保育士
正社員
モニカ緑が丘園

職種 保育士
雇用形態 正社員
給与 月給233,500円 ~ 301,500円
アクセス 東急東横線・大井町線「自由が丘駅」から徒歩5分※自由が丘駅近くには、お洒落な飲食店やスーパー、雑貨店などのさまざまなお店が多数あります。仕事帰りに買い物しやすく、リフレッシュもできる環境です。
※ 掲載元のフォームが開きます

24年4月入社!残業・持ち帰りほぼなし・年休125日!幅広い年齢層活躍

この求人を見たあなたには
こちらの求人もオススメです!

保育士
正社員

子どもの森グループ 子どもの森ゆうぱーく保育園

子どもの森ゆうぱーく保育園(東京都町田市)
勤務地
東京都町田市南町田4丁目33-1
アクセス
東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」より徒歩3分 ■マイカー・バイク・自転車通勤可 ※駐車場自己手配/ガソリン代を規定に沿って支給 ※周辺にはアウトレットパークやスーパー、映画館などもあって便利です。
給与
月給230,226円 ~ 274,596円
施設形態
認可保育園

募集要項 ※2024年3月8日時点の情報です

施設名
モニカ緑が丘園
勤務地
東京都目黒区緑が丘2-7-20
給与
月給233,500円~301,500円 ※新卒/未経験者は別ページにて募集中です。
※保育士経験・能力を考慮し、決定いたします。

・月給内訳
基本給 173,000円~190,000円
資格手当 20,000円
職能手当 25,000円~74,000円
職務手当 5,500円~7,500円
勤続手当 10,000円

昇給年1回(4月)月5,000円~15,000円 ※昨年度実績
賞与夏冬各1カ月・特別賞与2カ月

交通費支給(月上限30,000円)
残業手当

※試用期間3カ月(条件の変更なし)

【モデル年収例】
・一般保育士(月給+賞与)
経験1年:月給237,500円 /年収3,546,000円
経験3年:月給245,500円 /年収3,650,000円
・副主任保育士(月給(役職手当込)+賞与
経験5年:月給293,500円 /年収4,234,000円
・主任保育士(月給※役職手当含む+賞与)
経験10年:月給314,000円 /年収4,500,000円
雇用形態
正社員
募集職種
保育士
施設形態
認可保育園
定員
19
勤務時間
月~土 概ね7:00~21:00の間で実動8時間シフト制(休憩60分)
※1カ月単位の変形労働時間制
※園により多少前後します

<シフトパターン>
・7:15~16:15
・7:45~16:45
・8:30~17:30
・9:00~18:00

◆残業時間は月4時間以下、持ち帰り仕事なし
・複数担任制により一人ひとりの業務負担が重くならないよう配慮
・本部機能があるため書類対応は少なめ。持ち帰り仕事もゼロ!
・園内調理の職員給食を提供しています。各園に休憩室があり、園児と離れて60分ゆっくりリフレッシュ
休日・休暇
◆年間休日最大125日(当社カレンダーによる)◆
週休2日制(土・日)
※行事により土曜日出勤の場合あり。その際は週内に振替休日をほぼ100%取得するようにしています。
祝日
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(12月29日~1月3日)
バースデー休暇(誕生日月に、本人が希望する1日間)
有給休暇(有休希望取得率ほぼ100%!/5日間以上の連休取得も相談OK)
産休育休制度 ※取得率100%、復帰実績多数(2018年度実績)
介護休暇(取得実績多数)
慶弔休暇
アクセス
東急東横線・大井町線「自由が丘駅」から徒歩5分

※自由が丘駅近くには、お洒落な飲食店やスーパー、雑貨店などのさまざまなお店が多数あります。仕事帰りに買い物しやすく、リフレッシュもできる環境です。
福利厚生
社会保険完備
退職金制度
時短勤務制度(利用実績あり)
上京支援制度(当社規定あり)
宿舎借り上げ制度 月上限82,000円 ※各自治体の制度に準ずる
社内研修制度
社内リクリエーション
お友達紹介制度(紹介実績あり)
インフルエンザ予防接種(費用は当社負担)
職員給食
服装自由(園指定のエプロンを貸与)

<充実の研修制度>
入社後研修/保育の質向上研修/年齢別保育研修/他園との交流会/ヒヤリハット研修/ビジネスマナー研修/海外研修 など
※研修は業務時間内に実施しており、研修で不在の間の業務は園内みんなでカバーします!

