形態
幼稚園
定員
180
勤務時間
9:00~14:00のシフト制

※週1日~シフト相談OK!
※扶養内勤務可

◆持ち帰り仕事なし・行事前など以外の残業も少なめ!
先生たちで協力しあって効率的に進めています。
休日・休暇
土・日・祝、ほかシフト制
※土曜は行事がある場合のみ(年間10日程度)開園しています。
有給休暇(相談がしやすく、お休みをとりやすい雰囲気です!)
夏季・冬季に休園日あり

◆有給休暇について
入職から6カ月経過後、以下日数の有給休暇を付与します。
週1勤務の場合…1日
週2勤務の場合…3日
週3勤務の場合…5日
週4勤務の場合…7日
週5勤務以上…10日
※上記は入職1年目の付与日数で、2年目以降は付与日数が増えます。
アクセス
丸ノ内線「茗荷谷駅」徒歩12分
三田線「春日駅」徒歩15分

※最寄りの茗荷谷駅前には大型のスーパーマーケットなどもあるため、お仕事終わりに買い物や用事を済ませて帰ることもできますよ!
※自転車通勤可(無料駐輪場あり)
福利厚生
労災保険
雇用保険加入(勤務が週20時間以上の場合)
正社員登用制度
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
資格取得支援
Wi-Fi完備
自転車通勤可(無料駐輪場あり)
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
経験・資格不問!
資格をお持ちでない方もご応募いただけます。

※未経験、ブランクのある方も歓迎いたします!
※幼稚園教諭免許をお持ちの方優遇!
※子どもの目線で接してくださる方、子どもの「はじめて」に立ち会いたい方はぜひご応募ください!

◆20代~40代まで幅広い年代の職員が活躍中!
面接予定地
東京都文京区小石川4-12-8
「明照幼稚園」はこんな園です!
<先生たちにインタビューしてみました!>

【Q1】園の特徴を教えてください!
◆明照幼稚園では。3学年が7クラスに分かれており、定員は約180名です。
そこまで大きな規模の園ではないので、「全員の先生を知っている」という近い距離感で子どもたちも接してくれますし、人懐っこい子や好奇心に旺盛な子が多いように感じています。

◆先生たちは20〜40代と年代が幅広く、ご家庭と仕事を両立している方もいます。
園長先生が「考えがあるなら、やってみよう」という姿勢なので、目的と内容がハッキリしていれば、自分なりに考えた保育が行いやすい環境だと思います。
先生方がなるべく保育に専念できるよう、専門の事務員さんがいるので助かりますよ!


【Q2】仕事で一番楽しかった思い出や、やりがいは?
◆運動会などの行事は、練習してきたことを子どもたちが一生懸命披露する姿に胸がいっぱいになります。
季節に応じた行事やイベントが無事に終わり、成功したときはとても嬉しかったです。
子どもと一緒に仕上げていく行事は大変ですが、それを乗り越えて行事が成功したときは、何とも言えない達成感と充実感を感じました。

◆子どもたちが「できるようになった!」と自信を持って言ってくれたり、保護者の方から幼稚園での成果を評価してもらえたりしたときは、もっと頑張ろうという気持ちが湧いてきます。
また、子どもたちが自分のことを必要としてくれたときは、とても嬉しかったです」


【Q3】どんな研修・教育制度がありますか?
◆朝の会、言葉の時間(月の約束、俳句、言葉カード)の進め方を教えて頂きました。
◆コロナ禍でリモートのときでも保育の講習を受けることができました。
◆ベテランの先生にマンツーマンで対応してもらえるので、相談したいことなどを話すことができます。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
東京都文京区の求人一覧

明照幼稚園周辺の求人

保育士
正社員

こどもヶ丘保育園本駒込小規模園

株式会社チャイルドビジョン

所在地
東京都文京区本駒込4-3-1
アクセス
JR「西日暮里駅」・「田端駅」・「駒込駅」徒歩14分/東京メトロ南北線「本駒込駅」徒歩10分より徒歩10分
給与
月給239,000円 ~ 339,000円
保育士
パート・アルバイト

木下の保育園 白山

株式会社木下の保育

所在地
東京都文京区白山2-15-12
アクセス
白山(東京) 都営三田線 7 分 茗荷谷 東京メトロ丸ノ内線 11 分 東大前 東京メトロ南北線 12 分 本駒込 東京メトロ南北線 12 分 春日(東京) 都営大江戸線 13 分
給与
時給1,200円 ~ 1,450円
調理師
正社員

木下の保育園 白山

株式会社木下の保育

所在地
東京都文京区白山2-15-12
アクセス
白山(東京) 都営三田線 7 分 茗荷谷 東京メトロ丸ノ内線 11 分 東大前 東京メトロ南北線 12 分 本駒込 東京メトロ南北線 12 分 春日(東京) 都営大江戸線 13 分
給与
月給195,000円 ~ 225,000円

よくある質問

Q
明照幼稚園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。明照幼稚園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、明照幼稚園では下記の求人についても募集をしています。

Q
明照幼稚園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

明照幼稚園がある東京都文京区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。