幼稚園教諭
正社員
三愛幼稚園

職種 幼稚園教諭
雇用形態 正社員
給与 月給200,000円 ~
アクセス 京成線「八千代台駅」徒歩8分※マイカー通勤OK!◇八千代台駅は京成在来線全てが停車する基幹駅で、東口前には複合ショッピングモールがある商業地域です。園はその東口より線路沿いを徒歩8分の住宅街に位置しています。
※ 掲載元のフォームが開きます

土日完全休み・年休約130日!賞与4カ月分など充実環境で働けます

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育補助
パート・アルバイト

社会福祉法人松風会 西船みどり保育園

西船みどり保育園(千葉県船橋市)
勤務地
千葉県船橋市西船1-21-50
アクセス
JR総武本線・東京メトロ東西線「西船橋駅」北口より徒歩5分 ※自転車通勤OK!(無料駐輪場あり) ◇住宅街にある保育園のため、スーパーやコンビニも近くお買い物も便利な環境です。すぐ園の隣には公園もあります!帰宅時間も人通りが多いので、遅番の日でも安心です。
給与
時給1,050円 ~
施設形態
認可保育園

募集要項 ※2021年3月29日時点の情報です

施設名
三愛幼稚園
勤務地
千葉県八千代市八千代台東4-5-15
給与
月給200,000円~
(経験年数を考慮し決定します/※現行目安:年数×3,000円)
・内訳
基本給190,000円~
乗車手当2,500円
担任手当7,500円

■別途支給手当
通勤手当(公共交通機関利用相当で実費支給)
行事手当(お泊り保育・運動会の年2回)

昇給年1回
賞与年2回 計4カ月分

※今後、施設型給付園移行による処遇改善加算により、月額1万円~3万円の処遇改善がある予定です。

【モデル年収】
・正職員教諭(勤務5年)
年収3,560,000円:月給215,000円+担任手当+乗車手当+賞与

・正職員教諭(勤務10年)
年収3,800,000円:月給230,000円+担任手当+乗車手当+賞与

※上記のモデルは現在の基準による内容となります。
雇用形態
正社員
募集職種
幼稚園教諭
施設形態
幼稚園
定員
100
勤務時間
月~金 8:15~17:15の固定時間勤務(休憩60分)

◇土曜日、日曜日休み。土曜に行事等で出勤がある場合は、翌週の月曜が休園となります。

◇朝のバス乗車・日直の際(月10日程度)には30分ほどの時間外勤務になりますが、業務の進捗状況により早く退勤することもあります。メリハリをつけて働ける職場です。

◇特別な行事(お泊り保育・運動会の年2回程度)の直前準備を除き、基本的に残業はありません!(その際には、行事手当を支給します)。持ち帰り仕事が無いよう、皆で極力努力しています。
休日・休暇
◆年間休日約130日
完全週休2日制(土・日)
※土曜出勤は年2回程度(運動会・親子参観日)、月曜に振替休日あり
祝日
春季・夏季・年末年始休園中の休暇
※休園中、以下勤務あり
・交代で日直(午前のみ)
・預かり保育担当(9時~14時:1時間当たり1,000円を手当として支給)
千葉県民の日
有給休暇(法定通り:ほぼ全員が取得しています)
産休・育休制度(2018~19年度:取得後、復帰実績あり)
※子育てをしながら働くママ先生たちを応援しています!
アクセス
京成線「八千代台駅」徒歩8分
※マイカー通勤OK!