<安心のサポート体制>
【定期的な面談】
園長や主任とは随時、そして本部スタッフとの個別面談も年1~2回実施。仕事のこと、働き方や私生活の悩みまで気軽に相談できます。

【保育事業部の定期訪問】
本部の職員が定期的に各園を訪問。現場の職員が常に健やかな気持ちで子どもたちと向き合えるように、些細な悩みや困りごとも気軽に相談できるような体制を整えています。

【評価制度の実施】
前期と後期の振り返りのタイミングでは、職員一人ひとりの悩みや課題に対し、園長・主任からアドバイスや具体的な解決に向けたサポートをしています。

【新卒・中途向け行事の開催】
内定式やグループワークなど新卒向けの取り組みを大切にし、職員が就業環境に馴染めるようサポート。中途社員向けの行事も毎年実施しています。
受動喫煙防止措置の状況
敷地内禁煙
応募資格
保育士資格をお持ちの方
※専門・短大卒以上
※幼稚園教諭一種免許・二種免許をお持ちの方は応相談
※20代~60代まで幅広い年齢層の方が活躍中です!
面接予定地
東京都目黒区緑が丘2-7-20
モニカってこんな場所!
■職員一人ひとりが輝ける職場
「モニカは保育士の個性も大切にする園だと感じます。(2013年入社・M先生)」

複数担任制だからこそ苦手をカバーし合えるし、ピアノができる先生は朝の会・帰りの会で伴奏をしたり、英語が得意な先生は外国人講師のサポートをしたりと、役割分担しながら取り組んでいます。

■年齢・役職の垣根を越えて、何でも話せるフラットな人間関係
「どん底から救ってくれたのは、先輩の❝大丈夫?❞という電話でした(2014年入社※アルバイトから入社・R先生)」

入社当初は落ち込んだりすることもありましたが、立ち直れたのは先輩の存在があったから。
帰宅後に「大丈夫?」と電話をくださり、1時間くらい話を聞いてくれたことでとても気持ちが楽になりました。
この時に関わらず職場仲間には本当に恵まれていると感じます。皆で食事へ行ったり、ヨガに通ったり、恋愛相談だって気軽にできる間柄です(笑)。

■無理なく1年目をスタートできる体制
「いろんなクラスを見て、学んだことを今の仕事に生かしています(2020年入社・T先生)」

1年目は担任を持たずにフリーでいろんなクラスに入っていました。
各年齢児ごとの子どもたちへの接し方、保育の進め方など、学生時代では学べなかったことが知れて勉強になりました。

■プライベートも充実できる就業環境
「お休みが充実しているので、休日も充実しています。(2020年入社・N先生)」

モニカでは仕事だけでなく、プライベートも充実させている人が本当に多いんです。
休みがきちんと取れるし、有給休暇も平日に消化できるから、ライブや旅行、温泉に行く先輩もいると聞きました。
先輩のような仕事とプライベートメリハリつけた働き方を目指したいですね。

■育児との両立、ブランクからの復帰を支援
「キャリアを生かしながら育児も両立できる、ベストな働き方を実現できています。(2019年入社・A先生/キャリア保育士)」

3人の子育てをしながら働いています。
モニカの園に所属し、依頼があれば他園へヘルプに入るという就業スタイル。
キャリア保育士という立場を生かして園長先生や先生たちとコミュニケーションをとりながら、
各園のフォローをおこなっています!
「経験を生かしたい」「子育てと両立させたい」と考える私にとってはベストな働き方です。

「20年間のブランクを埋めてくれたのは、同僚や園長先生の手厚いフォローでした。(2011年入社・A先生)」

長い間専業主婦だったので当初はブランクがあることが不安で…。保護者向けの連絡帳はどう書けばいい?というところから教えていただき、スムーズに職場に馴染めました。
働き方についても柔軟に相談に乗っていただき、現在は扶養内勤務で仕事と家庭を両立しながら続けられています。

「入社前ははじめての上京、社会人で不安だらけでしたが、そんな不安も入社後は吹っ飛びました。(2020年新卒入社・H先生)」

東京で働きたいと思い、就職先を探してモニカを知りました。保育理念など子どもに対する想いに共感し
入社を決めました。上京する前は不安もありましたが、入社後は新卒社員に向けての会社主催の研修・イベントも手厚く、先輩方もあたたかく迎えてくれ今は楽しく保育ができています。
従事すべき業務の変更の範囲
将来的に従事する可能性のある業務:当法人の業務全般(当法人の経営状況や本人の適性を考慮して変更となる可能性あり)
就業場所の変更の範囲
将来的に勤務する可能性のある場所:当法人が運営する全ての施設(当法人の経営状況等を考慮して変更となる可能性あり)
有期労働契約を更新する場合の基準
当法人の経営状況も踏まえ、勤務成績や態度等により判断。更新の上限を予め設定するものではないが、これを設定する場合は別途通知。
※ 掲載元のフォームが開きます
東京都目黒区の求人一覧

モニカ緑が丘園周辺の求人

看護師
正社員

あい保育園東が丘

株式会社アイグラン

所在地
東京都目黒区東が丘1丁目17番24号
アクセス
東急田園都市線「駒澤大学駅」より徒歩14分
給与
月給259,000円 ~ 259,000円

よくある質問

Q
モニカ緑が丘園の求人に応募したいのですが…。
A

まずは、こちらのフォーム(保育士バンク!)からお問い合わせください。モニカ緑が丘園の募集状況等を確認のうえ、担当者からご連絡させていただきます。

また、モニカ緑が丘園では下記の求人についても募集をしています。

Q
モニカ緑が丘園の近くで他にも採用を行っている園はありますか?
A

モニカ緑が丘園がある東京都目黒区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。