保育士
正社員
モンクール.保育園越谷レイクタウン園

職種 保育士
雇用形態 正社員
給与 月給225,000円 ~
アクセス JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」から徒歩12分※車通勤OK!近くには「イオンレイクタウン」があり、お買い物はもちろん、お食事にも困りません!園の目の前には「レイクタウン湖畔の森公園」があり、通勤路にも緑がいっぱいの環境です。
※ 掲載元のフォームが開きます

年間休日126日!子育て支援制度が整った小規模認可園で、家庭的な保育を

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

募集要項 ※2021年3月4日時点の情報です

施設名
モンクール.保育園越谷レイクタウン園
勤務地
埼玉県越谷市レイクタウン2-10-22
給与
月給225,000円~
・内訳
基本給195,000円
副担任手当20,000円
処遇改善手当10,000円~
※担任手当は39,000円

昇給あり
賞与年2回(夏・冬)
・入職後1年目 合計1カ月分程度
・2年目以降 計2カ月分以上
交通費支給(規定あり)

<年収例>※2020年度時点
1年目(副担任)281万円
5年目(担任)390万円
7年目(管理者)460万円
雇用形態
正社員
募集職種
保育士
施設形態
小規模保育
定員
19
勤務時間
7:30~18:30のうち実働8時間勤務(シフト制)
※早番・中番・遅番あり
※残業月平均3時間程度

<シフト>
早番7:30~16:30
中番3パターンあり
・8:00~17:00
・8:30~17:30
・9:00~18:00
遅番9:30~18:00
※延長保育実施の際は30分残業あり

◆残業少なめの理由は、保育から離れて、書類や行事準備など事務業務に集中できる時間をつくっているから!メリハリをつけて働けます。

※週2日~勤務OKなパートさんも募集中!詳細はお問い合わせください。
休日・休暇
◆年間休日126日
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
誕生月特別休暇
有給休暇※取得率100%!
産休・育休制度(実績あり)

・産休育休取得率、復帰率ともに100%!
昨年度は4名の職員が取得しました。家庭とお仕事を両立している職員も多数!ライフステージの変化に合わせて長く活躍できる環境です。
アクセス
JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」から徒歩12分

※車通勤OK!近くには「イオンレイクタウン」があり、お買い物はもちろん、お食事にも困りません!園の目の前には「レイクタウン湖畔の森公園」があり、通勤路にも緑がいっぱいの環境です。
福利厚生
社会保険完備
子育て支援制度あり
(勤務時間の相談可能、通常のお休み以外に別で月2日の休みOK)
事業所内保育室を完備(モンクール.保育園北越谷園に併設)
車通勤可

<柔軟な子育ての支援制度があります!>
お子様のいる保育士は、子育ての時間を踏まえた勤務時間に調整できたり、通常のお休み以外に月に2回休むことができたりと、子育てしながら働ける体制を整えています。
また、北越谷園に事業所内保育施設を併設しているので、お子様を預けて安心して働くことができます。
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方
※ブランクのある方も歓迎です!

<幅広い世代が活躍中!>
20代~50代まで、さまざまな世代が正社員・パート保育士として活躍しています。
ブランクがある方でも丁寧に教えますので、安心してください。
「気がつけば長く働いていた」という職員も多くいらっしゃいます!
面接予定地
埼玉県越谷市レイクタウン2-10-22
ここがポイント!
◆モンクール.保育園は、「越谷市ワーク・ライフ・バランス推進企業」として紹介されました!
これからもみなさんにとって、より働きやすい環境づくりに励んで参ります。

◆小規模園ながらのアットホームな環境。職員のチームワークも活発です。
小規模という環境を活かして、家庭的な雰囲気をつくり、子ども一人ひとりに寄り添いながら丁寧に成長を見守っています。
子どもたちの輝く未来への一歩を支える職員も、のびのびと毎日を過ごすことができる笑顔あふれる保育園です。

モンクール.保育園では、みなさんに日々の保育を気持ちよく取り組んでもらうため、
職員同士の助け合いを大切にし、ゆとりをもって働ける仕組みを充実させています。

◆働く職員からの声
・子育てとお仕事の両立が叶えられる環境
2歳の子どもを育てながら働いています。熱が出たら早退をすることもありますが、周りの先生たちが気遣ってくれるのでとても助かっています。
勤務時間も子どもの都合に合わせてくれることも多く、希望休の取得もできるので働きやすいです。

・子育てをしながらステップアップできました
半日パートからフルタイム、契約社員、正社員になりました。2021年に開園する新規園の施設長に就任します!
子どもが小学校に上がったのを機に働き始めましたが、子どもの年齢に制限なく月に2日希望休が取得できる「子育て支援制度」もあり、両立しながら働き続けることができました。

・職員同士では意見交換も活発
仲が良く、休憩時間にはプライベートの話もよくしています。
保育のやり方についても意見やアイデアを提案できる環境で、とてもお仕事しやすいです!
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
埼玉県越谷市の求人一覧

モンクール.保育園越谷レイクタウン園周辺の求人

保育士
パート・アルバイト

認定こども園小牧

学校法人小牧学園

所在地
埼玉県越谷市大間野町5-147-1
アクセス
蒲生 東武伊勢崎線 19 分 新田(埼玉) 東武伊勢崎線 24 分 戸塚安行 埼玉高速鉄道 25 分 新越谷 東武伊勢崎線 25 分 南越谷 JR武蔵野線 26 分
給与
時給1,150円 ~ 1,150円
保育士
パート・アルバイト

越ヶ谷保育園

社会福祉法人あかしや会

所在地
埼玉県越谷市越ヶ谷本町3-7
アクセス
越谷 東武伊勢崎線 8 分 北越谷 東武伊勢崎線 12 分 南越谷 JR武蔵野線 26 分 新越谷 東武伊勢崎線 26 分
給与
時給1,050円 ~

よくある質問

Q
モンクール.保育園越谷レイクタウン園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。モンクール.保育園越谷レイクタウン園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、モンクール.保育園越谷レイクタウン園では下記の求人についても募集をしています。

Q
モンクール.保育園越谷レイクタウン園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

モンクール.保育園越谷レイクタウン園がある埼玉県越谷市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。