保育士
契約社員
岩沼北保育園

職種 保育士
雇用形態 契約社員
給与 月給151,900円 ~
アクセス JR東北本線「岩沼駅」徒歩15分・マイカー通勤可!(無料駐車場あり)住宅街の中にあるので、落ち着いた環境で保育に取り組めます。スーパーも近く、勤務後にお買い物をして帰ることもできますよ。
※ 掲載元のフォームが開きます

子育て中の方も活躍中!産休・育休あり、家庭と仕事の両立をサポートします

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育士
パート・アルバイト

有限会社ワンアベニュー てとて保育園

てとて保育園(宮城県仙台市太白区)
勤務地
宮城県仙台市太白区富沢西4-20-2
アクセス
仙台市地下鉄南北線「富沢駅」から徒歩約10分 ※マイカー、バイク、自転車通勤OK(無料の駐車場と駐輪場を完備) ・「富沢駅」は始発駅なので、電車通勤は帰宅時に座って帰ることができます。 ・保育園のある富沢は商業施設の発展が目覚ましいエリアです。園から徒歩5分程度の距離にも様々なお店が立ち並んでおり、勤務後のお買い物などにも便利です! ・お散歩に行ける距離に公園もあり、外遊びもしっかりできます。
給与
時給1,000円 ~
施設形態
企業主導型

募集要項 ※2021年6月4日時点の情報です

施設名
岩沼北保育園
勤務地
宮城県岩沼市相の原1-3-37
給与
【契約社員(準社員)】
月給151,900円~
・以下別途支給
賞与年2回 計2.4カ月分
昇給あり
ベースアップあり(人事院勧告に準ずる)
処遇改善手当
超過勤務手当
通勤手当 月上限45,000円

【年収例】
・準社員(勤務4年目)
年収3,022,740円※月給163,900円+超過勤務3時間+各種手当(処遇改善・超過勤務・住居・交通)+賞与
雇用形態
契約社員
募集職種
保育士
施設形態
認可保育園
定員
90
勤務時間
7:00~19:00の間で実働8時間、1年単位の変形労働時間制(休憩45分)
※残業が発生する場合、休憩時間は計60分となります。

◆残業月平均3.3時間
行事前などを除いて、基本残業はありません。事務負担の多いクラス担当時は、事務業務に専念する時間を別途設けており、時間内で仕事を終われるようにしています。

◆担当クラスについて
新卒の方は、複数担任でまずは未満児クラスを担当していただきます。慣れている先輩と組むので安心して学びながら働けます!
休日・休暇
年間休日110~115日
4週7休制(日・他)
祝日
有給休暇
産休・育休制度(取得率、復帰率ともに100%!)
介護休暇
看護休暇
リフレッシュ休暇(年2日)
※法人全体で労働条件の改善を毎年行なっており、近年ではリフレッシュ休暇を新たに導入しました!

◆有給休暇
シフト調整など協力体制を整え、取得しやすい環境づくりをしています!

◆産休・育休制度
取得率、復帰率ともに100%!産休・育休取得後に復帰して働いている職員も多く、子育てとの両立への理解度も高め。ライフステージが変わっても、腰を据えて長く活躍できる環境です。
アクセス
JR東北本線「岩沼駅」徒歩15分

・マイカー通勤可!(無料駐車場あり)住宅街の中にあるので、落ち着いた環境で保育に取り組めます。スーパーも近く、勤務後にお買い物をして帰ることもできますよ。
福利厚生
社会保険完備
住宅手当 上限21,000円(法人規定により支給)
退職金制度(勤続1年以上対象)
退職金共済あり
研修制度(各市町村・保育協議会・法人・園内)
給食あり
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
仙台市奨学金返済支援事業に参加※条件あり・以下抜粋
・支援対象者 2021年新卒者として正規雇用で就職する者
・支援条件 奨学金の返済を行なっていること
・支援額 1人当たり、入職後年間18万円を上限に3年間支援(合計54万円)

※1年間勤務後、希望者は正規職員昇格試験受験可能です。
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方、資格取得見込の方
※未経験者・新卒・ブランクのある方もOK!

◆20代~50代と、幅広い年齢層の職員が活躍中!
コミュニケーションをたくさん取っており、風通しの良い職場です。
面接予定地
宮城県岩沼市相の原1-3-37
先輩からのメッセージ
<若手保育士から…>
・保育士同士が信頼し合える関係の中で、安心してお仕事に取り組んでいけます。
経験豊かな先輩保育士がたくさんいるので、困ったことがあった時・保育の進め方等で迷った時にも、一人で悩まずにいつでも何でも相談でき、安心して働けています。
先輩たちは皆さんとても丁寧に指導してくださるので、いろいろな保育の知識や、保護者対応等もしっかり学んでいけるんです。

<先輩保育士から‥>
・子どもたちや先生たちの笑顔と笑い声が絶えない園です。子どもたちからたくさんのパワーをもらい、毎日楽しく働いています。

・若くてフレッシュな保育士から、経験豊富な保育士まで、協力し合いながら日々の保育に取り組んでいます。
時には悩むことがあるかもしれませんが、先生同士で相談し合ったり、子どもたちの元気いっぱいなパワーをもらったりしながら、日々前向きに自分の保育を楽しんでいってほしいなと思っています。
これから一緒に働く先生たちが、経験を積んで成長していくことが私もとても楽しみです!
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
宮城県岩沼市の求人一覧

岩沼北保育園周辺の求人

保育士
正社員

くれぇる

ひよこグループ

所在地
宮城県岩沼市たけくま2丁目22-10子ども発達センタ-内
アクセス
岩沼 JR常磐線 10 分 岩沼 JR東北本線 10 分
給与
月給194,000円 ~
保育士
正社員

にしっこクラブ

株式会社ひよこのみらい

所在地
宮城県岩沼市松が丘1-11-9-2F
アクセス
岩沼 JR常磐線 14 分 岩沼 JR東北本線 14 分
給与
月給194,000円 ~
保育士
正社員

さんてらす

特定非営利活動法人ひよこ会

所在地
宮城県岩沼市たけくま2-22-10
アクセス
岩沼 JR常磐線 10 分 岩沼 JR東北本線 10 分
給与
月給194,000円 ~
保育士
正社員

ぴっぴ岩沼

ひよこグループ

所在地
宮城県岩沼市松ヶ丘1-11-9
アクセス
岩沼 JR常磐線 14 分 岩沼 JR東北本線 14 分
給与
月給194,000円 ~

よくある質問

Q
岩沼北保育園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。岩沼北保育園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、岩沼北保育園では下記の求人についても募集をしています。

Q
岩沼北保育園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

岩沼北保育園がある宮城県岩沼市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。