◇八千代台駅は京成在来線全てが停車する基幹駅で、東口前には複合ショッピングモールがある商業地域です。園はその東口より線路沿いを徒歩8分の住宅街に位置しています。
福利厚生
社会保険完備
退職金制度(千葉県私学教育振興財団に加入)
研修制度(研修費は園で負担)
・キリスト教保育連盟研修
・外部団体研修
健康診断・インフルエンザ予防接種(全額園負担) 
マイカー通勤可(駐車場自己手配/交通費手当として実費支給)
住宅手当
・単身者の場合支給(園内規定に従い月上限2万円)
受動喫煙防止措置の状況
施設内禁煙
応募資格
幼稚園教諭免許をお持ちの方、資格取得見込の方

◇新卒、未経験の方も大歓迎!初年度より担任をお願いする場合は、必ずチーム保育で経験豊富な幼稚園教諭がサポートします。
面接予定地
千葉県八千代市八千代台東4-5-15
三愛幼稚園について
<園児定員詳細>
認可定員100名(施設型給付園利用定員60名)

<園について>
「三愛」は「土・隣人・神の愛」。設立60年の小さな園の祈りです。大きな木陰の園庭で泥んこになって遊ぶ中、沢山愛された子どもが豊かに育まれる毎日を過ごします。一人ひとりに寄り添い「愛のまなざし」を注ぎ、多様な子どもたちが遊び込める場を一緒に創る志の方を求めます。経験者は勿論、新卒の方・ブランク空けの方も歓迎です!ぜひ、それぞれの子たちの日々の成長を、見つけ喜び慈しむ保育を一緒にしていきましょう。

<三愛幼稚園の保育>
「キリスト教保育」と「自由遊びを中心とした保育」を大切にしています。
キリスト教保育については、関心と理解を子どもたちと一緒に身に付けていきましょう。

■キリスト教保育
聖書の教えに基づき、“神様からいただいた一人ひとりの賜物を大切にしながら、その成長を見守りたい”という願いと祈りをもって保育を行なっています。

■自由あそびを中心とした保育
「自分で判断し、自分で決定していく」ことは、生きていくうえで大切なことです。
これは、幼児期から繰り返し経験していくことで身についていく力です。
日頃の自由な遊びを通して、以下のような過程で培われていくものだと考えています。

・自分のやりたいことを選び取り(自己決定)
・試行錯誤の中でいろいろな工夫をし(創造力)
・友達との関係性を学び(社会性・協調性)
・自らの中に満足感を得る(自己に対する自信)

自由に遊べる空間を整え、そのための時間を十分に取りながら、
保育者自らが子ども一人ひとりの思いに寄り添っていくことをなにより大切にしています。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
千葉県八千代市の求人一覧

三愛幼稚園周辺の求人

保育士
正社員

三愛幼稚園

学校法人八千代台教会学園

所在地
千葉県八千代市八千代台東4-5-15
アクセス
八千代台 京成本線 7 分 京成大和田 京成本線 18 分
給与
月給200,000円 ~
保育士
パート・アルバイト

ベビーエンゼル保育園

社会福祉法人星の子

所在地
千葉県八千代市勝田台南1-2-15
アクセス
勝田台 京成本線 6 分 東葉勝田台 東葉高速鉄道 7 分 京成大和田 京成本線 14 分 村上(千葉) 東葉高速鉄道 16 分 志津 京成本線 27 分
給与
時給1,026円 ~
保育士
パート・アルバイト

勝田保育園

社会福祉法人そのえだ

所在地
千葉県八千代市勝田台南2-1-10
アクセス
勝田台 京成本線 7 分 東葉勝田台 東葉高速鉄道 7 分 京成大和田 京成本線 15 分 村上(千葉) 東葉高速鉄道 17 分 志津 京成本線 27 分
給与
時給1,026円 ~
栄養士
パート・アルバイト

村上駅前保育園

一般社団法人保育アートラボ

所在地
千葉県八千代市村上南5-1-1
アクセス
村上(千葉) 東葉高速鉄道 1 分 東葉勝田台 東葉高速鉄道 11 分 勝田台 京成本線 12 分 京成大和田 京成本線 18 分 八千代中央 東葉高速鉄道 19 分
給与
時給1,050円 ~ 1,100円

よくある質問

Q
三愛幼稚園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。三愛幼稚園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、三愛幼稚園では下記の求人についても募集をしています。

Q
三愛幼稚園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

三愛幼稚園がある千葉県八千代市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。